Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

帽子編んでみました。

   何年かぶりに帽子を編んでみました。

   002_20120709162508.jpg

   今回は麻の糸で編みました。
   何かアクセントが欲しいので家にあるレースをまいてみましたが、
   このレースちょっと長さが足りないのでブローチで止めました
   帽子に合うリボンを買いに行きます。


   009_20120709162620.jpg

   涼し気な感じ?



   088.jpg

   気に入ったリボン見つけました。
   巾広のローン生地に刺繍が施された素敵なテープ


   085_20120709163120.jpg


   ロッタには大きいですね



   082.jpg

   このブルーベリー色の糸4玉しかなく淵を茶系にして作りました。
   ちょっと糸が残ったので



004_20120709163632.jpg


   小さい帽子が出来ました。


   005_20120709163929.jpg


   嫌がらずに被っていますが、小さすぎたかな?



   013_20120709164051.jpg

   何でもおもちゃにするボンです。


   008_20120709164144.jpg


   ちょっと笑えます
   あと二回りくらい糸があれば。。。



   010_20120709164315.jpg


   おもちゃにしてもいいけど、これはこれでいいことにしようかな?




   今日も暑くなってきましたが、この暑さでワンコの食欲が落ちないように
   先日頼んだトッピング用ブッチ
   これもゆずのレシピのゆずママから教えてもらいました。


   003_20120709164531.jpg


   この夏欠かせないアイテムになりそうです。
   ボンは喜んで食べ、カリカリフードも残さず食べました。
   パテみたいで、扱いやすく1回分ずつ小分けにして冷凍保存しました。
   ロッタは丸かじりさせたら頑張って食べちゃうだろう位の勢いで食べました。
   ゆずママありがとう!
   また美味しいもの教えてね~



   

   

Comment

タイトル
先日はコメントありがとうございました。

すご~い!!
帽子も編めちゃうのですね~。

素敵!!先日のオシャレなカラーといい、
センスが光ってます。

ロッタくん、ボンくんにもとってもお似合いです!

ワンちゃんの帽子もありですね~。

タイトル
うわあ~。
mamita♥ さん♪
お洋服作りもすごーくお上手だけど、編み物はやっぱりさすがデス!
ワンコたちとおそろいの帽子でお出かけしたくなっちゃいますね(^0^)
耳が出せるようになってるの~?
ララママさんへ
ありがとうございます。

久しぶりに編み物をしました。
冬はしょっちゅうワンコ服編んでいますが、夏はたまにしか。。。
編み物大好きなんです。

殆ど、ロッタとボンが着ているワンコ服は手作りですが、洋裁がちょっと
苦手で、最近は前より洋裁も好きになってきました。

お子さんもまだ小さいし、ララちゃんも仔犬で何かと大変でしょうが
頑張ってください。
私も初めてワンコ(バロン)を飼った時、子供たちは幼稚園児で大変でしたが
楽しかったですよ。
2012.07.10 11:00 | URL | mamita♥ #- [edit]
まんまるこのマルかぁさんへ
ありがとうございあます。

やっぱり編み物好きです。
自分の頭に合わせながら適当に編んで帽子になるから。。。
お揃いの帽子でお散歩していたら、結構目立つのかみんなに褒められ
ロッタは可愛いと云われ、ボンちゃんのは?と聞かれました。
糸が入荷したらまた作ろうかな?
褒められると単純なのですぐ嬉しくなってしまいます。

洋裁はきちんと採寸して型紙作って。。。大雑把な私には大変な
作業ですね
('∀`)
マルかぁさんの新作も楽しみです。
モデルさんがいいから作りがいありますね~
2012.07.10 11:17 | URL | mamita♥ #- [edit]
タイトル
mamita♥さん、こんにちわぁ♪
わぁ~素敵な帽子が出来上がったんですね~v-353
帽子まで編めちゃうmamita♥さんすごいですし
わんこ用まで~v-291
お耳が出るようになってて、めちゃ可愛いですぅv-290
そして、ロッタちゃんのトリミング~
また更に激カワになりましたねv-318
我が家のおねぇたんは明日、行ってきます(^^)
そして、お誕生日のカラーとってもかっこいいですねv-353
色違いで、素敵だな~と思いました~e-343
cocoaさんへ
ココアさんいつもありがとうございます。

毎日バッグ使わせていただいていますv-22
帽子ね、もう少し糸があればロッタのももう少しツバを大きくして
ボンのもおソロで出来たのですが、
売り場にも、糸がなくて、また入荷するかも?らしいので
今回はボンの帽子は作らないことにしました。

カラーも丁寧に綺麗に作っていただいてとっても気に入っています。


2012.07.11 15:09 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/260-6d8082be
