Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

最近の食事風景

ロッタの場合

015_20111217014115.jpg

朝から食欲旺盛のロッタ
絶対お腹が空いて起きるのじゃないかと思うくらい
起きたらすぐ、食事の場所へ、一目散

そして、ご飯が用意されてないのを確認すると
私の前に正座をします。


  『 ご飯なの? 』

 『 ウン 』 



といい、腕立て伏せをするように手を曲げ返事をします。
ほんとにウンとかアンとか聞こえます。
ロッタはおしゃべりです。


あんまり可愛いので2度ほど聞いてしまいます。

そして、ドックフードを差し出すと
ものの何分かで完食

なんとも愛くるしいロッタです。
人でも、犬でも、モリモリ食べてくれるとうれしいです。


ボンシヤンの場合はまた今度アップします。


022_20111217014624.jpg

子供が苦手のロッタです。



023_20111217014710.jpg

ボンはそれほど苦手ではありません、ペロペロしたり
ブルブルしたりです。
女の子がお姫様抱っこしてあげるとボンをお姫様抱っこしてくれました。

でも小学生の女の子たちが、ロッタとボンをいつも可愛がってくれるので
うれしいです。
ロッタも子供が苦手じゃなくなるといいのに

走ってくる男の子たちに特に吠えます。
いつも吠えてごめんね~

それを見て吠えないボンはお利口さん!
これからも吠えないでね。




018_20111217015246.jpg

今日も一緒にたくさん歩きました。
楽しかったね。


019_20111217015342.jpg

夕方は風が強くて寒かったけど、元気にお散歩できました。
明日も晴れるといいね。
明日は、法事でロッタはアムールに預けるんだった
頑張ってね








Comment

No title
こんにちは

ロッタちゃんの
おしゃべりかわいい~

会話が出来ると
ますますかわいい!

ロッタちゃんと
ボンちゃん
日に日に仲良くなっていますね

2011.12.17 16:40 | URL | ka*rin #6mhQny5Q [edit]
No title
ロッタくん、お子ちゃま苦手でも
いい子にダッコされてるのねー。
うらやましいー。
うちのマルは、お子ちゃまが本当にダメで。
吠えっぱなしなの。。。
なんとか、なおしたいっ。 でも、無理かもっ。 とほほ。
ほんっとに、いつもセーターがよく似合ってる♪ かわいいー。
2011.12.17 19:24 | URL | まんまるこのマルかぁさん #- [edit]
ka*rinさんへ
ロッタは本当におしゃべりです。
papitaに何かをおねだりするとき、一番しゃべるかな?

私が居る時はいい子で、二人きりになるとタメ口。。。を
きくらしくそしておやつをゲットします。

ロッタとボンの距離は少し近づいたかな?
あずきちゃんといちごちゃんも仲良くなってきましたね。

2011.12.17 21:37 | URL | mamita♥ #- [edit]
マルかぁさんへ
マルちゃんも?
ロッタはテレビの子供の声でもワンワン反応するときが
ありますよ(;゚Д゚)!

でも、抱っこされると、覚悟を決めるらしく
おとなしくしています。

最近忙しくて、新作セーター編めていません。。
時間ができたらまた編みたいです。
マルちゃんのような可愛い女の子服着せたいな~
2011.12.17 21:51 | URL | mamita♥ #- [edit]
里帰り行って来ましたよ
mamitaさん、今日、日光のパピーファミリーさんに里帰りしてきましたよ。
うちの急な予定にわざわざ合わせてくださって、ロビン君の家族も来てくださいました。また、今年の3月に生まれた異母兄弟のラッキー君も来ていたので、大勢の兄弟でとても楽しいドッグランでした。
今度はボン君も一緒に会いたいねとロビン君の飼い主さんと話してました。みんなで会えると良いですね。
2011.12.17 22:19 | URL | プーリパパ&ママ #- [edit]
プーリーパパ&ママさんへ
お帰りなさい~
日帰りは疲れたでしょう?
まだ若いから大丈夫かな?
今日は法事で残念ながらお里帰りできませんでしたが、
今度は是非ご一緒したいですね。

ロビン君も大きくなっていたでしょうね。
本当に本当に残念です。
2011.12.17 22:36 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/135-6a8e3217
