Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

クリスマスセーター

   ブログをさぼって
   ひたすら編み物に没頭しておりました。

   パソコンを開いていなくて。。。
   メールがたまっていました。


   053_20121121232247.jpg


   最近ロッタはとくにフラッシュが苦手みたいです。
   カメラを向けるとそっぽを向いてしまいます。


   クリスマスセーター



   今回はアルパカであんでみたのですが、とっても柔らかく
   暖かそうです。


   

   クリスマスセーター2



   今日はスマホで撮影



   クリスマスセーター3


    あっロッタのイニシャル忘れていました。


    後で刺繍します。



    クリスマスの柄ではありませんが、白と赤で編むと
    クリスマスの感じが出ますね。


   031_20121121234600.jpg


   フラッシュだけでなく、外の日差しもまぶしそうなロッタ



   033_20121121234710.jpg


   去年ボンが来ていたセーター
   

   お袖を短くしたので花音ちゃんにピッタリ
   ロッタとペアになりました。



   最近、朝晩めっきり寒く辛いですね。
   皆様、風邪などお召になりませんように





   

   

Comment

うひゃー♪
mamita♥さん、天才!
編みこみ模様の編み図って、
ご自分で考えるのですか?
いつもセーターの大きさに対しての
絵柄の大きさバランスが最高ですね。
2012.11.22 20:59 | URL | まんまるこのマルかぁさん #JalddpaA [edit]
まんまるこのマルかぁさんへ
これは本の編み図を見て作りました。
去年のトナカイも
編み犬といっしょ!『ちいさな犬のセーターとグッズ』
という本です。可愛いセーターがたくさん載っていますよ。
時々自分でデザインして作りますが、本を参考にすることも
多いです。
本さまさまかな?
ロッタとボンのセーター楽しみにしてくれている人がいるので
今年も張り切って編んでしまいます。
2012.11.22 22:56 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/307-37b2b3ce
