Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

夏ワンピ

   ライナちゃんの夏ワンピ
   モチーフでとのオーダー



   モチーフワンピ


   カフェマットと同じ糸で試しあみ
   

   ハナモチーフ


   ですが、ライナちゃんママとお揃いで作ることにしたので


   ライナちゃんワンピ後ろ

   撚りの少ない柔らかいイタリー製の綿糸でワンピースを編み
   フリルはママとお揃いのモチーフ、シルクと麻の混紡の糸
   ものすごく細い糸で編みました。



   ライナちゃんワンピ前

   女の子の服って可愛い~
   
   ボンワンピ
  


  
   ボンも試着してみました。
   女の子みたい



   ボンワンピース2


   ライナちゃんママとお揃いで着たらオシャレ~ですね



   おまけ
   今日のワンコ


   今日の散歩


   今日の散歩2


   ボンも大きくなって去年作ったブラウスぴったりになりました。
      ピチピチ?
   まだ大丈夫だよね。

スポンサーサイト

Comment

素敵なワンピになりましたね。
とってもステキです~(^-^)v
みなさん、それぞれの特技を活かしてますよね。
LaLaママさんといい、mamitaさんといい、生き生きと輝いてます!
私は、美味しい食べ物見ると、生き生きしちゃいますよ♪ちょっと、真剣になりすぎると、ヨダレに気づかなくなっちゃうけど(^ω^)
2013.04.30 19:17 | URL | レオもも #lqXiCN7. [edit]
素敵っ☆!
ライナちゃんのワンピは~
アクセントのお抹茶色がわたしの大好きな
お色ゆえ もうワクワクしちゃいましたぁ♪(*^_^*)♪

&ボンちゃん達のブラウス!!!
mamitaさんは編物のみならず~
縫物もお出来になられるんですねぇ
(O0O:)すっごぉおおおい
素敵すてき~っ☆☆☆

あっしもそろそろまた
ニット欲がウズウズしてきちゃいました
(まだまだ急に寒戻りの日々
夜など外出する際はいまだにウールニット
着せて出掛けますよぉ驚)

またメールしますねっ♪
2013.04.30 22:58 | URL | ちょびmam #q1cvaNjE [edit]
レオももさんへ
ありがとうございます。
普段めったに女の子のお洋服作らなかったので
楽しいです。
思いっきりガーリーな服作りたかったので
今、人のお洋服でもレースが付いたりモチーフが付いたり
流行っているようですよね。
レオももさんもハンドメイド頑張っていますよね
私も美味しいもの大好きです。
もうすぐ、大好きな筍の季節が終わってしまうのが残念です。
2013.05.01 00:52 | URL | mamita♥ #- [edit]
ちょびmamさんへ
ありがとうございます。
そういえばこのグリーンちょびママさんが好きなお色ですね。
この糸は麻とシルクでイタリア製で色がとってもおしゃれです。

洋裁も簡単なものは作りますが、苦手です。
自分で作るとこだわりのオーガニック生地が使えたり、
ボタンにこったりできますが。。。
うさぎのブラウス、去年作って石がついたボタンつけたのに
ボンがかじってしまって。。。今年は二歳になるから
イタズラも減るかな?

ちょびちゃんにはニットを素敵に着こなして頂いているので感謝しています。


2013.05.01 01:03 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/329-bb26c7d6
