Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

曼珠沙華

彼岸花、お彼岸の頃になると急に伸びて、
気がつくとお花が咲いている。
確か、曼珠沙華ともいう。

神秘的な花。
お彼岸の頃に咲くことから、何となく仏様を
思い浮かべてしまいます。
小さい頃、
毒もあると聞いたことがあったけど、朧げです。
それを聞いてからは少し近づき難い花です。


001_20110927214657.jpg


今日は白っぽい曼珠沙華が咲いていました。
    いままで気がつかなかったけど

                                   002_20110927214840.jpg





       ロッタものすごくクンクンしてます。



 003_20110927214929.jpg


  何だろう?


007_20110927215049.jpg


こちらもクンクン
ご挨拶

009_20110927215138.jpg

エルちゃんのママの号令  一発です。

                          010_20110927215230.jpg



お散歩のあと




今日もロッタはセラピー犬でした。

ご苦労様でした。


papitaさんからのねぎらいの品々です。
買い物行けなかったから、助かります。

011_20110927220029.jpg012_20110927220057.jpg

美味しくいただきましたが、ちょっと食べ過ぎました。
いつまで続くかmamitaの食欲の秋



ボン君


今日も元気なボン君でした。




Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/55-0a4abbc5
