Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

プードルいっぱい

ここ2、3日

006_20120218214353.jpg

プードルちゃん達と沢山会いました。
チョコちゃんとロクちゃん





018_20120218214634.jpg

昨日は、トリミングしたての小太郎君
ロッタもボンもコタチャンのいい香りに惹かれて追い掛け回して
しまいました。

021_20120218214804.jpg

とっても綺麗にしてもらってLovely

ロッタもそろそろ行かないとボサボサです。



027_20120218215046.jpg

そして、ニロちゃんとニコちゃん親子
久しぶりに会いました。


034_20120218215228.jpg


いつもの様にとっても元気な2ワンコでした。



037_20120218215409.jpg

並んで写真を撮ろうとしましたが、ボンが立ち上がってしまいました。





049_20120218215600.jpg


今日も元気に走りました。


  057_20120218215830.jpg

 寒くても沢山歩き、ボールであそびました。


061_20120218215959.jpg

もうすぐ7ヶ月になるボン

今日はボンの去勢のことで動物病院に相談に行きました。

健康に大きくなっているとのことでした。
まだ、これから体も成長するので、1歳ぐらいまで様子を見ることに

狂犬病の予防注射や、フィラリアの検査、などなど
病院に行く機会もあるので、成長を見ながら。。。

特に問題行動もないので、急いで去勢せず
ボンにとって一番ベストの時期にしようと思います。


今日の体重・・・2.6キロでした。


今日のおまけ


004_20120218221917.jpg


ネネに遊ばれていました。
タヌキみたいでしょ。
ネネの匂いがするから落ち着くのかされるがままです。


005_20120218222059.jpg


ボンは呆れて?見てました。
















Comment

No title
プードル最近多いですよね^^
可愛いし抜け毛もないからでしょうかね?

コメントありがとうございました♪
anはだいぶ元気になりました!

ボンちゃんも去勢考えてるんですね
病気ではないけど、色々なタイミングがあるので
良い時期にできればいいですね^^
2012.02.19 19:39 | URL | anまま #- [edit]
No title
プードルにいっぱい逢えた日は、
とってもハッピーは気分になるよねっ♪
元気に走って遊んでよかったね~

去勢手術、コタは小さかったから遅かったよ。
体重が2㎏超えた1歳半くらいだったかな~
2012.02.20 01:40 | URL | こたゆずママ #- [edit]
No title
mamitaさん

ボン君の去勢手術を考えてるんですね。術後が不安ですよね。プーリもいまだに嘔吐したり下痢気味で、体調が術前に戻りません。
男の子は時期の余裕があるから、ボン君の負担が極力少ない時期に出来ると良いですね。
2012.02.20 22:22 | URL | プーリパパ&ママ #- [edit]
anママさんへ
ありがとうございます。
男の子の方が手術は簡単ですが、
やっぱり、麻酔するので心配ですよね。

もう少し精神的にも肉体的にもお兄さんになってから
去勢します。

anちゃん元気になって良かったv-278
2012.02.21 19:55 | URL | mamita♥ #- [edit]
こたゆずママさんへ
お散歩で、誰にも会わないと寂しいですよね
沢山プーちゃん達に会えた日はラッキーって感じです。

コタちゃん小さかったんですね、今も小さくて可愛いですよね。
ボンは痛がりなので、ちょっと心配です。
2012.02.21 20:05 | URL | mamita♥ #- [edit]
プーリパパ&ママさんへ
プーリちゃん心配ですね。

早くやんちゃなプーリちゃんに戻りますように。
ボンはもう少し先延ばし。。。

獣医さんと相談しながら、ボンの体の成長を見ながら
良い時期にしようと思います。
2012.02.21 20:14 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/173-ee2b55b3
