Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

歯磨き上手だよ

ボンも歯も殆どはえかわり
本格的に歯磨きをしようと歯磨きペーストを買いました。



039_20120201000926.jpg


チキンフレーバーが一番人気との事で
これにしました。
本当にいやがらなくなりました。
今まではデンタルシートで拭いたり、何も付けずに
ブラッシングだけでしたが、
ブラシだと遊んでしまい上手にできませんでした。
多分私が下手だったと思います。




そしてもう一つ上手にできるようになりました。


025_20120201001420.jpg

芝生の上でトイレができるようになりました。
前は、たまにする程度でしたが、
最近は1日、1回から2回できるようになりました。


027_20120201001632.jpg


これで、お散歩から帰ってトイレに駆け込まなくていいね




035_20120201001749.jpg


ボール遊びも上手になりましたが、持ってくる途中で
すぐボールを落としてしまいます。
一回落とすと拾いに行かずに戻ってきてしまいます。

まだ根性がないのか?ボールが重たいのか?

ボールより後ろからロッタにタックルするほうが好きなようです。


037_20120201002120.jpg



ロッタには災難ですが。。。



036_20120201002314.jpg


相変わらずまとわりつかれ
引っ張られたり
突き飛ばされたり、
仔犬相手は色々大変です。


でも、一緒に走っている姿は楽しそうです。















Comment

No title
こんにちわー

はじめまして
いつも読み逃げばかりで、ごめんなさい。
我が家もビルバックの歯磨きペースト使ってますよ。
味はバニラミントですけど、歯磨き嫌がらなくなって
羨ましいですv-290
2012.02.01 17:09 | URL | めんキチ #- [edit]
めんキチさんへ
こちらこそはじめまして

レオン君小さくて可愛いですね。
ロッタもレオン君のように伸ばしたいのですが
毛がストレートではなくちょっと巻いてくるので
いつもショートです。

ブラッシングも楽ですから(;´∀`)

歯磨きもロッタはご褒美の歯磨きガムを楽しみに我慢していましたが、
ボンは仔犬なので歯磨きガム上げられないので、
最近はロッタもご褒美なしで歯磨きのみでした。

このチキンフレーバーはロッタもボンも
気に入っています。

レオン君は小さいから何をするのも大変ですね。
歯も耳も小さいでしょうね。

2012.02.01 18:13 | URL | mamita♥ #- [edit]
No title
うちもー同じでーす。
マルもパピーのころからずっとビルバックのチキンフレーバー。
おかげで歯みがき、大好きになりました♪
見てていつも思うけど、
やっぱり2ワンは楽しそうだなー、いいなー。
しかもお揃いのセーターってのは
いつもほんとかわいい~!
2012.02.02 22:23 | URL | まんまるこのマルかぁさん #- [edit]
まんまるこのマルかぁさんへ
2ワンコ楽しいですよ
手間も二倍ですが、楽しさは2倍以上です。
それぞれ個性があって面白いし。

一番助かっているのはボンがトイレがきちんと
出来るので本当に助かります。

ロッタは留守番のときわざと嫌がらせのチッチをするので

それがなければ2ワンコといわず3ワンコでもいいくらいです。

ロッタはボンとお揃いを着る前は私とお揃いやpapitaとお揃い
だったりしましたよ、マルちゃんもママとお揃いでセーター
どうですか?



2012.02.03 15:56 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/162-09adf5a2
