Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

トリミング

   今日はロッタもボンもトリミングdayでした。

   033_20120813224323.jpg

   ボンもロッタもスッキリ可愛くしていただきました。
   でも、ボンが目がショボショボ



   024_20120813224505.jpg


   ちょっとわかりにくいかもしれませんが、目が白くなっています。
   先日から、目がショボショボしているので、見ていたのですが
   気がつかず、
   今日、トリマーさんに指摘され、すぐ病院へ



   038_20120813224812.jpg


   目薬3種類いただいてきました。
   もしかしたら、お散歩などで目が傷つたのかも。。。
   又は自分で目を傷つけた?

   幸い深い傷ではなさそうです、(表層性角膜炎)心配ですが、
   とにかくしばらく目薬で様子を見ることにします。

   043_20120813225139.jpg

   元気は元気です、有り余っているほどに。。。


   046_20120813225232.jpg

   ロッタはトリミングで十分疲れています。



   048_20120813225348.jpg


   ロッタはボンのすきにさせています。


   049_20120813225504.jpg


   ボンのしつこさに諦めました。



   050_20120813225551.jpg


   疲れたよね~

   ボン少し髪型変えて、プチアフロか男らしくモヒろうかな?
   と思ってます。


   051_20120813225819.jpg

   ロッタはおじいちゃんみたいです。



   058_20120813225916.jpg

   本格的に寝てしましました。


   ボンはまた、おもちゃで遊び始めました。
   体力あるな~羨ましい

   



   

   

Comment

ボン君の目、心配ですね。

ワンコは目が大きいのにあまり瞬きしてないので、プーリの目にもよくゴミが入っています。手で慎重に取っているんですが、目に傷をつけないかと毎度ひやひやです。

どうかお大事になさってください。早く、完治してくれるのを祈ってます。
2012.08.14 19:47 | URL | プーリパパとママ #- [edit]
プーリパパとママさんへ
プーリパパとママさんへ
ご心配おかけしています。m(_ _)m
傷はとっても心配ですが、おとなしく目薬を挿させてくれるので
そのてんホッとしています。

元気のいい子は怪我をさせないように注意しなきゃですね。。。
気を付けていたのですが、原因も思い当たらず。。。

今は一日も早く治るように頑張ります。



2012.08.14 22:05 | URL | mamita♥ #- [edit]
ボン君の青いリボンかわいい♪

うちも先月、耳の後ろに瘡蓋が出来ていて、慌てて病院に連れて行ったら、外耳炎とかではなくてただの外傷でした。何か突起物とかに顔を突っ込んだ時に傷ついたのではないか?と言われました。
森散歩で小枝とかが引っかかったのかな?と思います。
ワンコは痛くても痛いって言えないから、気づいてあげないといけないですよね。
お大事に。
2012.08.15 20:43 | URL | おりーぶ母 #- [edit]
おりーぶ母さんへ
おりーぶ母さんへ
ありがとうございます。青いりぼん可愛いカニさんがついてます。
夏らしいですよね。
おりーぶちゃんも耳怪我したんですね。。。(;´Д`)
気を付けて気を付けてお散歩していても怪我をしたり
色々ありますね。。。
ちょっと落ち込んでしまいました。。。
コメントありがとうございました。
2012.08.15 23:16 | URL | mamita♥ #- [edit]
mamita♥さん、こんばんわぁ♪
トリミングだったんですね~v-291
めちゃ可愛い~e-266
ボンちゃんの目、びっくりでしたね…e-263
少しマシになったようで、良かったですm(__)m
早くよくなりますように・・・☆
ロッタちゃんは、トリミングでお疲れですね。。。
クリィーもトリミングから帰ると疲れています。。。
年を感じちゃいます。
ロッタちゃんの寝顔に癒されます~e-343
2012.08.16 22:26 | URL | cocoa #- [edit]
cocoaさんへ
cocoaさんへ
ありがとうございます。
ロッタ、トリミングの日は帰ってからよく寝ます。
こころなしか、ロッタの顔、歳を感じます。
寂しいですね。。。

ボンは疲れ知らず、良く遊びます。
目の方も良くなって来て、いつもどおりのボンです。


2012.08.16 23:33 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/281-ae4ea0df
