Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

細々と

先日、papitaさんに頼まれて書留をだしに郵便局へ


窓口でこんな切手を目にしました。



004_20110921133329.jpg




                     005_20110921133400.jpg


東日本大震災寄附金付
80+20の切手が売っていました。
立派なケースに入っていました     ナンデ
80円切手はたくさんあるので、1シートだけ買ってきました。

ついつい可愛い切手や、シールの切手などに目がいってしまうので
今まで気がつかなかったのかな?
だいたい、ロッタと郵便局に行くので、ロッタを気にして
よく見てなかったのかもしれませんね。
もちろんこの日もロッタと一緒でしたよ。

(この前はONEPIECEの切手を買って帰ってネネに喜ばれました・・・)


3月は震災後すぐ、赤十字社のほうに義援金を振込みましたが、
だんだんときが経つにつれて金額が少なくなり、

ニュースで、義援金が被災者の方々に渡ってないというのを聞いて
残念に思い、何が出来るのか考え・・・

そんなこんなで、最近は義援金送っていません。


わたしが出来ること、

節電や節水できることを心がけていましたが、
7月の電気代・・・去年より35%オフ  v(=^0^=)v
8月の電気代・・・去年より25%オフ   あれ?

駄目だ、私はすぐ気がゆるむ
結局、大した事ができない。
でも、細々とでも続けられることはしていこう。

今回は切手ですが、また気がついたとき、何か感じたとき、
あるいは目にしたとき
折あるごとに出来ることを、しようと思います。




002_20110921140644.jpg003_20110921144151.jpg



今日も台風の影響で雨そして寒いくらいです。
ロッタは丸くなって寝ています。




                  image0110001.jpg



日光のボン君も2,3日中にはワクチンを受ける予定です。
がんばって、泣かないようにね






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/46-70d1ff5e
