Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

5日目

今日も019_20111012225520.jpg元気です。

日に日に家に打ち解け元気なボン

009_20111012225724.jpg
この狭いスペースをすごいスピードで走り回っています。

今頃ですが、005_20111012225846.jpg

どうもロッタはボンがきた次の日、今考えると血便だったかも
かわいそうなロッタでした。mamitaが気がつかなかったなんて
今日、ポコちゃんのママにポコちゃんは、コロンちゃんを迎えたとき
かなり長い間血便が続いたと聞いて・・・

ロッタもそういえばいつもよりと思い出したしだいです。
ごめんねロッタ。
でも1度きりで今日はいつも通りでした。

018_20111012230653.jpg

ロッタとボンは相変わらず平行線
ロッタは気になるけど、近づかない。
そっと覗くけど、何も言わない。こんな感じです。



020_20111012230908.jpg

ボンは天真爛漫でよく食べ、良く遊び、良く寝ます。



008_20111012231305.jpg
チョットいじけてますか?

007_20111012231434.jpg
    上目使いが多いかな?

 021_20111012231633.jpg
寝顔はいつも通りです。



おまけ
今、小玉スイカの旬ですか?
papitaさんが大きな?小玉スイカ旬だからと買ってきてくれました。

私はしょっちゅう花粉症ですが今日も鼻水が止まりません。
薬も飲んでいるのですが
寝不足のせいで症状が出ているのだと思いますが、ミント系のハーブティを飲んでいます。


023_20111012231831.jpg

Comment

大丈夫よ~
ロッタ君、一人っ子でずっと来たのに、驚いてるのね
多分彼の心の中は???で、いっぱいだと思いますよ
ママの心の変化に上目使いなのかもしれませんよ
物凄く敏感に心を読みますからね
今まで以上に可愛がってやって下さいネ
下の子は、そんなもんなのかな・・・って
育ちますからね
って言うか。下の子はたくましく育つので大丈夫ですよ(笑
なるべく、上の子を立てて可愛がって下さい

ウチの中ではあまり仲が良くない我が家の面々
一歩外へ出ると、何でも結託します(笑
特に、あめ
ウチでは、神経質で、自分が一番でないとイヤな子
でも、外では 他の家の子が自分の家の子に何かすると
飛んで行って助けてます
時間は掛かるかもしれませんが、上の子が下の子を受け入れてくえますから
ただ・・・プードルちゃんはヨーキーちゃんに比べると賢いので
騙されないで下さいネ(爆
甘えるのもとても上手なので、何時の間にかプードルちゃんを構っているみたいな(笑
そのうち、プードルちゃんがボス。。。みたいな
ウチだけかもしれませんが(笑
2011.10.13 01:48 | URL | お天気おばさん #- [edit]
No title
ありがとうございます。
お天気おばさんにそう言っていただくと心強いです。
ロッタは去年まではベアデットコリーのバロンと2ワンコの生活でしたが、
11月にバロンが天寿をまっとうしてからは、
私にべったりというより、私がロッタにべったり生活。
それからはロッタはストーカーばりで私の後をつけまわす生活です。
ロッタは何も芸はしませんが、人の気持ちだけは良く感じ取ることが
できる子なので、私の変化に戸惑っているようです。
お天気おばさんの言うようにロッタ中心で、ロッタを一番にと
していてもトイレだったりほかにもお世話があり、気がつくと
ボンに・・・
お言葉通り騙されないようにします。
これまで以上にロッタを気にかけて頑張ります。
また色々ご指導ください。
2011.10.13 02:16 | URL | mamita♥ #- [edit]
No title
ロッタくんの試練の時が続いてますね。
うちのBerryもCranがやってきてから、上目使いで私を見ます!
私の傍に来たいのに、素直に来れなくって。。。
私が「おいで~」ってBerryを抱っこしようとすると、スルット逃げて、
まるで私を試してる様なことをします。
そんな時は無理やりぎゅ~~って抱っこすると、「ふう~」って安心して抱っこされてます♪

Cranを抱っこしてる時は。。。「家政婦は見た!」みたいに柱の陰から覗いてますv-12
色んな行動をとりながら新しい子を受け入れるのだと思います。

お天気おばさんが仰ってるように、外では結託してお互いを守り合ってますよ~。
きっと。。。お留守番の時なんかはベッタリとくっついてると思いますv-221

mamitaさんがちゃんと順位を守って接してあげれば大丈夫ですよ~。

2011.10.13 17:32 | URL | Berry&Cranママ #- [edit]
No title
ありがとうございます。
最近、ロッタが歳を撮ったな~と
ボンが元気だから余計感じてしまうのかもしれませんが
何でもないところで転んだり、寝てばかりだったり。
もう9歳だからしょうがないのかな?('A`)
そんなシニア犬にストレスをかけてしまって申し訳ないな
と感じています。
私もBerry&Cranママさんみたいにロッタを無理矢理でも
ギュッと抱きしめています。
納得すると、自分のベッドに戻ります。
でも、頑張って仲良くなって、そんな日もあったよね~と
思い出に変わる日を楽しみに。。。
ロッタを頑張らせるんじゃなくて私が頑張ってケアしていきます。
2011.10.13 20:38 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/74-4d767bda
