Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

ロッタの半身浴

   月曜日にトリミングしたばかりのロッタですが
 

   003_20120418210147.jpg

   今日mamitaが外出したのでマナーベルトを付けてのお留守番
   。。。
   思った通り残念な結果で





   せっかくきれいにしてもらったのに2日しかもたなかった
   なので下半身だけシャンプー
   半身浴できれいにしました。



   005_20120418210943.jpg

   とりあえずいい子にしていたようだから
   ご褒美あげました。

   008_20120418211120.jpg

   ボンもとってもいい子にしていました。



   013_20120418211404.jpg

   大好きなriccoショップが明日で閉店するので
   今日出かけたのですが、
   
   留守番嫌いなロッタには困ります
   私の躾が悪かったのでしょうけど


   
   雷   

   昨日、久しぶりに雷がなりました   ロッタは((((;゚Д゚))))あちこちウロウロ
   抱っこしてもブルブルです。


   ボンはバリバリとの音に踏ん張って構えて
   ワンワンと吠えてました。
   ビビリのところもあるのに雷様には戦いを挑んでいました。

   019_20120418213249.jpg

   夜はロッタにも戦いを挑み
   寝ているロッタを起こします。
   最初はチュッチュなのに



020_20120418213836.jpg022_20120418213926.jpg

   その内遊ぼうと飛びかかります。
   ロッタはう~っと威嚇しますが、諦めてお腹を見せてしまいます。
   とっても元気なボンにロッタはついていけないようです。











Comment

タイトル
ロッタ&ボン兄弟 仲良くなってきたみたいですねv-22
トイプーの子どもはとっても元気だから、シニア犬の居るお宅で男の子のパピーちゃんを迎えたら、先住犬にちょっかい出し過ぎて先住犬が参ってしまい、パピーちゃんを手放した話も聞きました。
他の人でも先住犬がストレスで引きつけ起こした話も聞いたし。
それを考えると、mamitaさんは上手にしつけてるんだと思いますよv-364
ロッタくんもとっても頑張ったんでしょうね。
うちはダンナが2頭目反対派なので多頭飼いになる事はないけど、私が欲しいなぁと思っても、ルネの変化を想像すると怖くて飼えないです。
ワンコ嫌いのルネだから(^_^;)
るねママさんへ
コメントありがとうございます
多頭飼い、いいこともあるけど、大変なこともあり
家の場合、ロッタはバロンの弟からスタートしていて
ロッタは最初から2ワンコ生活が当たり前で、ボンは元気ですが
ブリダーさんに相談してロッタと仲良くできる可能性の高い子を
迎えたつもりですが。。。。
もっと年が近いほうが一緒に遊べて楽しかったでしょうね
バロンも10歳の時にロッタが来て、バロンは若返り元気になりましたが
これも犬種や個々の性格みたいなもので違ってくるとは思います。
私はものすごく甘やかしてしまうので2ワンコの方がワンコにとっては
いいのかもと思います。
ルネちゃんはワンコ嫌いなら家にワンコが来たらストレスが溜まってしまいそうですね
ルネちゃん小さいけど2ワンコも3ワンコ分ももっともっと
価値あるオンリーワンコだね
2012.04.19 23:45 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/213-42def815
