Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

アキレス美味しいね

   今日も、花粉はたくさん飛んでいますが。。。
   お天気も良く楽しくお散歩できました。

   003_20120314214226.jpg

   外では何でも興味がありじーっと見つめたり
   クンクンしたり忙しいボン    
   
   

   004_20120314214646.jpg

   ロッタもクンクン  



  008_20120314214924.jpg

   お友達を見つけると急に速足になり。。。近づいて行きます。


   午後はおやつにアキレスをあげました。
   コタちゃんママが買ってきてくれた美味しそうな馬のアキレス


   011_20120314215759.jpg

   ロッタもご満悦


   012_20120314220535.jpg


   ボンもアキレスをカミカミ


      014_20120314220646.jpg

   しっかり手で持ってカミカミ

   017_20120314220751.jpg


   写真を撮っていると、私に取られまいと移動してカミカミ
   とっても気に入ったみたいです。




    昨日と今日の散歩風景  


     018_20120314221152.jpg
 
     コタちゃんかっこいいお洋服着てました。


     029_20120314221852.jpg

    いつの間にかたくさんのワンちゃん達が集まって


       040_20120314222020.jpg


       メイちゃんと親子みたい?



      046_20120314222346.jpg

      アミちゃんも



     045_20120314222459.jpg

     ダブルコタちゃんも


           049_20120314222621.jpg

     コリーのクロス君 
     たくさん会って遊んでもらいました





   今日は


   026_20120314222846.jpg

   ニロちゃんニコちゃん親子に会い


   032_20120314222956.jpg


   子供たちとたくさんふれあって


   037_20120314223226.jpg



   楽しいお散歩でした。
   その証拠にボンはお散歩から帰りたくない素振りをします  





          おまけ

   今日、ダックスのコタちゃんママと話していて
   豚肉の梅肉蒸しが話題にあがったので

   043_20120314223837.jpg

   簡単ですが美味しいです。
   豚ローススライスの間に梅肉とシソをたたいてみりん、酒、醤油と合わせた調味料
   をはさみこんで、お肉を縦にして蒸します。
   仕上げに、蒸しあがったお肉に白髪ネギをどっさり二本以上くらいかなのせて
   軽く蒸して出来上がり。。。


   042_20120314224256.jpg


   蒸し汁とネギ、豚肉一緒に食べると美味しいです。
   白髪ネギを作るとネギの芯がたくさん出るので、今日は根菜の煮物と
   お味噌汁に入れました。
   


             

     
   


   
   
   

   

Comment

タイトル
アキレス好きですよね。
プーリもずっとかみかみしてます。
煩いときは、新しいアキレスをあげると、それだけで1時間は大人しくしています。
プーリパパ&ママさんへ
1時間v-11凄~い
仔犬用のアキレスなので10分、15分くらいしかもたないかな?
お互い取られないように慌てて食べているのかな?

それでもカミカミ嬉しそうにしています。v-290

2012.03.16 00:13 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/193-7c2dd78d
