Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

4日目

今日も元気007_20111011185548.jpgでも


とうとう待ちに待った洗濯ものと掃除です

仔犬にはつきもののウ〇チくんの掃除
ロッタは毎回お留守番のとき踏んでまき散らしてくれたので、
ケージも部屋も全部毎回洗って、ロッタも毎回シャンプーでした。

今日は朝ご飯17g今日からアーテミスとビルジャックの混合食
完食したあとウ〇チくんも出し、
安心していたのが間違いでした。

いつもの日課papitaさんを駅に送りにロッタと出掛け
帰ってきたら、ちゃんとトイレで出来ていたのに踏んで潰していました。

ご飯の量も増やしたから出るものも出た~ということでしょうか?

ベッドもついでに洗って、トイレも洗い、おもちゃも洗い、ボンも洗い、
ボンはドライヤーが嫌いなようでした。

もうひとつ失敗

今まで失敗せずのトイレ

005_20111011185756.jpg

騒がずちょこんと出してをアピールします。

006_20111011185853.jpg

こんなふうにされても、ロッタの手前出してあげられないときもあり
また、家事をしているときもたまにあるので、
可哀想だけどと思っていたら、やってくれました。

フリースの上でチ!チ!という感じでしょうか

知恵がついてきている
手放しでは喜べませんが、進歩です。

またはただの失敗かも

もうひとつ進歩
ロッタとボンの関係
ロッタにボンを近づけてもウと言っただけ。
昨日より明らかに嫌がり方が違ってました。

003_20111011194303.jpg


               001_20111011194842.jpg
可愛い写真一杯撮っているのですが、仔犬はまだフラッシュが駄目ということで
暗く写ってしまって載せられない写真やどれも可愛くてどれを載せようか
毎日迷ってます。

010_20111011195136.jpg


ロッタ兄さんはチョットまだ落ち着かず、ボンのいる和室には来ず
ウロウロしておいでと言うと私のところにそっと来ます。

011_20111011195304.jpg

テリア系は強いとか言いますが、家のロッタは
内弁慶で、思っていた以上にビビリだと言うことが判明しました。

013_20111011195928.jpg

私と居る時はいつもと変わらないロッタですが、
みんなが元気がない元気がないというので
チョット心配です。








Comment

No title
mamitaさん、こんばんは~
ボンくん、雪ちゃんにソックリで
とっても可愛いですね~
トイレもきっと、早く覚えそうですね!!
私も、ハッピスがわが家にやってきた頃のことを
思い出しましたよ

ロッタくんも、ボンくんの存在に
少しずつ慣れていくのでしょうね
ふたりで遊ぶ姿を見るのが、今から楽しみですね~
2011.10.11 20:46 | URL | うみた #- [edit]
Re: No title
ありがとうございます。
初めてボンとあったときは目も開いていなくて
どんなお顔かわからず、でも雪ちゃんもMAX君も可愛いかったし(*´∀`*)
そして雪チャンの人懐っこさとMAX君の優しい性格を
受継いでいると信じて決めました。
ゆずママさんからかわいい子が生まれますよ。
ブリダーさんのアフターフォローもしっかりいていますよ。
とアドバイスいただき、安心してボンを迎えることができました。
ハッピス君も可愛いし、りゅう君といいコンビですね。
微笑ましく見ています。
2011.10.12 00:03 | URL | mamita♥ #- [edit]
No title
ボンくんついにお家にやってきたんですね♪
可愛い~^^

2ワンが少しずつ仲良くなってくれればいいですね^^
2011.10.12 22:11 | URL | anまま #- [edit]
Re: No title
夢にまで見たボンきました~
あとはロッタと仲良くなるまで頑張ります。
そのさきにあるものを信じて!
アンちゃんバリいれたお顔も可愛いですね。
ボンも仔犬のうちに1回はバリ入れてザ・プードルのお顔見てみたい
です。

2011.10.12 23:53 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/73-2738c124
