Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

台風の夜

こんなにひどい雨風になるとは思わず、
papitaさんのお迎えに駅へ

      びっくりするくらいの雨と風

      洗車機の中にいるような音でした。

お土産が沢山あるとのことで、迎えに行ったのですが、
葉っぱではなく、小枝が飛んでくるのです

気を付けながら、ゆるゆると迎えに行き、無事帰ってきました。
電車も運転見合わせているようです、みんな早めに帰ってきて良かったです。



夕飯は、papitaさんが買って帰ってくれた、焼き鳥

あとは、キャベツを洗い、レモンを切り・・・簡単!

papitaさんはどこかで一杯呑んできたらしく、おにぎりをというので
鮭、梅干、いくらの醤油漬け、高菜、といっぱい作り

朝のお味噌汁を温め
昨日の残り物の、ひじきの煮物も温め
      今回ひじきの煮物にレンコンもいれてみました。
      歯ごたえがあって美味しいですよ


簡単だけど、久しぶりにみんな揃っての夕飯でした。

(ちなにに、この鮭もいくらも先日のpapitaさんのお土産です。)


デザートは

008_20110921183826.jpg


papitaさん曰く、
『 本場のティラミスより美味いと言ってたから買った 』

本場のティラミス食べたことがないからわからないけど、
シーキューブのティラミスもフルーツのケーキも
美味しかったですよ。

ありがたいです。

ネネはネネで帰りに、ポンパドールでフランスパンやベーグル買って
帰ってくれるしこんな夜は尚更、嬉しいです。

最近、雨が降るだけでも落ち着かないロッタ
  ずっと((((;゚Д゚))))です。
雨が降る前から雨だとわかるくらいです。

これからも台風情報目が離せません、ニュースを見たいのですが、
ネネがゲームをしております。

もう一人のネネもガンガン、ピアノを弾いておいでですので

ちょっと2階のテレビみて台風の動向を見てきます。
みなさまもお気をつけて下さい。


ロッタ

                 
                     image0090001.jpg





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/47-b9a7f8f1
