Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

フィラリア検査

   今日は動物病院でフィラリアの検査をしお薬を貰ってきました
   2ワンコともお利口さんに検査を受け、フロントラインもついでに
   出してもらいました。
   フロントラインは5月1日
   フィラリアのお薬は10日か15日頃に飲ませる予定


   017_20120428003555.jpg

   しっかり病院インプットされたようで、病院近くになった時
   ボンはクンクンと啼き始めました。
   1日に狂犬病の注射したのを思い出したのかな?



   013_20120428003802.jpg

   今日の体重


   ロッタ。。。2.52㌔
   ボン。。。。2.66㌔
  

   ボンは殆ど、1日と変わらない体重
   ロッタは2.74㌔だったからちょっと痩せたみたい。。。
   ボンが最近残さずしっかり食べ始めたから、ロッタはボンの残したご飯
   食べられなくなったから痩せたのかな?
   
   最近ボンの食欲がではじめちょっと安心です。
   1日55g~60gしっかり食べ、身体もしっかりしてきました。


   015_20120428004337.jpg

  ロッタがちょっと痩せていたので、特別おやつにササミをレンジでチンして
  あげました。


   023_20120428004514.jpg

   先日、ボンはたくさん食べ過ぎてお腹を壊しかけたので
   ほどほどにしましょう



   007_20120428004804.jpg

  昨日、コーヒー豆を買いにスタバに行って
  新しいお豆買ってきました。
  期間限定らしいのですが、結構気に入ってます。
  mamitaはチェリーパイを。。。ネネ達は他のスイーツを


   012_20120428005310.jpg

   これもスタバに行ったついでに子供服のワゴンセールで
   50%offTシャツ買ってきました。
   ワンコ服にリメイクしてみようと思って。。。
   とっても安くて、失敗しても惜しくないくらいでした。
   生地を買うよりずっと安い!

   

   テレビでCAの方が良いと言っていたので

     010_20120428005939.jpg
  
   ジェリークのハンドクリーム頼んでみました。
   ついでにボディクリームも。。。
   ハンドクリームはとってもすべすべになり、それでいてベトベトせず
   とっても良かったです。
   ボディクリームはお風呂上がりに使ってみます。
   ワンコ達に舐められないようにしないとね。







        

   

Comment

タイトル
カットをしたらボン君は男前になりましたね。表情も元気溌剌出やんちゃな男の子って感じです。プーリは体重は3100gなのでボン君より大きいはずですが、ボン君のほうが元気一杯に見えます。
プーリパパとママさんへ
ありがとうございます。
ボンは横の毛を抑えると赤ちゃんの頃の顔のままです。

とにかく元気いっぱいで、いっぱい走って、歩いて
お昼寝してまた走って。。。
ロッタはとてもついていけません。

それでも楽しい2ワンコ生活です。
2012.04.30 23:06 | URL | mamita♥ #- [edit]
タイトル
mamitaさんのブログを見ていて、2ワンコ生活も良いなって思ってます。数年はプーリが嫉妬するでしょうから、もう少し落ち着いたらで考えてます。次も雪ちゃん&MAXの兄弟が良いな。
恐らくボン君もそうでしょうが、プーリはやんちゃで元気があるけど空気は読んで頭が良いし気質も穏やか。育て易いですね。連日成長が見られるプーリを見ていると、パピーファミリーさんには本当に感謝してます。
プーリパパとママさんへ
2ワンコ生活楽しいです。
ロッタとボンは年が離れてしましましたが、2.3年離れた兄弟、姉妹?
なら一緒に遊ぶし、お留守番も淋しくなくていいと思います。

ボンは育てやすい子です。
パピーファミリーさんに本当に感謝です。

プーリちゃんパパ、ママさん達はまだまだ若いから
これから2ワンコでも3ワンコでも大丈夫ですね。
ボンは最後のワンコだと思って育てています。
2012.05.01 22:32 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/219-da46f1df
