Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

ハッピーバースデイ

    今日は、ボンの2歳の誕生日


   奇しくも、英国のプリンスのお誕生日と一緒になりましたが、


   2年前にロビン君プーリちゃんボンとこの世に生を受けました。



   真のしっかりした雪ちゃんママ、ちょっとビビりだけど元気な
   MAXパパに似てとっても育てやすく、毎日楽しく過ごすことができ、
   ブリーダーさんに感謝しています。


   ありがとうございます。


   それに今年はお友達にも合同お誕生会で祝っていただき感謝感謝です。


   IMG_0033.jpg


   こんなに小さかったボンですが
   一人前の男の子に成長し
   ずっと前から家にいたよな。。。。
   最初は借り物のような、どこかブリーダーさんから預かっているような気持でしたが
   いつしか、家の子に
   いるのが当たり前の家族になっていました。


   今年のプレゼント


   IMG_3742.jpg


   クールクールプラス

   クールクール機能にアロマ機能がプラスされ
   消臭、防虫効果があるとか。。。。


   IMG_3740.jpg


    IMG_3735.jpg




   猛暑に活躍しそうなキャミソールです。



   ロッタは先日11歳になり、心臓の雑音が去年より悪くなってきたので
   心臓のお薬を飲むことになりました。
   お爺さんながらもマイペースですが元気に生活しています。

   これからも、ロッタとボン仲良く元気にすごしていくことが私の願いです。

   よろしくお願いします。


   
      


   ベリーちゃんのママにタンクの型紙をもらったので今年はタンク3種作りました。


   IMG_3795.jpg

   去年、買ってそのままの生地
   やっとマリンタンクに、アップリケだけでは寂しいので
   R&Bはコットン糸でモチーフを作りつけました。




   IMG_3817.jpg


   これも春に買っていた生地
   モチーフとアップリケでベビー服風に




   __タンク

   これは今年買った生地
   たくさんの動物柄が可愛くて
   R&Bを金の糸でミシン刺繍してみました。




   ミシンも楽しい~な



    20130321_82bc4a[1]ワンコ服ショップはこちらから

     


   


   
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪なめこです。
ハッピーバースデー♪おめでとです。
お友だちとのお誕生日会も、とても楽しそうでしたね。
手作りお洋服も3着なんてすごすぎるぅぅぅ(*^_^*)/
ロッタ君が心配ですね。暑いので気をつけてくださいね。
涼しくなったら、ドッグランご一緒してください。
2013.07.24 01:55 | URL | なめこ #- [edit]
ボンくん、お誕生日、おめでとう♪
これからも、たくさん、良い思い出を作って、楽しみましょう!
いままで、ブリーダーさんや、ペットショップに騙されたりしたことはあっても、こんなに親身になってくれるブリーダーさんに会ったことがなかったので、戸惑いもありましたが、こんなに愛情たっぷりに育ててくれたブリーダーさんに感謝ですよ、私も。
その分、責任も重く感じてますよ。
無事、2才の誕生日を迎えて、ホント、良かったですね。
mamitaさんの愛情たっぷりもらう、ロッタくん、ボンくんは、幸せですね。
お洋服もステキです。
いつか、ロッタくん、ボンくんのところへ、レオが突進して行けたらいいな♪
2013.07.24 07:20 | URL | レオもも #lqXiCN7. [edit]
ボン君、2歳おめでとう(*^_^*)
いつも素敵な服をたくさん作ってもらって幸せだね。
Hさんが「雪ちゃんの子はみんなイイ子だ」って言うけど、ボン君もそうだよね。
迎えた時から他のワンコが家にいるっていう環境が違うのかな??
うちもいつか妹を迎えたいのですが、ボン君みたいにイイ子ちゃんな妹を迎えたいです。
だってそうじゃないと・・・おりーぶが負けてしまいそうなんで^^;
ロッタ君の心臓も心配ですね。お薬が良く効くといいですね。
2013.07.24 08:08 | URL | おりーぶ母 #- [edit]
おめでとうございます
ボン君
誕生日おめでとうございます。
プーリのコメント有難うございます。
ブリーダーさんで生まれた兄弟が今どうしているかって、世間では絶対に判らないのに、こうやってボン君の近況が知れるって幸せだなって思います。
雪ちゃんの最初の子供のロビン君とボン君はプーリにとってかけがえのない兄弟なので、これからも健康でずーと幸せでいてくださいね。プーリも一緒に幸せに生きますよ。
2013.07.24 20:51 | URL | プーリパパ&ママ #- [edit]
なめこさんへ
ありがとうございます。
ボンも赤ちゃんだとばかり思っていたら、2歳になりました。
これからもよろしくお願いします。
なめこちゃんと遊ぶの楽しみして、この暑い夏を乗り切りま~す

タンクは、イタグレちゃんの型紙だったので、少しづつ補正しながら作って
3パターン作ってしまいました。
基本形ができたらアレンジしてと思いましたが、シンプルタンクが可愛かったので
基本形のみになりました。
2013.07.24 23:30 | URL | mamita♥ #- [edit]
レオももさんへ
ありがとうございます。
無事にお誕生日を迎えられたこと
ブリーダーさんをはじめ、みんさんに感謝して、
今こうしていることを幸せに思っています。

レオくんの突進~お手柔らかにお願いします。(^○^)

2013.07.24 23:36 | URL | mamita♥ #- [edit]
おりーぶ母さんへ
ありがとうございます。

ロッタがいたので子犬を迎えるときは、いろいろ考え、ブリーダーさんと相談し
ボンを迎えました。
今のところ大正解な感じですが。。。
ロッタにはロッタ、ボンにはボンの言い分があるかもしれません。。。

ロッタの心臓も心配ですが、今まで以上に注意してシニア生活楽しく過ごしていけるように
頑張ります。

2013.07.24 23:45 | URL | mamita♥ #- [edit]
プーリパパ&ママさんへ
こちらこそ、いろいろありがとうございます。

今、ブリーダーさんのHPのベビーは雪ちゃんのベビーだそうです。
みんなとっても可愛くて、ボンの子犬時代を思い出します。

今は京都で遠く離れてしまいましたが、また機会があればお会いしましょう
遠くにいてもいつも思っています。
あら、ラブレターみたいになってしまった。。。
2013.07.24 23:57 | URL | mamita♥ #- [edit]
v-353Happy Birthday ボンちゃんv-353

ボンちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
2歳になったんですね~まだまだ若くってパピーちゃんのよう…
ロッタちゃんも遅くなりましたが、おめでとう~v-291
11歳には見えないですが、色々と出てきちゃう歳ですよね。。。
クリィーも数か月後には12歳…気管虚脱も悪化してるように思えます。。。
咳がすごいです(T-T)近々また病院へ…
ロッタちゃん…お薬生活なんですね。お薬が効いて楽に過ごせるといいですね。
暑いので、ロッタちゃんボンちゃんも気をつけて下さいね。
元気で楽しい歳になりますように…v-344

P.S
お洋服素敵ですね~^^
クールクールのも可愛いe-266
クリココも今年、新調したのですがこのデザインが欲しかったな~と
思っちゃいました(*^^*)
2013.07.25 08:24 | URL | cocoa #- [edit]
ココアさんへ
ありがとうございます。

なんだか最近ロッタが急に年を取った感じがして
心臓による咳が出るとかはないのですが、日常の些細なことが少しづつ
できなくなってきているようで。。。

クリィーちゃんも気管虚脱心配ですね。
お大事にしてください。
いつもお散歩のときココアさんのマナーポーチ使っています。
ありがとうございます。

洋服もほめていただきありがとうございます。
2013.07.25 22:57 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/340-1020030e
