Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

新作、ほぼ出来ました。

新作完成間近


062_20120221213122.jpg

千鳥格子の色違いのセーターです。


037_20120221213210.jpg038_20120221213307.jpg


はじめはお揃いのつもりでしたが、アクセントに入れる毛糸で
ロッタのセーターを編んだので毛糸が足らず
ちょっとロッタのは短めのセーターになりました。


045_20120221213456.jpg


まだイニシャルを入れるかリボンにするか検討中です。


047_20120221213556.jpg


定番のイニシャルでも良し




たまには   048_20120221213645.jpg
リボンもいいかな?




050_20120221213744.jpg


あと背中にベルトを付けたのでその上に可愛い釦を付けようと思います。

近日中にボタンを買いに行って似合うの探してきます。
金ボタンがいいかな?





昨日の散歩のとき

025_20120221224538.jpg

トリミングで綺麗になったメイちゃんにあいました。


009_20120221224747.jpg

ソフィちゃんにも会いました。





010_20120221224804.jpg011_20120221225018.jpg

ソフィちゃんはワンコより人の方が好きみたいです。



015_20120221225155.jpg016_20120221225223.jpg

ボンは大きなワンちゃんにも物怖じせずご挨拶します。
ソフィちゃんにもラブチャンにも積極的
でも、久々のラブちゃんにちょっと腰が退けているかな?


014_20120221225645.jpg


ラブちゃんとエルちゃん

仲良し兄弟です。










Comment

No title
こんにちは!

千鳥格子のセーターすごく可愛いですe-266
私、千鳥格子が大好きなの~
アクセントもいろいろ考えたら楽しいですね!

私も編み物、したいと思っているんだけれど・・・
もう、20年近くやった事がないので編み方忘れてしまいました。
本から購入しなければ・・・
mamitaさんは、編み図もオリジナルなんですか?

2012.02.22 14:13 | URL | 里菜ママ #- [edit]
里菜ママさんへ
こんにちは
ありがとうございます。

最近のセーターは『編み犬といっしょ! ちいさな犬のセーターとグッズ』 文化出版局
この本の中のセーターの中から編んでいます。
トナカイの柄や雪の結晶の柄、千鳥格子の柄も

後はオリジナルのものや本をアレンジしたり楽しいですよね。
簡単なものもありますし、ワンコのセーターは小さいから
スグできるし、また始めてみるにはいいかもしれませんよ


2012.02.22 15:03 | URL | mamita♥ #- [edit]
No title
ブラウン系の千鳥格子、すてきねー。
毛の色とすごく合ってるー!
やっぱり、mamita♥さんは編み物じょうず!
ボタン、ナチュラルな木のボタンも合いそうね♪
2012.02.22 19:49 | URL | まんまるこのマルかぁさん #- [edit]
まんまるこのマルかぁさんへ
ありがとうございます。
マルかぁさんにそう言われると嬉しいです。

釦で感じが変わるので、色々思案しています。
今日、手芸店に行ったら、木のボタンも見たのですが
気に入ったのがなく。。。皮のくるみボタンでもと探したけどなく
結局、シルバーの釦にしました。

本では白黒のカーディガンに後ろのベルトに赤いハートのボタンが
ついてました。

同じようなボタンもあったのですが、おもちゃっぽくなるので
やめました。
2012.02.22 22:33 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/174-7df3dbab
