Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

ボンの食事

今日も寒かったですね。


005_20111219214518.jpg

寒いけどお天気が良いのでボール遊びしに行きました。



008_20111219214646.jpg


たくさん歩いて日向ぼっこしてカラダを暖めて。。。



021_20111219214818.jpg

ボールでテンション上がっています。
ロッタは相変わらず、ボールの場所を教えてくれるだけ

ボンはもっと小さいとき和室で遊んでいたときは狭いので
持っておいで遊びが出来ていたのに
最近は、近くまで持ってくるけど私に渡してくれません。
もう少ししてから、練習してみようかな?

011_20111219215226.jpg

まずは仲良くなることが第一ミッションなので



028_20111219215522.jpg

最近ボンはご飯をちょい残しです。
そろそろ2回食にしようかな?
ロッタと違い
食べている途中でも、トイレに行ったり、ロッタのご飯を
のぞきに行ったり、おもちゃで遊ぼうとしたり。。。
おもちゃがなくても何でもおもちゃにしてしまいます。
集中して食べてくれません。

途中まで自分食べて、あとは食べさせてと私の手をペロペロしてきます。
最初から私の手を舐めたりつついたりして食べさせてと催促する時もあります。
(;´Д`)困ったものです。
残したご飯は遊びながら、おいでと呼んで来たらあげたり
トイレが出来たときにあげたり
ゲーム感覚で食べさせています。
その間、ずっと私に頂戴、ちょうだいをするロッタが横にいます。
でも、ロッタも十分食べてゲップしてるんですよ~


036_20111219222335.jpg

     早く食べればいいのに、食べないなら
     いつでも食べてあげるなりよ      by 腹ペコロッタ






今日のお土産


031_20111219220853.jpg


冬限定の㈱ユウカのティラミスチョコ
美味しくてこんなに大きな袋でも結構食べてしまいます。
似たようなチョコはありますがここのが私は好きです。








035_20111219221245.jpg

ガサガサの音に2ワンコ登場
ボン鼻の色が少し茶色になってきたかな?
最近、雪ちゃんママに似てきたような気がします。


Comment

No title
はじめまして~^^

食べてる途中に遊んだり
ルーも得意でしたよ~
ボンちゃんと似てます


病気になって手作り食にしてからは
遊ばなくなりお皿までペロペロしてます


寒くてもワンちゃんはお散歩大好きですよね♪
飼い主はヌクヌクが大好きだけど・・・

ユウカのティラミスチョコ
どこで売ってるんですか~?
今度買ってみます^^
2011.12.20 12:50 | URL | ルークmama #Knya96cQ [edit]
No title
2ワンコ
仲良くお散歩している姿は
多同飼いの醍醐味ですよね

うらやましいです

我が家は
ワンコちゃんなのに
めちゃくちゃ寒がりだと
気づかされましたe-351
2011.12.20 13:10 | URL | ka*rin #DMp8mE9w [edit]
ka*rinさんへ
あずきちゃんといちごちゃん仲いいですね。
一緒に寝ている姿、本当に微笑ましいです。v-10

ロッタはケージが嫌いなので一緒に入れると出して出して
とケージをカシカシします。

お散歩は昨日も11時から13時ころまで遊んでいました。
今日は12時から14時近くまで。。。
暖かい時間にのんびり遊んでいます。
夕方は少しだけ、ボンはまだお外でトイレをなかなかしないので
してくれるかなとあっち行ったりこっち行ったりしていて
つい長いお散歩になります。
長~く外にいると1回くらいするかな?くらいなので。

それに私も2ワンコでお散歩するの楽しいです。v-238
これからもっともっと寒くなると辛くなるかな?

家のワンコも寒がりですよ。コタツ大好きワンコです。
2011.12.20 16:08 | URL | mamita♥ #- [edit]
ルークmamaさんへ
いつもブログ拝見しています。
チョコレートお好きですか?
これは池袋の東武デパート近くの太子堂というお店で
売っています。
お試しなら小さい袋も売っていますが、
私はすぐ食べてしまうので大袋で、買います。
2袋買う勇気はありませんが、papitaは2袋買ってきてくれます。
食べすぎに注意しています。
ルーク君頑張っていますね、いつも拍手で応援しています。
ルークmamaさんも頑張ってください。
もうすぐ車もきますね。
家は車がきて10日たちやっと慣れてきました。
2011.12.20 17:56 | URL | mamita♥ #- [edit]
突然すみません。
ユウカのティラミスチョコが気になりコメントしました。
池袋の太子堂で売っているとの事ですが、東武百貨店地下の太子堂でしょうか?
2013.03.15 10:40 | URL | やま #- [edit]
やまさんへ
最近、行ってないのですが、東武百貨点の地下の太子堂さんで合っていますが、
冬期限定商品で、暖かくなると販売していません。
今時期あるかどうかはわかりません。
あと、娘が言うにはFacebookでつぶやいたら楽天で大勢お友達が買ったとか
コメントが入ったと聞きました。
他の会社でも同じようなパッケージでティラミスチョコ出ていますが、
私はユウカのティラミスチョコの方が好きです。
すいません、はっきりしたことが言えなくて、まだ売っていること願っています。
2013.03.15 11:05 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/138-0cc00d9b
