Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

サプライズ

   今日はエスプレッソ・カプチーノメーカーが届きました。
   ANAポイントが貯まったから頼んだとの事でpapitaから



   038_20120726225346.jpg

   とりあえずここに置いてみました。
   コーヒーメーカーもあるので置き場所が。。。
   どうせならコーヒーメーカーと一緒になった物があれば良かったけど
   


   037_20120726225542.jpg

   台所狭くなりますが、美味しいエスプレッソ飲めるからいいかな?
   丁度豆も少なくなったから、今度はエスプレッソ用のお豆も一緒に買わなきゃ。。。
   私はカプチーノの方がいいかな~



   028_20120726225852.jpg


   昨日届いたマリンタンク着せました。
   白地に紺のドット柄、おしゃれなネクタイつき涼しげです。



   012_20120726225952.jpg


   ロッタはSサイズこの前のタンクよりちょっとピッチリしているかな?



      008_20120726230128.jpg


   今度はSTダックス用を頼もうとしたらこのデザインは作ってないとかで
   Mサイズ
   セーラー帽があれば水兵さんみたい。


   029_20120726230413.jpg


   襟もあるから、お出掛け用にしよう
   ちょっとお利口さんに見えるでしょう

   
   

   おまけ


   昨日の頂きもの

   034_20120726231026.jpg

   宗家 源 吉兆庵 の陸乃宝珠
   丸ごとマスカットを求肥で包みこんだ逸品です。

   ここの和菓子は綺麗で美味しそうなお菓子ばかりです。  

  

   036_20120726231309.jpg


   夏蜜柑ぜりー懐かしい爽やかなゼリー
   子供の頃は良く夏蜜柑を食べていたな~と思い出しました。
   レンちゃんママ美味しくいただきました。ありがとうございます。


   暑い~暑い、食欲ないと言いつつ、冷たい物やお菓子は
   いつもと同じように食べられます、
   食事よりおやつ好きなボンは私に似たのでしょう(;´Д`)

   


   

   


Comment

タイトル
こんばんは。
ほんとですね、帽子かぶったら水兵さんみたい(^^)
フタリとも似合ってますね~♪
これ着てどこにお出かけするのかな?

こうも暑いと冷たいものとかツルっとしたものが欲しくなりますね。
私はあまり冷たいものは飲んだり食べたりしないのですが、
今年は無性に欲しくなることがあります。
それでもアイスは食べませんが(^^;)
キレイな和菓子は目でも楽しめていいですよね♪

ココアのこと、ご心配おかけしました。
カラダが悪いわけではなさそうなのでよかったです。
やっぱり飼い主は元気でいなきゃだめですね(><)
mikuroさんへ
良かったですね。病気じゃなくて。。。
ワンコの具合が悪かったり、様子が変だと心配ですよね。
この暑さですから、人もワンコもバテますね。

新しい洋服はボンのお里帰りの時に着せようかなと思っています。

mikuroさんもココアちゃんも暑い夏ですが頑張って乗り切りましょう~
私も頑張りま~す。
2012.07.27 23:06 | URL | mamita♥ #- [edit]
mamita♥さん、こんばんは!

エスプレッソマシーン・・・いいなぁ。
私は何年も欲しいと思いながら、買えずにいます。
置く場所がない、そして不精な私はちゃんと手入れが出来ない。。
今はインスタントのエスプレッソをちびちび飲んでいますが、いつかは豆から挽いて飲むのが夢です。(ちっちゃいなぁ)

ボンロッタ君ですが、いつも可愛いお洋服姿を拝見するのが楽しみです♪お揃いってほんとっ可愛いですよね・・ぽーv-10

今週末も暑くなりそうですね。mamita♥さんもボンロッタ君も、体調に気を付けてくださいねー。
2012.07.28 01:28 | URL | るっぴぃママ #- [edit]
るっぴぃママさんへ
私も前から欲しかったのですが、コーヒーメーカーと一緒になった物の
方が良かったかな?
でも好意はありがたく。。。
papitaがエスプレッソが好きなのでせっせと煎れさせていただきます。

時々サプライズがあり。。。この前はホームベーカリー
みんな大きなもので置くところがないです。。。

暑くてハンドメイドしていません。ミシンが呼んでいる~
でも無理出来ないお年頃なので、オリンピックも始まるしね~
暑いときはのんびりするに限ります。
るっぴぃママさんも飲みすぎに注意して下さいね~
2012.07.28 01:47 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/270-ef70be66
