Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

日光の帰り

   GWなので帰りも渋滞覚悟で帰ります。


   その前におりーぶちゃんと待ち合わせ、まだ途中ですが
   おりーぶちゃんの夏ワンピのサイズ合わせを、途中でおちあうことにしました



オリーブちゃんとおりーぶちゃんの名刺




   とってもシャイナおりーぶちゃんです。

   今回はちょっとしか会えなかったけどまた今度遊ぼうね~
   おりーぶちゃんの名刺とっても素敵でした。
   私も作らなくちゃ!
   お土産ありがとう~美味しくいただきました。




   夏ワンピピンク


    細かいところの打ち合わせをして、出来上がったオーガニックコットンの
    おりーぶちゃんの夏ワンピ、ボンが試着しました。
    近々、お送りしますね。



   渋滞回避のために、ちょっとブレイクタイム


   日光のドッグラン&カフェのfundogさんにコタゆずちゃんファミリーと

   とっても雰囲気の良いアットホームなカフェでした。
   私はひよこ豆のカレーとカフェラッテをいただきました。
   カレーのナンがもちもちしてほっっこりしました。


   017_20130510013615.jpg


   みんなで軽食を取りワンコのトイレを済ませて日光をあとにしました。

   とちゅう、雷雨があり、ロッタは震えていましたが、佐野で一休みしたせいか
   ワリーとスムーズに??佐野からはmamitaの運転でのろのろ運転で帰って来ました。

   渋滞覚悟の里帰りでしたが、思ったより楽だったように感じました。
   楽しいと、何でも苦にならないからかな?



   とにかく、楽しい一日でした。

   みなさんに感謝して、また元気に里帰りできるように頑張りまーす。



   015_20130510020915.jpg



   こたくんもゆずちんもありがとう~

   



   
    20130321_82bc4a[1]ワンコ服ショップはこちらから






     
スポンサーサイト

Comment

mamita♥さん、こんにちわぁ♪
素敵なセーターが沢山出来てますね~v-291
このピンクのリボン付ワンピ可愛いです~e-266
お里帰りも可愛いお友達、兄弟に会えたりと
楽しい1日ですね^^
2013.05.10 15:20 | URL | cocoa #- [edit]
cocoaさんへ
ありがとうございます。
いつも男の子のセーターばかり作っていたので
女の子のワンピースが作れて、嬉しいです。

毎日、あくせくしながらも楽しんでいます~

2013.05.10 20:36 | URL | mamita♥ #- [edit]
おりーぶ母さんが喜ぶね(^-^)v
とってもステキです。
人間の男の子も、洋服選ぶのって、すごーくつまんない!(息子よ、許せ!)
女の子の洋服って、娘が何歳になっても、見るのが楽しい。こんなスカートなら似合いそうかなとか、このシャツなら、こんな風に合わせたらカッコいいかもって。
男の子の洋服は、売り場の前で、固まってしまいます。みんな同じに見えて、わけわからなくなっちゃう。
高校卒業して、ほとんどの子が進学して、学生生活を楽しんでいるのに、娘ふたりは、社会人として、働いている姿を見ると、申し訳ないって思っちゃうんです。何もかも、親に頼り、時にワガママ放題に困らせてる子もいます。
長女は、車の免許も、携帯電話代金も、全てアルバイトで支払ってました。アルバイトをしなかった二女には、独り暮らしのための最低限の物を持たせ、一切、援助しませんでした。それが、我が家の方針だって言ってしまえばそれまでですが。
給料では足りなくて、毎回、親から借りてる子がいるなか、足りないから貸してって、一言も言わない我が子を見ていると、つい、洋服の一着でもって、完全な親バカです。
あの振り袖も、娘ふたりがお金を出しあって買った物なので、娘たちに、怒られない程度に、庇ってあげられることは庇ってあげたいなって。
小さい頃と違うので、洋服をミシンでせっせと、縫うわけにはいきませんけどね┐('~`;)┌
2013.05.10 21:58 | URL | レオもも #lqXiCN7. [edit]
レオももさんへ
ありがとうございます。
私も親バカですよ、幾つになっても可愛くてついつい。。。

子供たちの、セーターや洋服も頼まれますが、たまにしか応えられず。。。
手編みのセーター、暖かいと言われると嬉しいです。

今は助けられることも多くなり頼もしくも見える子供たちに恥ずかしくないように
頑張って母親しなくちゃと思っています。
2013.05.11 20:17 | URL | mamita♥ #- [edit]
いつも訪問・コメントありがとうございます。
オリーブちゃんの可愛らしいニットワンピ(*^_^*)

なめこさんのあまり持ち合わせていない(^_^;)女子力も上がりそうな感じ。。。
しなやかな手触り間が伝わってきます。。。
2013.05.11 23:32 | URL | なめこ #- [edit]
なめこママさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
なめこちゃんのブログ楽しく拝見しています。

編み物をするなめこママさんに褒められると嬉しいです。

赤ちゃん用のオーガニックコットンなので
柔らかく軽いし編みやすかったです。
赤ちゃんだけでなく、ワンコにもおすすめの糸です。
でも、この写メを見ただけで分かるなんてさすがですね。


2013.05.12 11:46 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/333-b7ae4a9e
