Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

体重増えたよ~

今日は今年最後のフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ

  002_20111211233430.jpg

今日はウ~ンウ~ン言いながら乗っていました。
昨日、新車が来たため。。。
ロッタは初めての車なので何か文句を言っているようです。

003_20111211233636.jpg

ボンは相変わらず車は苦手ですが、今日はもどさずに
だんだん車にも慣れてきたかな?

今日の体重

ロッタ兄タン・・・2・54㌔
ボンシアン・・・・2・20㌔

先生もロッタの体重の減り方心配していたけど、今回は(^O^)!
少しだけど増えていました。
ドックフード増やしたから

ボンもスクスク育っていて安心しました。




006_20111211234429.jpg


今日は用事で奥多摩の方にドライブがてら出掛けました。
少しでしたが、紅葉が綺麗でした。


mamitaの憂鬱

車が変わって、車庫入れが少し大変。。。
毎日乗るから慣れると思うけど、慣れるまでちょっと嫌だな~





Comment

No title
こんにちは。プーリのパパ&ママです。ブログにコメントくださいまして有難うございます。先日、パピーファミリーさんからボン君のブログを教えてもらって、ボン君のお迎えの日からじっくり読んでました。
うちはワンちゃん育てるの初めてなので参考にさせてもらってます(実はドッグランも参考にしまいた・・・)。
林さんがたくさんビデオや写真を撮ってくれたお陰で、プーリと同じくらいにボン君ロビン君に情が入ってしまっています。兄弟みんな幸せになってほしいなと思います。
これからもよろしくお願いします。
2011.12.12 20:08 | URL | プーリパパ&ママ #- [edit]
プーリパパ&ママさんへ
こちらこそ宜しくお願いします。
私は昨日、ブログのURL教えていただいて、昨日の夜
初めてブログ拝見しました。

初めての子育て大変だと思いますが、頑張ってください。
私はバロンを初めて家に迎え入れたときは、育児ノイローゼに
なるかと思うくらいでした。。。
まぁ私の性格から、そこまでには至りませんでしたが、
人間の子供より悩みました。
でも今は色々と相談に乗って下さる方々がいるので
助かっています。
今後とも宜しくお願いします。
2011.12.12 21:57 | URL | mamita♥ #- [edit]
そうですね
我が家は育児ノイローゼほどではないですが、プーリの育児方針で喧嘩が増えてます。。。人間の子供と違って言葉が通じないので、汲み取ってあげるのが大変ですね。
うちらだけでは心配なので、今度パピーファミリーさんに里帰りして様子を見てもらいます。
2011.12.12 22:24 | URL | プーリパパ&ママ #- [edit]
プーリパパ&ママさんへ
子育てって、難しいですね。
私は長女、次女、バロン、ロッタ、そしてボンです。
みんなそれぞれ個性があり、同じように育てたつもりでも
全然違うし、ワンコも犬種によっても、全く違うし
その子その子で違うので、楽しくもあり、大変でもありです。

お里帰りいいですね、プーリちゃんも喜びますね~v-410
みなさまに宜しくお伝えください。

私もみんなに会いたかったな~次回は是非、お里で
お会いしたいですね。v-286
2011.12.13 00:29 | URL | mamita♥ #- [edit]
兄弟で会いたいですね
そうですね。マニュアル本が全くあてにならないと痛感しました。
毎日、試行錯誤で悪戦苦闘です。でも、純真で可愛いので、がんばれますね。
ボン君と同じくうちのプーリも車が苦手で直ぐ戻してしまうのが不安ですが里帰り楽しみです。

いつか仲良し3兄弟が揃って里帰りして雪ちゃんに会わせたいですね。
2011.12.13 07:57 | URL | プーリパパ&ママ #- [edit]
プーリパパ&ママ さんへ
プーリちゃんも元気いっぱいですね。
仔犬のころは女の子の方が元気らしいしから。v-410
ボンはちょっと人見知りするし、
警戒心も強いから。。。ドックランに行っても
mamitaの側に殆どいたし、お散歩もたくさんワンちゃんがいると
腰がひけるし、なのでちょっとづつ
一歩一歩進ませています。
ロッタがいるから、まだお散歩するけど、いなかったら多分
お外に行っても抱っこかも。
今でも隙あらば抱っこしてです。
でも、歩かせていますよ~
2011.12.13 14:03 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/128-b11e1eae
