Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

最近。。。


   ちょとブログサボリ気味。。。
   もうすっかりボンも元気になり普段通りの生活です。
   
   段々、冬の景色



   朝の散歩の時間が遅くなってきました。
   コタツ大好きロッタとボン
   寒いの苦手かな?


   クリスマスのセーターもうそろそろ編もうかな?


   その前に残り毛糸でボンのセーター編みました。
   ボンのセーターロッタに比べると少なかったのでね


   033_20121114010441.jpg

   先週撮った写真ですが、まだちょっと手術のあと
   違和感があるのか座り方変かな?
   色はだいぶ良くなりましたが、まだ腫れています。

   


              034_20121114010630.jpg


   本当は単色でシンプルセーターを編みたかったのですが
   毛糸が足りないので、適当に残った糸で編みました。


   040_20121114010830.jpg

   ごめんなさい、次はお揃いで作ります。


   002_20121114010929.jpg



   014_20121114011140.jpg

   ロッタのじゃないけど、ちょっとピンク着せてみました。


   008_20121114011321.jpg


   やっぱり女の子の服の方が可愛いネ



   018_20121114011423.jpg


   ちょっとお兄ちゃんに見えるネ


   022_20121114011642.jpg


   今日はすっかり、元気にお散歩し、走り回っていました。
   皆様にご心配ばかり掛け申し訳ありません。


   これからは、元気なロッタとボンの日常をお届けします。

   


   

Comment

残った糸でささーっと作ってしまうなんて、すごすぎる\(◎o◎)/!
近所に住んでいたら、教わりに通いたいくらいです。
私、編み物以外でも何でも、本を読んで実践するって、超苦手です・・・(>_<)
人から「こうだよ」って教わらないとダメなタイプなんです。
2ワンお揃いだと、すごく素敵ですよ。いいなー(^_^)
2012.11.14 08:48 | URL | おりーぶ母 #- [edit]
おりーぶ母さんへ
ありがとうございます。
ボンが来る前は、ロッタは私の帽子とお揃いだったり
papitaのベストとお揃いだったりネネとお揃いだったりでしたが
2ワンコになってボンとお揃いのセーターを着せていると
目立つみたいで、手編みですか?と聞かれることが多くなりました。

褒められると、嬉しくなってつい編んでしまいます。
私は編み物、母は機械編みをしていたので、手ほどきは
かぎ針は小学生の頃祖母に、棒針は中学生のころ叔母に
教わりました。
今みたいにゲームなどがない時代でしたから。。。
遊びの延長ではじめ、はまってしまいました。
2012.11.14 11:13 | URL | mamita♥ #- [edit]
寒くなるとセーターが暖かでいいね♪
ボーダーとってもいい色合い♡
色合わせって意外と難しくって
センスがでるよね
どれも可愛いなー

ぼんちゃん、まだ腫れがあるんだ
早く完治するといいね。
2012.11.14 21:55 | URL | こたゆずママ #- [edit]
こたゆずママさんへ
ありがとう
ボンは日に日に良くなってきています。
やっと手術する前ぐらいの大きさになってきました。
去勢してない子のようですが。。。
性格も手術前とあとで変わっていません。
今週末にやっとシャンプーもできそうです。

色々セーター作っていたのに、ボーダーは初めてでした。
まだ残っているからまた作ろうかな?
楽しいね、こたゆずママさんもまたお揃いで作る?
2012.11.15 13:28 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/306-c23d46aa
