Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

ナイジェルくん

    ずいぶんブログから離れてしまい
    ナイジェルくんのご紹介が遅くなってしまいました。



 IMG_5733.jpg


   仙台に住むサルーキーのナイジェルくんの防寒用のセーターの
   オーダーをいただき
   大型犬のセーターの製作は初めてでしたが
   サルーキーちゃんはシングルコートで寒がりだとのことでお受けしました。

   IMG_6023.jpg


   首の部分折り返さなければボンのセーターくらいのサイズです。


   IMG_6025.jpg


   ほとんど婦人用のセーターみたいです。
   大きい大きいと意識しすぎて、最初にサイズぴったりにお作りしたら
   毛糸の重みで胸のところが垂れてきてしまって
   少し小さめに編みなおしました。

   


   IMG_6070.jpg


   クールなナイジェルくんぴったりのセーターに仕上がったと思います。


   今年の秋冬はこのセーターで寒さを吹き飛ばして広~いお庭で駆け回ってください。




   

お揃い

    本当に久しぶりにブログをアップするので書きたいことがありすぎて
    何から書いて良いのか。。。



    まずレオ君 モカちゃん リズちゃんのご紹介


   IMG_5774.jpg


   
  小さいけど男のらしいお顔のチワワのレオ君

   3ワンズとも可愛いくて、とってもよく似合って
   素敵に着こなしてくれています。


   IMG_5773.jpg


   続いて癒し系のモカちゃん


   そして



   IMG_5772.jpg


   トップノットのよく似合っているリズちゃん


   IMG_5775.jpg
   


   最後に3ショットです。
   



    IMG_5771.jpg


    今回のベストは


   IMG_5728.jpg


   ボタンや形はLienさんのご希望で素敵な仕上がりになりました。



   レオくんたちのブログLeMORiらいふ

   3ワンコちゃんの可愛いショットがたくさん見られます。
   


   IMG_5727.jpg



   IMG_5706.jpg


   可愛いのでロッタもお揃いです。



   

   

ココちゃん

   大変遅くなりましたが、先日届いた写真のご紹介
   今日はココちゃんで~す。



   IMG_5747.jpg


   トリミングに行ってからといただいたお写真です。
   私もブログのアップが大変遅れて。。。すいません。

   ココちゃんママさんのリクエストでエンジのコートにしました。


   エンジがとってもよく似合って可愛いです。

   さすが、ココちゃんママさんです。


   素敵なアイデアをありがとうございました。


   ココちゃんのコートの写メを見てハッピーちゃんもお揃いの
   エンジの千鳥格子のコートのオーダーとなりました。



   IMG_5748.jpg



   後ろ姿も可愛いです。


   IMG_5746.jpg


   

   これから少しづつ暖かくなってきてコートがいらない季節になりますね。
   
   でも気を付けないと寒かったり暖かかったりで風邪をひきそうです。


   それに花粉の季節ですので、お散歩がつらい季節ですね。


   2月は大雪のためいろいろ大変でした、商品をお送りしようとしたら
   宅配便が止まっていたり、毛糸を注文していたら届かなかったり


   皆様にご迷惑をおかけいたしました、申し訳ありませんでした。


   次回はレオ君 モカちゃん リズちゃんのご紹介です。




   ロッタとボンも元気です。

   ただちょっとロッタが歳のせいか足が悪くなってきました。
   ロッタ爺の話はまた次回。。。


   IMG_5761.jpg


   



   


   

   

千鳥格子コート エンジPart1

   千鳥格子のコートのエンジ

   昨日はあんなに暖かだったのに今日は立春にもかかわらず
   雪が降ってとっても寒い1日でした。
   まだまだコートが必要ですね。




   IMG_5580.jpg


   これはハッピーちゃんのコートです。
   今回は上質のメリノウールで編みました。
   エンジの千鳥格子も素敵です。
   私も着たくなります。


   IMG_5579.jpg


   後ろはリボンにして女の子らしく
   今回もボタンを厳選してパールにシルバーシルバーには
   ラインストーンもついていて綺麗なボタンです。
   

   ハッピーちゃん
   IMG_5644.jpg


   とっても可愛いハッピーちゃんにぴったりです。

   このあどけない表情たまらなく可愛いです。
   

   IMG_5611.jpg

   ハッピーちゃんのママさんにから頂いたお写真です。

   可愛いハッピーちゃん満載です。



   IMG_5645.jpg


   私までテンションが上がってしまいます。

   さっそくこのコートを着てお散歩に出かけて
   ほめられました~とメールいただきました。


   私もお散歩姿を想像して楽しくなりました。


   IMG_5612.jpg

   名刺もコートも気にっていただいて良かったです。


   IMG_5594.jpg


   IMG_5595.jpg



   名刺を素敵にリースに飾っていただいて。。。
   ありがとうございます。
   
   


   いつも名刺を作っていただいている
   コタゆずママさんにも感謝です。


   


   

   


   

   


   

   


   

千鳥格子のコート  Pink

    ピンク大好きおりーぶちゃん
    今回もピンクのお洋服のオーダーです。



    ピンクの千鳥格子のコート
    おりーぶちゃんに似合いそうと思って買っていた
    サーモンピンクの毛糸があったので
    さっそく編んでみました。


   IMG_5616.jpg

    私も大好きな千鳥格子です。
    はっきりした色白黒などの千鳥格子もいいですが
    ピンクやブルーも可愛いですよね。
    


   IMG_5619.jpg


    お袖はラグランです。




   IMG_5638.jpg


    可愛すぎる~おーちゃんにぴったり~


    毛糸はアルパカベビー 100%の肌触り最高の毛糸
    今はこの色は製造されていないので本当にオンリーワンのコートです。

    ボタンはパールに金をあしらったちょっと贅沢なボタンをお付けしました
    今回もあちこちボタンを探しに行きました。
    ボタンで全然感じが変わるので、こだわりました。


    襟にはお花のモチーフにおりーぶちゃんのOを刺繍しました。


    
   IMG_5641.jpg


   2枚目の写真はおりーぶちゃんのブログから拝借しました。

   おりーぶちゃんのブログ  トイプーおりーぶ成長中です。



   ボンも試着してみました


   IMG_5634.jpgIMG_5625.jpg
   

   ボンも女の子みたいで可愛いと思いましたが
   おりーぶちゃんが着ているのを見ると

   やっぱり女の子にはかなわないな~と思いました。


   おーちゃんはコートのお袖からでたフサフサの毛もエレガントです。


   

   20130321_82bc4a[1]ワンコ服ショップはこちらから



    
