Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

反省

   今日、お散歩でボンがケガをしました。
   mamitaの責任です。
   ごめんなさいボン。。。
   ごめんなさいブリーダーさん
   世界一大切にするって約束したのに


   左前足の付け根の当たりを大きなワンコに噛まれてしまいました。
   すぐ病院に連れていき診てもらいました。

   化膿止め等の注射をし、明日から5日間抗生物質の薬を処方していただきました。

   甘噛みでしたので、擦り傷程度で済んだのですが、
   深く深く反省しています。


   私もショックでしたが、ボンのショックもいかばかりか。。。
   本当に本当にごめんなさい。


   今回のことで色々と考えさせられました。



   043_20120606231049.jpg


   
   一日も早く、心身共に回復し元気になリますように



   047_20120606231519.jpg

   ロッタも何か感じたのかさっきまで私の側ピッタリ寄り添ってくれていました。




   046_20120606231645.jpg


   今日はいつもよりもいっぱいいっぱい抱っこしました。
   ゴメンネ





   
   
スポンサーサイト

Comment

鍵コメさんへ
暖かいコメントありがとうございました。
ご心配おかけしましたが、
ボンは今日も元気に走り回っています。

私も早く立ち直りしっかりしなくてはと思います。
今後ともよろしくお願いします。
2012.06.07 12:25 | URL | mamita♥ #- [edit]
タイトル
mamita❤さん、こんにちは

ボンちゃんの怪我、びっくりされた事でしょう
大事には至らなかったのでしょうか…

わんちゃんのトラブルって、怪我以外にもありますよね(精神面とか)
うちも少し大きな中型犬に馬乗りされたときは、ちょっとビビリました
里菜は、ギャンギャン鳴いて、私にたすけを乞いに…
怪我しなかったのかと、すごく心配しました
それ以来、なんだかドッグランへ行くのも怖くなって…(汗
避けようがない事もありますよね

ボンちゃん、はやくよく治りますように!
タイトル
こんにちは

びっくりしましたよ
ボンちゃん、大丈夫ですか?
どんなに心配されたことか・・・・

そんな事があるとは、私も気を付けます。
突然の事でしたでしょうに、怖いですね

ボンちゃんの傷が、一日も早く治りますように
心から願っています。
里菜ママさんへ
ありがとうございます。

お騒がせしました、ケガはたいしたことなく今日はとっても元気です。
ブログに書くのも考えました、みなさんにご心配かけるだけかな?
と。。。
でも、自分を戒める意味でも記録に残そうと書きました。

ボンのケガも幸いかすり傷でカサブタになっています。
ボンは精神的にも強く今日も大きなワンちゃんに上手に挨拶し、フレンドリーでした。


それを見てちょっとホッとしました。
小さいワンちゃんは相手がじゃれているつもりでもケガをしてしまうこともあったり
するので、今回のことで今まで以上に気をつけようと反省しました。
2012.06.07 18:25 | URL | mamita♥ #- [edit]
レオンママさんへ
ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、ボンはとっても元気です。
トラウマになったら嫌だなと思ったのですが大丈夫のようです。
今日もいつものように散歩していました。


本当に一瞬の出来事でびくりしました。
ボンもパニックになり泣き叫んでいましたし。
私も初めての出来事でした。

これからは二度とこんな思いをさせないように今まで以上に
気を付けます。

私も心臓が止まりそうでした。゚(゚´Д`゚)゚
2012.06.07 18:34 | URL | mamita♥ #- [edit]
タイトル
はじめましてです。

お散歩中の出来事だったのですね。
小さなワンコちゃんは飼い主が気をつけてあげないと
何気ないことでも、事故につながってしまうんですね。
私も気をつけなければと、思います。

今回、ボンちゃんは傷も心もおおきな
キズにならずに済んでいるとのこと、なによりでしたね。
ママさんも、さぞビックリされたことでしょうね・・・。

ママさんの心もい1日も早く回復されますように・・。

また、遊びにきます。
はるちゃんぴっさんへ
こちらこそ初めまして、そしてありがとうございます。

今回のこと肝に銘じて。。。
これからのワンコ生活の心構えを改めて考えさせられました。

私もたくさんの方に励まされ少し元気になりました。
ありがとうございます。

2012.06.07 23:11 | URL | mamita♥ #- [edit]
タイトル
こんばんは、はじめまして。
よくこっそりとおジャマさせていただいているのですが、
今回はじめてコメントさせていただきます。

びっくりしました。
ボンちゃん、その後いかがですか?
擦り傷程度ですんでホントよかったですね。
mamita♥さんの反省なされるお気持ちよくわかります。
うちも2度ほど襲われたことがあります。
どちらも大したことにならず助かったのですが、
大事に至らなくたって心臓バクバクものですよね(><)
反省やらへこむやらでどよ~んな気分に・・・。
こういうのってワンコより飼い主の方がトラウマになるのかも?(^^;)
mamita♥さん、ご自分を責めず、どうぞ元気を出してくださいね。
ボンちゃんの傷が早く完治しますように。
鍵コメさんへ
ご心配おかけしました。

ボンは元気にお散歩しています。
ほんのちょっと、ワンコちゃんに接する時いつもより
躊躇するかな?
ぐらいの感じです。
これから気をつければいつものボンに戻ると思います。

鍵コメさんこそ、お大事にしてください。
小さくても、大きな存在ですよね、寂しいとは思いますが、
頑張ってください。
2012.06.08 21:16 | URL | mamita♥ #- [edit]
mikuroさんへ
コメントありがとうございます。

ボンは今日も元気にお散歩しました。

わりと大丈夫そうですが、細心の注意をはらいお散歩しています。

mikuroさんも同じ思いをしたのですね。。。
それも二度も、心中お察しします。

私もクヨクヨせず、これを戒めにして前向きにとらえて
いきたいと思います。

本当にありがとうございました。

ブログ楽しく拝見しています。


2012.06.08 22:25 | URL | mamita♥ #- [edit]
大丈夫ですか?
忙しくプーリのブログも更新できなかったので気付きませんでしたが、ボン君大変な目に遭ったのですね。大丈夫でしょうか?


プーリが通っているドッグランでも、この数ヶ月はトラブルが多発しています。知っているだけで5件以上ワンコが噛まれ、飼い主同士で裁判沙汰になっています。うちのプーリも3月に噛み付かれた時は怖がってしまいましたが、その後は時間を変えそのワンちゃんが居るときは入らないようにしています。

大きなワンちゃんだけでなく、小さなワンコでもしつけが出来てなかったり、噛んでも知らん振りの飼い主さんがいるので気を遣って大変です。でも、ワンコは一緒に過ごす相手を選べないので、私達が気を遣ってあげないとと思っています。

ボン君、一日も早く元気になってください。
プーリパパ&ママさんへ
   ご心配おかけしました。
   ボンは元気で、いつも通りです。
   私の方がちょっとビビっているかもです。
  
   ボンの場合は相手のワンちゃんの真意はわかりませんが、
   本気で噛む気もなかったようですし、じゃれていたのかもしれませんが
   体の大きさも全然違うので、ケガをしてしまいました。

   とにかくこれからは気を付けてお散歩します。

2012.06.10 22:00 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/244-d0e0a148
