Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

今年もよろしくお願いします。

久しぶりの更新です。
喪中につき新年のご挨拶を控えさせていただきました。

今年も宜しくお願い致します。

023_20120105171419.jpg



暮れから慌ただしい日々を過ごしておりましたが、
相変わらず元気な2ワンコ達です。


013_20120105171607.jpg


ゆっくりと静かなお正月を迎えることができました。



018_20120105171909.jpg


と思いきや。。。
新年早々、流血事件



お雑煮を作っていたら、ボンが  『キャイン』 と



さすがのロッタも怒ったようで、ロッタの顔を見たら
左目の横から。。。。

ボンの尖った歯が刺さったようで小さい穴があいて血が出ていました。




たいした傷ではありませんでしたので、しっかり消毒して
薬を塗ったので、もう大丈夫です。

ちょっとびっくりしました。



それからはロッタも注意しているみたいです。
mamitaも今まで以上に気を付けます。




011_20120105172510.jpg



今年は暮れにお節とカニを姉が送ってくれたので、手抜きできました。
mamitaが作った物は、煮物とおなますとお雑煮くらいでした。



043_20120105172920.jpg


暮れに頂いた、
満開です。
今年も良い年になりますようにお祈り申し上げます。







Comment

No title
流血事件ヒヤッとしましたね。
でもロッタくんもやりかえして兄の威厳を守ったのね。
大事にいたらなくてよかったです。

桜、素敵ですね~♪
今年もロッタポン兄弟に会えるのを楽しみにしています^^
2012.01.05 21:58 | URL | anまま #- [edit]
anままさんへ
今回はロッタも怒ったみたいです。
お餅を焼いていて見ていなかったのですが、
ボンは大袈裟なので、たいして怒っていないと
思いますが。。。

桜はみちのく啓翁桜でひと足早く花を咲かせる桜です。
お花が終わっても葉桜が綺麗で長く楽しめる桜です。

anちゃんお大事にね~
2012.01.05 22:27 | URL | mamita♥ #- [edit]
No title
mamitaさん
いよいよ新しい年になりましたね~
今年もどうぞよろしくお願いします

流血事件と見て、びっくりしました
きょうだいで遊んでいると、
同じようなヒヤッとすることがよくありますね
わが家もこのお正月に、ちょっかいをかけてきたりゅうに
ハッピスが怒ってしまい、りゅうの目の下にキバの跡が
ついて血が出てしまいました
こちらは兄の面目丸つぶれです(苦笑

ところで、わが家のブログ
先日の記事ですが、ユキちゃんのきょうだい犬
あいるくんの写真をupしましたよ~
ボンくんともソックリです
2012.01.06 12:58 | URL | うみた #- [edit]
うみたさんへ
ありがとうございます。
あいる君て雪ちゃんの兄弟なんだ~

ボンは雪ちゃんに似ているから、あいる君にもそっくりですね。
色も、カットが違うから感じが違うけど、また
毛が伸びたらもっと似てますねv-290

今年は里帰りして、お里のみんなに会いたいです。
それまでにボンが車酔いしなくなるといいなと思っています。

流血事件って字だけ見ると大袈裟ですよね
もうかさぶたができ、大丈夫です。
ただ目の横でデリケートな部分だったから血が出てしまいました。
ボンのじゃれ方が激しいので。。。
今後はもっと注意して見守っていかなきゃと反省しました。
2012.01.06 15:10 | URL | mamita♥ #- [edit]
No title
mamitaさん こんばんは~♪

新年早々流血事件とは
びっくりしましたね…i-183
「キャイン」の声聴くとめちゃ焦ります!
わが家はよく2わんでぶつかるんですよっ
犬なのに…って思いますが^^;
正月は病院もお休みですもんね~ 
大事にいたらなくて良かったです。

ボンちゃんの写真ゆずとよく似てる(*^_^*)

今年もよろしくお願いします♪



2012.01.06 19:18 | URL | こたゆずママ&nina #- [edit]
こたゆずママさんへ
お騒がせしました。。。

本当に大したことなくてホッとしました。

こんな私ですが、ワンコ共々よろしくお願いします。

こたちゃんとゆずちゃん元気良すぎてぶつかるんですね。
プードルちゃんがこんなに元気がいいとは。。。
思った以上でした。

でもとっても可愛くて、面白くて、毎日が楽しいです。

2012.01.06 21:58 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/145-e68a8bdc
