Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

久々、危険信号です。

   昨日の朝、ワンコの水を取り換えようと入れ物を取ろうとして膝を曲げずに
   手を伸ばしたら、嫌な痛みが腰に走りました。


   ガ~ン



   やってしまったかも
   
   軽いギックリ腰みたいです。

   昨日は洗濯も水撒きもお散歩も。。。
   今朝も軽いお散歩しましたが、痛みが我慢できなくなり

   近くの接骨院に行き、治療をしてもらいました。
   即効性があるので、針も打っていただきました。


   今日は安静にしていようと思います。

   痛い痛いと横になると、まだトンチンカンのボンが
   大喜びで私の上に乗って大はしゃぎします。


   014_20120615141532.jpg


   貴重な梅雨の晴れ間に寝ているのはもったいないのですが
   早く直さなくちゃ、家族に迷惑かけるので、おとなしくしています。







   004_20120615141714.jpg


   元気になったら、いっぱい遊ぶからね~


   今日の午後のお散歩はネネにお願いしました。
   今回も喜んでフィラリアのお薬を飲んだ2ワンコでした。




   おまけ


   064_20120615204929.jpg


   食欲のない時
   私は、あさりの時雨の佃煮でお茶漬けをします。
   今回はpapitaがちりめん山椒でお茶漬けをしたいとのことで
   買いました。昆布入でいいおダシがでそうです。
   今日のお漬物はサラダ感覚で食べられるキャベツ(丸越)です。








スポンサーサイト

Comment

タイトル
ぎっくり腰〜
痛いですよね…

私も、経験ありです(~_~;)
あの痛みは、
考えただけでも…恐ろしい…

無理されませんように
お大事に!
バケツままさんへ
ありがとうございます。

今回大した事ないかな?と普通に生活していたら
次の日痛くて我慢ができないくらいになり病院に。。。

ギックリ腰をしたと思ったら安静にしているべきでした。
反省しています。

今日も針をしてもらい少し楽になりました。


2012.06.17 22:21 | URL | mamita♥ #- [edit]
タイトル
はじめましてハリ―ママのさくらです。
過去ブログも見ましたが、素敵なお洋服を沢山作ってらしたので
すごーいと感心しきりです。センスの良さをすごく感じます。

腰痛は梅雨時期はいつもより痛むかもしれません。
我慢せずに痛い時はコルセットをつけた方が良いかもしれませんよ。
(腰痛と長い付き合いのさくらです。)
さくら3233さんへ
ありがとうございます。
褒めていただくと、本当に嬉しいです。

まだ洋裁は未熟者ですが、これからも頑張ろうと励みになります。

腰が調子悪いときは、コルセット付けるようにしますね。
ついついが、後で辛くなりますよね、気を付けます。

2012.06.18 00:16 | URL | mamita♥ #- [edit]
タイトル
こんばんは。
うわぁ~(><)腰はツライですよね。
私も持病です、腰。
ぎっくり腰は3回ほどなってるんだけど、
ホント身動き取れないし大変ですよね。
私は定期的に整骨院に通ってます。
どうぞお大事になさってくださいね。

↓このお洋服もかわいいですね~!
mamita♥さんならココアのブカブカなキャミもあっという間にお直しできちゃうんだろうな~
器用な方がほんっとにうらやましいです。
私・・・あのお洋服放置しちゃうかも・・・(--;)
mikuroさんへ
同じ持病ですか。。。2年前にワンコの介護で挫骨神経痛を患い
ギックリ腰も何度か経験し
腰は弱いので気を付けていたのですが、
今回4月にカイロで体を整えて頂いたばかりで油断していました。
安静にしていれば治りも早いのですが、ついつい動いてしまい
治りが悪いです。

ココアちゃんのキャミもったいないですネ。
私もネットで頼んだ洋服、思ったより小さくてお友達にあげてしまった
洋服何枚かあります。。。
意外と難しいですよね。

2012.06.18 20:11 | URL | mamita♥ #- [edit]
タイトル
mamitaさん、大丈夫ですか?

痛がっているmamitaさんの上ではしゃいでいるやんちゃなボン君が目に浮かびます。

それにしても帽子被ったボン君はいなせなシティボーイですね。
プーリパパとママさんへ
だいぶ良くなりましたが、ボンは相変わらずピョンと乗ってきます。

可愛いのですが痛いです。

日に日に楽になってきていますので、これから無理をしなければ
大丈夫だと思います。
ご心配をおかけしました。m(_ _)m

2012.06.18 23:34 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/249-7c6e20b8
