Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

ボンのトリミング

   昨日、ボンのトリミング
   

   お迎えに行ったら、トリマーさんが。。。。


   ボンちゃん嫌がって動いちゃったんで切っちゃったんです。




   えっ! Σ(゚д゚lll)


    どこ?耳ですか?

    てっきり怪我したんだと思い慌てていたら
    お顔毛。。。。



    ほっとして笑ってしまいました。



    bon_20130407235955.jpg

    右はカッコよくできたのですが、左をカットしている時に動いて
    短くなっちゃいました~だって


    両方とも短くてもいいですよ、とも言いましたが
    また伸びるし笑って帰って来ました。


    ちょっとひやっとしました。
    怪我したのかと思ったのでネ



    002_20130408000240.jpg


   左、よく見ればわかるかもですが、可愛いので気にしないことにしました。


   フワフワで気持ちいい~


   007_20130408000401.jpg

   2ワンコともさっぱりしました。



   
スポンサーサイト

Comment

びっくりと安堵
(∋_∈)わぁーっ(汗)
私も読みながら
冷っ!としましたぁ

何事も無くて(身体に)良かった良かった


ワンズちゃんは
やはり長時間だし
ストレス感じちゃうんでしょうね…


うちのちょびは
ビビり過ぎてよく…
粗相しちゃうのが
玉に傷ですぅ
苦笑(^_^;)
2013.04.08 02:52 | URL | ちょびママ #q1cvaNjE [edit]
一瞬、焦りますよね。
皮毛を切りすぎたって言ってくれるなら、ドキッも軽減されたのにね(^-^;
トリマーさんから、初めてサロンでシャンプーのとき、大人しかったワンコが、二度目のとき、牙をむいて噛みつかれた話を聞きました。
家でシャンプーしたとき、怖かったのだろうと。
その事がトラウマになったって。それを聞いたら、ちょっと怖くなった。レオくん家、冬はめちゃめちゃ寒いから、まだパピーちゃんのレオをシャンプーするのが怖かったから、家シャンプーしてない。暖かくなってきたから、家でシャンプーしようと思った矢先に聞いたから。
トリマーさんに噛みついたトイプーちゃん、トリマーさんのところで修行中。ドッグショーのハンドラーの経験があるようで、経歴だけみたら、すごい人?って、感じ。
しかし、トリミング後のふわふわ感たまらなくいいですね(^-^)v

2013.04.08 08:20 | URL | レオもも #lqXiCN7. [edit]
ちょびmamさんへ
私も、こんなこと初めてでビックリしました。
でも、怪我がなくてよかったです。

何かに気を取られたのか、ちょっとわかりませんが、

やんちゃになってきたのかな?

先住犬のバロンはトリミング台が嫌いで、慣れるまで、私もサロンの中に入って
エプロンして付き添っていたんですよ

ボンも様子をみてみます。
2013.04.08 10:14 | URL | mamita♥ #- [edit]
レオももさんへ
タイミングが悪かったかな?怖がらせてしまってごめんなさい。

最初のシャンプー怖がっていたかな?
ロッタと一緒にシャンプーしたので、ちょっとはだいじょうぶだったかな?

ちょっとビビリなところがあるから。。。

今は一人づつシャンプーしています。
お風呂が好きな子もいるから、レオ君も好きかも?
ボンもロッタもシャンプードレッサーで洗っていますが、
ロッタもボンもシャンプーでは暴れた事はなかったですよ。
顔もシャワーヘッドを顔に押し当てて、そっと洗っています。
きっとレオももさんが大丈夫と声かけしてあげたらレオ君は大丈夫ですよ。
ママがドキドキだと伝わちゃうから、自身をもって洗ってあげてください。

きっとトリミングの時、何か気が散って横でも向いたのかもしれません。



2013.04.08 10:38 | URL | mamita♥ #- [edit]
ボンくん、ケガがなくて良かったです~
トリミングって長時間だし、預けていて見ていない時だし
心配になりますよね
ハッピスも、爪を切りすぎちゃって血が出たことが1回と、
口周りカットの時、多分お口開けちゃって
舌の先をちょっと切ってしまったことありました。
舌は、ちょっとかすったぐらいですぐに血は止まり
傷もたいしたことなかったのですがね
トリマーさんも大変なのわかるし、ワンコも動くしね
でも、預ける時は、どうかどうかよろしくお願いしますって
言ってきます
そのうち勉強して、家でトリミングできるように
したいな~って思っています
2013.04.08 11:16 | URL | うみた #- [edit]
うみたさんへ
うみたさんなら、トリミングできるようになれますよ
ブラッシングも得意だし

若いうちはいいけど、老犬になってくると家できたらと思うこともありますよね

バロンはわたしにはさせないけど、トリマーさんならお利口にさせていましたので
(ちょっとしたカットはさせてくれましたけどね。。。)

その子その子で違うとは思いますが、ロッタもそろそろ11歳になってきたので
ちょっと心配な歳になってきました。

ロッタは以前から私がカットしようとしても伏せをして何もやれせてくれないので
一人では無理かな?
アシンメトリーのカットでも可愛いでしょう?
親ばかですいません。
2013.04.08 11:29 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/323-d2e49027
