Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

最後の灯

   所沢に引っ越してからもうかれこれ20年になります。
   なのでこの家も築20年となりあちらこちら修繕箇所が。。。

   016_20120416194431.jpg

   今回は照明を取替えます。
   ダイニングの照明器具の接触が悪くpapita が直そうとして配線を
   切ってしまい、片方点かなくなり
   手前のシャンデリアはネネが小学生の頃手を伸ばして割ってしまって


        018_20120416194807.jpg

   取り替えようと販売店にお願いしたら、1つ1つ手作りガラスで
   微妙に重さが違うらしく1個の販売はしていなくて
   全部取替え。。。つまりまた同じものをまた購入するしかないとの事で
   ボンドでつけて使っていました。。。


   まだピアノがアップライトで大きなソファーを置いていた頃
   バロンと一緒にソファーでお昼寝していたときも
   ピアノの試験前、猛練習の時にも
   いつでも優しく照らしてくれた
   このなんとも言えないアールデコ調の曲線好きでした。



   配線が切れただけなら直して使うのもいいのですが
   傘をボンドでつけてあるのはいただけないので
   思い切って取り替える運びとなりました。
   ちょっと寂しい気がします。
   
   また新しい照明が明日から灯ります、それはそれで楽しみです。
   ただ、明日大塚家具の人や取り付け工事の方などが見えるので
   またまた2ワンコが大騒ぎすると思うとちょっと凹むmamitaです。
   









   
   
   
   
   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/211-882f2302
