Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

春の嵐

   今日は春の嵐でお散歩は午前中にちょっとだけ
   あちこちで、いろんな影響が出ているようで
   

   特に用事のない私たちは
   こんな日は家でゆっくりしているに限ります


   001_20120403225328.jpg

   昨日のお散歩の様子です
   麟ちゃんとモアちゃんぶれて((((;゚Д゚))))しまいましたが横にいるのがロッタとボン



   003_20120403225909.jpg

   モアちゃんすかっり落ち着いてきました。
   
   005_20120403230338.jpg

   仔犬の頃のモアちゃんには逃げ腰のロッタでしたが
   今ではとっても仲良くご挨拶しています
   モアちゃんロッタの高さまで頭を下げてくてます



   009_20120403231021.jpg

   午後はグランドで


   010_20120403231302.jpg

    ボンはナナちゃんに遊んでもらいました
    ボンの相手をしてくれた、きとくなワンちゃんです。
   


   011_20120403231535.jpg

   小太郎君も一緒に



   012_20120403232324.jpg

   小太郎君のおかあさんにおやつまでもらい



      013_20120403232434.jpg

   とっても積極的に貰い。。。
   というより、がっついてもらう兄弟



   024_20120403232700.jpg

   楽しいお散歩だったみたいです
   最近、散々歩いて、遊んだあとでも家に入りたくないようです
   きかない顔をしています

   ロッタもmamitaももうヘトヘトです



   今日、生活クラブの筍が届いたのでさっそく
   筍ごはん炊いてみました


   028_20120403234355.jpg

   我ながら、美味しく出来ました
   これから、筍の季節
   
   
   若竹煮、焼きたけのこ、筍の天ぷら。。。
   今年もたくさん食べたいな!
   

      



  

Comment

タイトル
ボンちゃん、ロッタちゃん、色んなお友達と会ったんですねー。

Luppyもお散歩で他のお友達とご挨拶できた時にはとても満足そうです。

昨日はすごかったですねー。mamita♥家は大丈夫でしたか?
うちは、外れていた網戸が倒れてしまいましたー。


筍ご飯美味しそうです♪ ご飯の色も食欲をそそりますねー。
私も食べたくなっちゃいました。
筍大好きです。(でも、子供の頃はおかずに出ると嬉しくなかったー)
筍のお刺身もたまらないですよねー。

タイトル
こんばんわ~

ボンちゃんは、お散歩よっぽど楽しかったんだね
まだお家帰りたくないってお顔が、なんとも可愛いですね
これからの旬の竹の子、美味しいですよね
めんキチも大好きです
筍ご飯ホント美味しそう~

リンク張って頂いて、ありがとうございます
とっても嬉しいです
こちらもリンク張らせて頂きますね
これからも宜しくお願いします
仲よくしてくださいね

タイトル
今晩は。久しぶりに来たら、お洋服たくさんできててびっくりです!
どれもかわいいですね。

タケノコ、出始めましたね。うちは主人が大好き。ちょっと?かなり?面倒だけど、毎年がんばってます。タケノコ御飯、美味しそう(*^^*)。


るっぴぃママ さんへ
春の嵐すごかったですね
こちらは雨風がすごかったですが、被害らしい被害は
ありませんでした、先週の土曜日の風の方が砂埃がすごくて
掃除が大変でした。

筍って春限定だから、いいのか。。。
私的には1年中あると嬉しいのですが
筍ご飯も1日がかりで作り手間は掛かりますが
たくさん食べられるから頑張って作ります。
お刺身も美味しいですよね
花粉症なのでわさびが鼻の通りを良くしてくれて助かるし

私も子供の頃、筍の木の芽あえが好きではありませんでした

今年も筍一杯食べよ~

2012.04.05 03:09 | URL | mamita♥ #- [edit]
めんキチさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
ブログを読んで早速、リンク貼らせていただきました。
レオン君のファンはたくさんいると思いますが、
私も微力ながら応援させていただきます。

今後とも宜しくお願いします。

2012.04.05 03:14 | URL | mamita♥ #- [edit]
mamazoさんへ
ありがとうございます。
ちょっと洋服作るのはまってしまって
mamazoさんにそう言っていただくと余計に
嬉しいです。
不出来なところもたくさんあるのですが、ロッタとボンが
着るので。。。

筍ね、美味しいですよね
私は自分が好きなので、今年は初はデパ地下で茹でたの買って
次は自分で茹でて、筍ご飯にしました。
後はこの時期外食しても、筍注文してめいっぱい食べ尽くすつもりです。
(;´∀`)なんてね

ぷうた君にボンが遊んで~と言っているとお伝えください。


2012.04.05 03:24 | URL | mamita♥ #- [edit]
タイトル
上手に挨拶できて偉いね~
anはビビリでガウガウ言っちゃうのよ(ーー゛)

さすがパピたん、元気いっぱいなのね^^
ロッタくんmamitaさん、お疲れ様(*^_^*)
anママさんへ
ボンは今、絶好調に元気なのかも
お散歩しても、家で走り回るし、ロッタを追いかけるし
元気です。
私も花粉症がなければ、辛くないのですが、1日3時間外にいるときもあり
お散歩中はよくても後で、辛い時がしばしばあります。

2012.04.05 23:23 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/204-6f8c1ffc
