Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

千鳥格子好き

    今年も千鳥格子が流行っているとか?
    流行に関係なく私は好きです。


   先日、買ったボタンを付けました。


   IMG_5015.jpg

   この写メでは分かりにくいかもしれませんが、パールの周りも石がついて
   キラキラ~私のイメージに近いボタンです。



   IMG_5003.jpg


   初めてラグラン袖でコート仕立てにしてみました。

   IMG_5016.jpg

   ちょっとボンには大きかったかな?


   IMG_5017.jpg


   コートだからこのくらいでも大丈夫かな?


   去年のロッタとボンの千鳥格子のセーター

   002_20120223191456.jpg


   024_20120223194421.jpg

   去年はセーターで太い毛糸で編んだので柄大きく出ています。

   今年は細い毛糸で編んだので細かい千鳥格子になりました。


   去年のロッタのセーター貸出中


   IMG_4894.jpg


   ちびちびのオハナくん
   きっと来年は着られないだろうな~


  IMG_4990.jpg


    今、ちょうどロッタのセーターがちょうどいいみたいです。


   IMG_4992.jpg

   最近私の顔を見るとお座りしてご機嫌のお顔を見せてくれます。


   小さくて可愛いのでチャームにして鞄につけたいくらいです。

   もう1.8キロになったそうで、さすがにチャームは無理ですね
   鞄に入れてつれてあるきたいです。
   


   IMG_4989.jpg
   オハナちゃんはロッタとボンを見つけると喜んで走ってきくれます
   もうロッタの声も覚えているかもです。
   

   オハナちゃんとロッタとボン

   クンクン。。。同じところクンクン。。。
   仲良しです。


   IMG_4988.jpg


   仔犬ちゃんの写真は撮りにくいですね
   まして携帯では。。。
   新しい携帯は巧く撮れるとTVで言ってましたが
   



                どうせならiphone6まで待ってから?
    最近はデジカメ持たずにもっぱら携帯のカメラ写真でブログアップしています。


    


   
                   

   

Comment

千鳥格子って、あまり流行に関係ないですよね。
ただ、今年は多い?って、感じかもしれないですね。
私も結構好きですよ(^-^)
去年、ベッドを使ってましたが、ベッドの上に粗相しちゃうから、春からクレートにしたので、クレート用の布団ってないんですよね。
クレートの大きさが合ってるかどうかわからないですけどね。
今年は、寒さ厳しくなる予想ですから、また、ペットヒーターかな?
私もスマホのカメラで撮影ですよ。ブログの写真もスマホですよ。
難点は、シャッターチャンスを逃してばかり。
いつも気分は不完全燃焼!!
いつかはデジイチって。たぶん、ずっと買えないなぁ( ̄▽ ̄;)
2013.11.03 07:47 | URL | レオもも #lqXiCN7. [edit]
レオももさんへ
いつもコメントありがとうございます。
昨日は疲れて寝てしまい、遅くなりました。

ボンとロッタは私と一緒に寝ています。
私が少々窮屈ではありますが暖かいので2ワンと寝ます。

写真は難しいですね、腕は上達しないのでスマホやデジカメが
進化してくれるのを期待しています。
2013.11.04 22:01 | URL | mamita♥ #- [edit]
わたしが欲しい(笑)
このシリーズ・・
超~かわゆすですぅ
ハートぶちぬかれましたよ(笑)
ワンズのではなく
自分用のが欲しい位です(大笑

あ・・そうそう
ただいまぁ~(*^_^*)
2013.11.06 23:35 | URL | ちょびmam #q1cvaNjE [edit]
ちょびmamさんへ
ちょびママさんいつもありがとうございます。
千鳥格子可愛いですよね私も自分の千鳥格子のコートほしいです
が、ワンコのコートと違い人間用のコート果てしないですね。

ちょびちゃんのジャンバー頑張りまーす。
2013.11.07 23:56 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/355-7e431414
