Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

ミシンがきました

   mamitaが使っていたミシン
   28年前の年代物
   その当時は最新機能満載のコンピューターミシン
   ジャノメメモリークラフト6000
   
   直線縫いはなんら問題は無かったのですが、
   ジグザグ縫いや、ボタンホールなど、ちょっと問題が。。。
   なので、この度新しいミシンを買いました。

   以前のミシン、修理しようにももう部品もないくらいのヴィンテージ品
   それでも、直線しか縫わないからという奇特な方にお嫁に行きました。


   003_20120509182419.jpg


   今までとスペックを落としたくなかったので
   結局、また最新の。。。



   014_20120509183543.jpg
 




   そして、ついでに。。。


                    008_20120509194928.jpg


   セットで買うとお得ですと言うセールストークに乗せられて
   ロックミシンまで買ってしまいました。

   mamitaロックミシン初挑戦です。
   
   


   025_20120509201831.jpg

   新しいミシンの試作品1号です。




   018_20120509201914.jpg



   先日、買った子供服のリメイクです。
   ロックミシン直線はなんとか出来ますが、
   曲線は要練習です。
   ミシンの方も以前のミシンとボタンの位置が違って戸惑ってしまいました。
   早く慣れるように練習あるのみです。




   023_20120509202159.jpg


   今日もいつものグランドでストレス発散してきました。



   031_20120509202315.jpg


   メイちゃんと


   030_20120509205231.jpg

   今日も元気にお散歩出来ました。






   おまけ


   久々のネイル037_20120509205400.jpg



039_20120509205426.jpgうまく写真が撮れませんが綺麗にしてもらいました。



   日々の家事で疲れたmamitaの手もたまにはお洒落をね





   おまけのおまけ


   047_20120509223500.jpg

   papitaのお土産

   う~んまたダイエットできそうもありません。
   苺のモンブラン美味しかった~









   


   

Comment

こんばんは♪
mamitaさんは編み物もお裁縫もと~~~ってもお上手ですねv-238
ロッタくんとボンくんが着てるお洋服、可愛くって。。。
mamitaさんの作品からロッタくんとボン君への愛情が伝わってきますv-238
新しいミシン達できっと素敵な作品がいっぱい出来るのでしょうね♪
楽しみにしていますv-238

パピファミさんのオフ会、私も近かったら行きたかったな~v-10
みんなすごく可愛くって、我が家も参加させてもらってる気分で拝見しましたv-221
Berry&Cranママさんへ
こんばんは
オフ会楽しかったですよ。
クランちゃんたちのお話も出てましたよ。
クランちゃんの姉妹ワンコちゃんのゆずちゃんたちv-286
とっても可愛かったです。
きっと、クランちゃんも似ているだろうな~と見てました。

機会があったらお会いしたいです。

ミシン頑張ります。
使いこなせるようになるのは時間が掛かりそうですが。。。


2012.05.09 22:33 | URL | mamita♥ #- [edit]
タイトル
今のミシンって、デジタルなんですかっ!!
すごっ♪ いつからこんな高度になってるのっ^^;
これでさらに素敵なお洋服ができますね♪

子供服のリメイクってのも良いですね~
可愛い柄をそのまま活かして 可愛ぃぃ♪
mamitaさんのネイルも可愛ぃぃよぉ(*^_^*)
タイトル
初めまして。
コメありがとうございました。
私はこっそり読み逃げだったのに・・・
嬉しかったです。

ミシン&ロックミシンを買われたんですね。
私のミシンも20数年物です・・・ジャノメのコンビ。
いいなぁ~~~
早速かわいいお洋服が出来てますね。
これからも楽しみにしていますね。

正々堂々と・・・お気に入り登録させて下さいね。
こたゆずママさんへ
ミシンすごいでしょう!
液晶が付いているので、操作も動画が写ったり操作もタッチするだけ。
糸が自動に切れたり、以前のも糸通しは付いていたけど
新しい方が断然便利、糸調子がオートなのが助かります。
でも細かいところが、以前と変わって、ぎこちないかな?

これから、腕を磨かなきゃ!
リメイクは生地を買うより安かったから
気に入ったTシャツのリメイクでワンコ服作れたら
かなりおしゃれなワンコ服できるよね。。。

ネイルは、ご近所で、子供の頃から知っているお嬢さんにしていただきました。
お子さん産んで今は自宅で子育ての合間にお仕事しているようです。


2012.05.11 02:10 | URL | mamita♥ #- [edit]
よだきずさんへ
こちらこそ、宜しくお願いします。
ブログに可愛いワンコ服が載っていたので、ついコメントしてしまいました。

ロッタもボンも型紙修正するので苦労します。

新作楽しみにしています。
私も練習をかねて新作頑張ります。
2012.05.11 02:26 | URL | mamita♥ #- [edit]
タイトル
すごい!見たことない本格的ミシン!ハンドメイド楽しくなりますね。
ネイル、かわいいなって気づいてました。
で、食いしん坊のぷうたにおやつを頂いたとき、指まで噛んだからハラハラしてました。
ホント、いつもいやしいぷうたでごめん。m(__)m
最近は「ロッタ君のママいるかな?」と言うとわかるみたい。
反応してます。
mamazoさんへ
ちょっと大きくなったミシン、見に来て~

まだなれないから練習中

ぷうたんに噛まれても大丈夫、ただストーン付けたから
食べたら体に悪いから心配しましたが、大丈夫でした。

これからは、気を付けるね、今度は絵を描いてもらおう!
また一緒におやつ食べようね
ぷうたくん可愛くて私の方が癒されています。
2012.05.11 19:40 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/229-b7245621
