Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

ワンコ服

   最近、パーカーを作ってから洋裁に少々はまってます
   失敗も多々ありますが、楽しいので良しとします



   152.jpg

   ピチピチのシャツ。。。
   少し大きくしてボンのシャツは

149.jpg

   ピッタリです。
   パーカーと重ね着しても余裕があります
   パーカーもシャツもセーターと重ねるなど結構使えます


   パーカーと同じサイズでシャツを作ったら生地の違いなのか
   ちょっとロッタのは失敗でした。
   同じ型紙で作ったシャツ。。。

   155.jpg

   これはもっと生地が厚いのでどうかな?
   小さめのシャツって着心地悪いよね

   4月にまた十色の会でガレージセールをするので
   出品しようかな?
   ロッタより小さいワンコ限定。。。いるかな?



   162.jpg

   今度はアップリケもアイロンだけでなくしっかり縫いつけました。



   006_20120327233118.jpg


   今日は暖かかったのでパーカーにシャツの重ね着でお散歩しました


   008_20120327233250.jpg

   最近はお散歩楽しそうで、特にお友達に会うとぴょんぴょん跳ね
   体全身で喜びを表します。
   家に帰りたくないようです



   011_20120327233527.jpg

   今日はメイちゃんにモデルをお願いしました
   知り合いにパーカーを頼まれていて、体型が近いメイちゃんに着てもらい
   ました。
   メイちゃんの持っているレースのスカート合わせると
   女の子らしく素敵でした。


   016_20120327233939.jpg
   
 
   完全にワンコ服にはまってしまってますよね



   015_20120327234358.jpg


   今日、カトレアが咲きました。。。
   部屋中とってもいい香りです
   毎年咲いてくれるカトレア
   幸せも一緒に運んでくれる気がします





Comment

タイトル
こんにちわ~

ドライヤーの風除け 教えて頂いて有難うございました
手作りお洋服、とても似合っていて可愛いいですね
柄もデザインもGoodです
出品したら 即売だと思いますv-221

ロッタちゃん、ボンちゃん お洋服を着てのお散歩
とても楽しそうで可愛いですよーe-343

タイトル
いいー♪
シャツ、ニット素材の洋服よりも
「きちんと感」が出ますねっ。
これからの季節、お出かけ時に着せたくなるかもー。
めんキチさんへ
こちらこそ、老婆心ながらついつい。。。

ロッタもやはり顔はドライヤーされるのが嫌みたいで
タオルの上からそーと風をあてています。
でもレオン君はシャンプーも上手に出来るし、
ドライヤーも逃げずに偉いと思います。
そして何より手のひらサイズで可愛くて、頑張っている姿に
参ってしまいます。
めんキチさんも頑張って下さい。


2012.03.28 19:41 | URL | mamita♥ #- [edit]
まんまるこのマルかぁさんへ
ありがとうございます。
ボンが大きくなってロッタの着せてもチビTになるので
これから春夏物を頑張って作る予定です。

マルちゃんみたいに可愛いワンピも着せたいけど
最近、ボンも赤ちゃんからお兄さんの顔になってきたので
ミッツみたいになっても困るのでボーイズ路線で行こうと思います。
マルちゃん衣装持ちですよね
そして、みんな可愛いです。v-10
2012.03.28 19:48 | URL | mamita♥ #- [edit]
タイトル
mamita♥さん、こんにちわぁ♪
可愛いチェックですね~(^・^)
シャツまで作っちゃうmamita♥さん、すごいですv-353
出品したら売れると思いますよぉ~可愛いしv-353
ロッタちゃん、ボンちゃんは愛情たっぷりのお洋服を着れるし
幸せですね~♪
おそろいで可愛さも更に増しますねe-266
また見せて下さいね~(^^)
cocoaさんへ
ありがとうございます
ワンコシャツ始めて作りました。
着せたら可愛くて、ちょっとはまってしまいました。

ほどほどにしないと、ちょっと寝不足です。('∀`)
2012.03.29 18:44 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/200-533ac90f
