Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

中年体型?

   ボンが来てからロッタは少々痩せ気味です。

   ドックフードの量を規定の量よりかなり多めにしても太れずにいました。
   
   が
   最近、背中は痩せているのに、お腹がメタボ気味
   胸囲よりウエストが大きい?!

   ビックリの体型です。


   028_20130401190456.jpg


  オスワリしていても、お腹が大きいのは隠せませんね


  026_20130401190630.jpg


   原因は一つ思い当たるとすれば、
   私が花粉症でお散歩の時間が短くなっていること。

   ちょっとフードの量を減らしたほうがいいかな?

   今日トリミングしてもらいましたが、毛ではなく体型がメタボだとはっきり
   確信してしまいました。


   ボンのトリミングは6日(土)
   前髪どうしよう~6日までに決めなくちゃ
   トップノット諦めようかな?
   毎日、前髪とかすの嫌がるし。。。
   


   明日は大安なので、ネットショッピング開店する予定です。
   

20130321_82bc4a[1]ネットショップはこちら

Comment

花粉症、あれって、いつまで続くのかな?
長女も、とうとう花粉症を発症。鼻水と声が出なくなって、かかりつけの医院へ。
長男は、毎日、鼻血が出るほど、鼻の中が荒れた状態でも、かかりつけの医院へ行く事を拒絶(--;)
早く、時期が過ぎて欲しい。
うちのモモも、体型は似てるかも?
首から下がメタボ体型。みんなでひょうたんとか、ドラム缶とか、好きな事、言ってます(^-^;
いよいよ、ネットショップを開店ですか。
おめでとうございます♪
これから、注文を受けるのも大変ですが、経理事務も必要になってくると、そちらも大変だと思います。レオくん家、自営業なので、帳簿の作成は、私が一人でやりますが、イライラしてきますよ。領収書の保管、請求書の作成など、書類の保管はきちんとしておかないと、後々、大変です。
売上から経費を引いた金額が年収になるので、金額が小さくても、今のうちから、帳簿を付ける習慣をつけたほうが楽ですよ。
家計簿感覚で、最初はいいかもしれないですね。
一年分をまとめて帳簿を付けるので、いつも、散々なのに、懲りない私(--;)
頑張って下さい!応援してますo(^-^o)(o^-^)o
2013.04.01 22:10 | URL | レオもも #lqXiCN7. [edit]
レオももさんへ
花粉症辛いですよね。
5月の連休くらいまではつらいかな?
わたしは10代で花粉症になりましたが、学校に通っている時が辛かったですね
お子さんお大事にしてください。今はドンドンいい薬も出ていると思います。
あう薬があるといいですね。
モモちゃんもロッタと同じ体型?(´▽`*)花粉の時期が終わったら。。。
少しクビレが出来るかな??
でも今までも幼児体型でボンが来てちょっと痩せて元に戻っただけなのかも。。。
お店。。。頑張ります。応援ありがとうございます。
でも、私家計簿。。。3日坊主で、何度挑戦しても駄目なので
不安です。
今は色々糸を買って出費がかさむので、レシートだけはとって専用の箱に入れるようにしています。
きちんと管理しなきゃ駄目ですよね。。。
大変になるくらいに商売繁盛するといいな~
2013.04.01 23:26 | URL | mamita♥ #- [edit]
いよいよスタートだね(*^^*)
頑張って~
旅行中、寒かったのでセーター大活躍だったよん♪
オシャレわんこがいっぱいだったアウトレットで
いっぱい可愛いって言われたよw

ボンちゃん、こたと一緒 モヒってみる(*^^)v
2013.04.02 01:29 | URL | こたゆずママ #- [edit]
ネットショップオープン、いよいよですね~。
私も今月から始めますが、不安いっぱい...
でも自分らしく頑張ろうと思います!!
mamitaさんの素敵なセーターならきっと大丈夫!!
頑張って下さいね~。
2013.04.02 08:23 | URL | ララママ #rFfHy3O2 [edit]
ララママさんへ
ララママさんにそう言っていただくと心強いです。

私も不安はありますよ。。。
お互い頑張りましょう~

ララママさんの作品も楽しみです。
2013.04.02 11:02 | URL | mamita♥ #- [edit]
鍵コメさんへ
色々アドバイスありがとうございます。
助かります。

今後ともよろしくお願いします。

私の得意がどんぶり勘定なので、今後はきちんとしておかないとね。

地道な努力も必要ですね!頑張ります。
2013.04.02 11:10 | URL | mamita♥ #- [edit]
オープンおめでとうございます!(^^)!
早く次のセーター頼みたいなーと思っています。心配は体型で。。。
すごく良く食べるのに、体重がわずかに減ってたりするのでね。
手術してもフードそのままで太らないワンコもいるのかしら。
1,2ヶ月様子見です。。
ロッタ君もちょっとダイエットかな??
2013.04.02 11:43 | URL | おりーぶ母 #- [edit]
おりーぶ母さんへ
ありがとうございます。
励みになります。
ロッタ。。。胸が小さくなって、お腹が。。。
なんて私にも当てはまると思ってドキッとしました。
花粉症の時期、私も運動量が減るのと、喉がイガイがするので 飴を舐めたり
黒蜜系の甘味を食べたりで体重が増えます。
健康管理って大変ですね。

おりーぶちゃん最近女子力アップしてますよね~
女の子らしいです。
ボンはワルガキ道を精進しております。
2013.04.02 12:11 | URL | mamita♥ #- [edit]
こたゆずママさんへ
いつも支えてくれてありがとう。
こたゆずちゃんのセーターが可愛いんじゃなくて
こたちゃんゆずちゃんが可愛いんだよ~
2ワンコでお揃い着ていると、目を引くし、本当に可愛いからね
見ていて癒されます。
これからも素敵なデザイン教えてくださいね。

ボン。。。モヒったらグレムリンみたいになるんじゃないかな?
外ではおとなしいんだけど、家ではジャイアンだから。。。
2013.04.02 12:15 | URL | mamita♥ #- [edit]
わあ、ついにオープン、おめでとうございまーす♪
ワンコのセーターショップって、あんまりないから貴重ですよー。
応援してまーす (^0^
2013.04.02 12:39 | URL | まんまるこのマルかぁさん #- [edit]
まんまるこのマルかぁさん へ
ありがとうございます。
おかげさまで、やっとオープンすることが出来ました。
また色々教えてください。

よろしくお願いします。
2013.04.02 17:07 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/321-3a66b18a
