Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

1週間経ちました

今日も013_20111015231031.jpgイタズラな1日が・・



020_20111015235641.jpg021_20111015235703.jpg

遊んでいる時は、激しく、目にもとまらない位に動き回り
写真もブレブレになってしまいます。

毎日新しい悪戯を探し頑張ってます。







朝からお稲荷さんをつくりました。


001_20111015231301.jpg
いつもはもっと大きなお鍋で沢山作りますが、
昨日いつも来るお豆腐屋さんにお揚げさんが8枚しかなく
小さいお鍋で煮てみました。
お豆腐屋さんが既に煮てあるお揚げさんと足しても11枚分
お稲荷さん22個分です。


005_20111015231840.jpg

少量の方が沢山作るより、お揚げさんが破けず綺麗にできました。
そんなに手間は変わらないから、いつもはド~ンとたくさん作るので
1つや2つは破けてしまいます。



地元のイベントがあったので、ロッタとお祭り気分で出かけました。

006_20111015233609.jpg


(◎-◎;)!!(O.O;) (o。O;)007_20111015233750.jpg

ビビリのロッタは周りの音にオドオドしています。

009_20111015233946.jpg

『赤ちゃんですか?』といつも聞かれます。
すかさず『もう親爺です』と答えます。
小さいワンコは若く見えるのか、子犬に見えるらしいです。



みんなに一杯可愛い可愛いと言ってもらい。
沢山抱っこしてもらい帰ってきました。


ボンも抱っこで連れて出ましたが、さすがのボンも
((((;゚Д゚))))なので、すぐに帰ってきました。

ロッタは相変わらずですが、今日おいで~と言ったら
トテチタトテチタとわざわざ遠回りしてきました。
嫌々でもきてくれたから良しとしよう。

   ボンのことは少しづつ、認めているようです。






011_20111016000616.jpg


新栗が出てすぐ買って来ておいた栗むし羊羹
ゆっくりお茶を飲んで・・・
という余裕が無かったのですが、今日やっと
いただきました。


昨日、中華で油っこい食事でしたので、和食にしようということで
夜は久しぶりに竹馬に行きました。
もう牡蠣フライがメニューに載っていたので注文

111015_2025~01

美味しくいただきましたが、もっと寒くなった方が美味しくなるかな?
という感じで、旬じゃない感じでした。
今年は、広島の牡蠣かな?
三陸の方は壊滅だから、広島の牡蠣ならなおさらもっと寒くならなきゃ
美味しくないかも・・・残念
111015_2013~01赤貝の酢の物
111015_2024~02エビフライ定食

あれ?昨日は中華だからさっぱりと和食にしようと言っておきながら
又々揚げ物で、ちっともさっぱりじゃなかったですね。

子育て真っ只中なので、体力つけなきゃ~です。



Comment

No title
こんばんは♪

ボンくんの悪戯がはじまったのですね!
動きが早いのはCranも一緒です。
マッハのごとく動き回ってますv-30
Berryはおっとりさんなので、もしかしたらMAXパパが早いのかしら?
ボンくんはもうすっかりmamitaさん家になじんでるようですね♪

ロッタくんは本当に子犬のようで可愛いですね♪


今日は、mamitaさんのお手製の「おいなりさん」に目が釘付けになりました!
美味しそうv-10
食べたいな~と誘惑にかられていますv-356
2011.10.16 22:14 | URL | Berry&Cranママ #- [edit]
No title
私もケーキの誘惑、今日は我慢しましたが、
           ・・・プリンは食べました。
あんまり変わらないかな?ケーキもプリンも
プリンの方がヘルシー?
食べたのさえ忘れていました。

ボンの悪戯も遊びも激しくなりつつありますが、
何をされても可愛くって目尻を下げています。

Cranちゃんも可愛くてMAXパパの血ですね、
間違いなく。♥早いのもそうかな?
puppy familyさんのワンちゃんたちはみんな
お顔も可愛いですよね。

ボンは兄弟の中では、オットリさんで、長男君と長女ちゃんが
喧嘩していたと聞いていましたが、
家では一人でもやんちゃです。(*´∀`*)


ロッタはロッタで我慢しているのが健気で、可愛くて
ロッタとボンの寝顔を見ていると幸せを感じています。
本当に感謝感謝の至福の時です。
2011.10.16 23:10 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/77-e524a347
