Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

久々の。。。

   気が付けば、一ヶ月ほどブログをさぼってしまいました。
   編み物にかまけてしまいました。

132.jpg

   写真もたまっていて、パソコンも開かずで、メールも山のようにたまって
   これからゆっくり整理をしなくては。。。


   もう今年も残り少なくなり毎日バタバタしております。
   昨日ロッタのトリミング、今日ボンのトリミングと今年最後のトリミングでした。



   つなびィに少し紹介したセーターなどもありますが。。。


   最近のハンドメイド作品


   027_20121228011127.jpg

   重ね着用のパーカー


   042_20121228011128.jpg

   これを着てセーターを着ると少しは暖かいかな?

  


   070_20121228011129.jpg

   これは先日ボンのセーターだけ編んでロッタの分の毛糸が足りなくなったので
   色違いにしてみました。

   

   063_20121228012420.jpg

   縁にフェイクファーのような毛糸で
   ちょっとおしゃれにしました。

   

   086_20121228011130.jpg


   これは頼まれて作ったポニョちゃんとそうすけ君のセーター

   087_20121228011131.jpg

   こちらは名前入りです。
   クリスマスプレゼントにしたかったので頑張って編みました。



  113_20121228012043.jpg


   これはロッタとボンのセーターです。
   
   とりあえず、ブログさぼった言い訳でした。


   

   


   


   

Comment

こんにちは♪なめこです(^-^)
年の瀬、慌ただしいですよねぇ(;_;)
いつみてもスゴい\(^o^)/
パーカーまで作ってるし。一枚目お写真のロッタ君とボン君の着ているセーター、毛糸の色も好みです(^q^)

年内にもう一着編もうと毛糸玉のままのなめこ家です( ̄▽ ̄;)
2012.12.28 11:03 | URL | なめこ #- [edit]
なめこママさんへ
編み物、始めると次々と編みたくなって今年は
秋から14着位編んでしまいました。

流石に今時期は編んでいませんが、家の塗装やら何ならで
バタバタしています。

なめこちゃんのクリスマスプレゼントたくさんでいいな~
リメイクのお洋服も可愛いし、編み物しなくても
着るもの沢山あって毛糸玉のままでも大丈夫だね~
でも、出来上がり楽しみにしています。
2012.12.29 16:50 | URL | mamita♥ #- [edit]
お元気かしら?と心配でしたが、編み物に打ち込んでたのね。
よかったです。
毎日寒くて、お散歩が億劫ですが、わんこは寒くてもお散歩好きみたい。
でも、強い北風が吹くと怖がって帰ろうとします(^_^;)
お風邪などひかないように。
よいお年を。

2012.12.29 17:25 | URL | mamazo #- [edit]
鍵コメさんへ
あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします。

褒めていただき、励みになります。
今年も、落ち着いたら新作製作に勤しみたいと思います
2013.01.02 16:00 | URL | mamita♥ #- [edit]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
mamitaさん、すご~いセーター素敵です。
私も、編み物が出来たら・・・にこに作って上げたいけど・・・
でも、にこは洋服が嫌いだからなぁー(><)
暖かくなったら、また一緒に遊んで下さい。
2013.01.05 12:20 | URL | にこママ #- [edit]
にこママさんへ
あけましておめでとうございます
今年も、よろしくお願いします。

にこちゃんお洋服嫌いなんですか?
ロッタは洋服見せるとお散歩だと思うのか自分から
頭を入れてきますが。。。ボンは
あんまり好きではないのかもしれませんが、
寒がりなので着せています。

早く暖かくなって一緒に遊びたいですネ
楽しみにしています。
2013.01.07 21:03 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/311-f08b4756
