Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

おりーぶちゃん夏ワンピ

   遅くなりましたが、先日3歳のお誕生日を迎えたおりーぶちゃんの
   夏用ワンピース


   おりーぶちゃんの大好きなピンクで

   おりーぶちゃんワンピ


   赤ちゃん用の肌触りの良いオーガニックコットンで編みました。
   baby用なので色も優しく、撚りも甘く軽いワンピースに仕上がりました。



   おりーぶちゃんワンピ前


   前にも花を



   裾

   裾にはOLIVEと編みこまずに後から刺しました。
   編み込むと厚くなるので夏服はなるべく涼しくなるように後から差します。

   


   おりーぶちゃんピンクワンピ

   おりーぶちゃんが着ると。。。
   とっても似合って可愛い~
   毛の色ともよく合って女の子って感じでいいですね。

  
   

   おりーぶちゃん
   

   ロッタとボンには着せられないガーリーな女の子服
   おりーぶちゃんのおかげで作ることが出来、楽しかったです。

  
   ちょっと模様がややこしく苦戦しましたが、こうして着ていただくと
   苦労が報われた気がします。


   おりーぶちゃんお誕生日おめでとう~
   



   夏ワンピピンク


   ボンも後ろから見ると女の子なんだけどね~
      

     20130321_82bc4a[1]ワンコ服ショップはこちらから



   
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます(#^.^#)
おりーぶもたくさんの人に褒められて嬉しかったと思います。
「○○編みですよね」って何回も言われたんだけど、私全然分からないから、「私は全く分からないんで・・」ってしか言えなくて。。
私の母もワンピをみて、すごいね~って言ってました(^_^)
2013.05.20 10:08 | URL | おりーぶ母 #- [edit]
おりーぶちゃん、とても似合ってますよね(^_^)v
やはり、女の子ですね。
でも、レオも後ろから見たら、女の子と変わらないよ(^ω^)
それに、顔だけじゃ、わからないし。
でも、甘えん坊ちゃんのレオは、私の天使。
時々、悪魔に変身しますけど(^-^;
まだあった、破壊魔ですよ。ペットボトルを破壊するから(^-^;
2013.05.20 17:16 | URL | レオもも #lqXiCN7. [edit]
おりーぶ母さんへ
おりーぶちゃん、いっぱい褒めてもらって、よかったね~(´∀`)
モデルがいいからワンピースも可愛く見えたんだと思いますよ。

私も、お花つけたり、リボンつけたり、フリフリにしたり
本当に楽しかったです。
ありがとうございます。



2013.05.21 01:10 | URL | mamita♥ #- [edit]
レオももさんへ
ありがとうございます。

ボンはイタズラ男子の顔していますよ~

今日も、編み針一本破壊しました(´Д` )

いたずらの天才かな?

2013.05.22 00:29 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/335-9162692f
