Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

僕たちの日課

僕たちの日課

008_20111222224944.jpg

今日も駅まで見送りに行くロッタ
この時は少しは優越感あるかな?


車に乗る前は

001_20111222225113.jpg


朝からボンに追いかけられ悲鳴を?あげていたロッタ
すごい顔ですが、ボンにやられています。



017_20111222225356.jpg

あんまりしつこいので急遽、お水のタンクの箱の上に避難


016_20111222225603.jpg

ボンが落ち着くまで。。。



007_20111222225254.jpg

散々追いかけたあとはケロッとしています。



011_20111222230012.jpg

アキレスをあげてロッタから注意をそらし、
噛み噛みさせました。
まだ、食べると言うより噛み噛みでふやけたら、放置。。。ですが

ロッタが見つけて食べるかな?


019_20111222230214.jpg

やたら最近、ボールが好きです。
噛み噛みしているだけですが、そのためにボール目掛けて
走ります。
走っている時間より噛み噛みの方が長いですが。。。


024_20111222230424.jpg


そして、最近はメイちゃんのママや小太郎君のママにお散歩の時
おやつをいただいています。
メイちゃんのママが美味しいものを持っているのをワンコ達は
知っています。
ボンには気を使ってパピーが食べられる物をくださいます。


025_20111222230833.jpg

小学生のお友達も増えました。



030_20111222230919.jpg

相変わらず子供は嫌いですが、抱かれるとまんざらでも
ないようです。




027_20111222231011.jpg

ボンは子供たちに抱かれるのも慣れたかな?
ペロペロしています。




026_20111222231117.jpg


みんなお家にもワンコがいますが、仔犬はまた格別かな?
肉きゅう柔らかいとか、軽いとか言いながら
遊んでくれました。

そして、今日はお家の事情でワンコを飼えない女の子にボンを
引いてもらいました。
ちょっと最初は警戒していたボンですが、嫌がりもせず
お散歩されてました。
それを見ていた男性が、
もうすぐお孫さんが帰省するので、そのとき触れせてください
と、頼まれました。
了解しましたが、ロッタはダメかもね~


041_20111223010825.jpg

そして、夜はコタツの中か、mamitaの膝の上です。
ロッタはヤキモチも焼かず、こたつの中か自分のベッドで寝ています。


最近嬉しいこと

やっとスリッパ履けるようになりました。
ボンですか?
ボンはトイレは来た時から、ほぼ完璧に近く
今までに失敗もしましたが数えるほど。。。

問題児はロッタですから。
焼きもちでしていたのか、ボンがロッタのトイレを使うのが嫌なのか
嫌がらせのチッチをしていたのですが、最近ないのです。

トイレの失敗がないのが嬉しいのではなくて、ロッタがボンを
認めて始めたのかな?と思うと。。。

もうスリッパ履かないと冷たいですよね

心も足も暖かい最近です。















Comment

No title
こんにちは。ボン君も馬のアキレスが好きなんですね。うちのプーリも牛や鳥よりも馬が一番大好きです。食べやすいように裂いてあげると、逆に嫌がります。噛み噛みして、やわらかくなったのが好きみたいです。
2011.12.24 20:02 | URL | プーリパパ&ママ #- [edit]
プーリパパ&ママさんへ
こんにちは
プーリちゃんアキレス好きなんですね。
ボンはまだドックフード以外はあんまり食べたことがなく
アキレスも噛んでふやかして放置。。。
キャベツも好きですが、ご飯食べないときにトッピングで
1gか2gくらいしかあげたことがありません
食が細いので、ほかの食べ物に目覚めてご飯食べなくなったら
困るのでね。
お散歩で時々おやつもらったりしますが、私があげなければ
外では特別と認識っさせれば、私におやつねだることもないかな?
と思っているのですがどうかな?
難しいですね。ロッタはおやつ食べるし、内緒であげるの難しくなってきています。
2011.12.26 14:22 | URL | mamita♥ #- [edit]
No title
mamitaさん
キャベツを茹でるにおいや刻む音が聞こえるとアーティミスを食べるのをやめてしまうので、プーリもドッグフード以外のものをあげるときは気を遣います。フードをきちんと食べてから準備しないと、ストライキを起こしてしまいます。アキレスや牛のひずめは、食事を1日2回に移行している最中で昼に口寂しいかと思って出してます。
プーリは雪ちゃんに似て食欲旺盛でしたが、最近は直ぐに食べるのを止めてしまいます。最近は手を突っついて、「食べさせて」と催促してます。確か、ボン君もそれやっていあちょうな。甘えん坊なところは似てますね。
2011.12.26 21:13 | URL | プーリパパ&ママ #- [edit]
プーリパパ&ママ さんへ
本当によく似ていますね。
一緒に育てているようですね。
食べなくなる時期なのかもしれませんね、
半分くらい食べると食べさせてというので、渋々食べさせてしまいます。
ボンだけならほっとくんだけど、ロッタが残りのご飯を狙っているので
しょうがなく。。。
ここのところが2ワンコの難しいところ
ロッタをお手本にして欲しいです。
ちなみに1回の量が少ししか食べられないので、まだ3回食べています。

2011.12.26 22:25 | URL | mamita♥ #- [edit]
No title
mamitaさん
プーリは最初は元気過ぎ、穏やかで人懐こい雪ちゃんに似てないと思ってましたがどんどん雪ちゃんみたいな穏やかな雰囲気を醸し出しています。食に汚くないというか淡白でガツガツ食べないんです。11月の頭くらいまで一日100g食べそうな勢いでしたが、今は食べさせるのに難儀しています。ボン君も食への執着が薄いので似ていますね。
ボン君とプーリの違いは、ロッタ君のような先住犬がいないプーリは、ワンちゃんとの接し方が不得意でびびりまくってます。家ではやんちゃなんですが、ドッグランとか散歩途中に他のワンちゃんに会うと、とてもおとなしく、吼えられても絶対に吼えないし甘噛みされても口をきりりと結んで黙ってます。
2011.12.27 07:01 | URL | プーリパパ&ママ #- [edit]
プーリパパ&ママ さんへ
こんにちは
プーリちゃんの方が強いかも?
ボンは散々ロッタに飛びかかったり、噛み噛み
するくせに、ロッタがちょっと怒ると、
すぐ泣きます。

プーリちゃんは人懐っこくていいですね、
きっと大人になったら雪ちゃんママにそっくりに
なるんでしょうね。
楽しみです。
ロッタもボンもちょっと人見知りです。
2011.12.27 17:29 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/141-4013bc42
