Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

散歩好き?嫌い?

ボンはまだ散歩に出かけるのが好きではありません。
散歩の支度を始めるとじっと見ていて、
隠れてしまいます。
013_20111209225056.jpg

それは出かけるまでの話で、散歩中はクンクンするし


014_20111209225154.jpg

何でも興味津々です。
そして、先輩ワンコにも、ものおじせずご挨拶します。
でも、たくさんのワンコがいると、私の足の間に隠れます。
018_20111209225505.jpg

そして野原ではrun run run

でもお家には一番に入りたいようで
お家も覚えたのか門から進んで飛び込みます。

   019_20111209225907.jpg
            ぼくはもう少しあるきたいでしゅ


020_20111209230415.jpg

 もう終わりでしゅか?なら僕が先にはいりまちゅ

 いえいえ、mamitaが先にはいりますよ~






昨日の夕飯にバーミキュラのお鍋でご飯を炊いてみました。

001_20111209231014.jpg

炊き込みご飯にしてみました。
炊き込みといっても、具を先に似て煮汁でお米を炊き
後で混ぜる方法ですが。。。
いつものお鍋より大きいのでたくさん炊けます。

コンロでピッピと炊飯です。

002_20111209231526.jpg

おこげもできて美味しそうです。

005_20111209231613.jpg

あとは混ぜるだけです。
蒸し上がるまで待てない~いい匂いです。
こんなにたくさん炊いて、先日の西京漬け焼いてお腹いっぱいになりました。



のに


007_20111209231820.jpg

こんなに食べれません、papitaのお土産の焼き鳥アラカルトです。

美味しくいただきました。



Comment

No title
とっても美味しそう~e-266

炊き込みご飯大好きです。
昆布入りでいいわ~

早速
我が家も炊き込みご飯に
しま~す
おなべが無いのが残念e-330

お散歩も
セーターで温かそうですね
2011.12.10 14:57 | URL | ka*rin #6mhQny5Q [edit]
ka*rin さんへ
ありがとうございます。
今まだの炊飯用のお鍋よりたくさん炊けて便利だけど
たくさん食べてしまいそうです。v-13

お散歩セーターで温かいと思うのですが、
まわりで、ダウンを着ているワンコを見ると
ダウン必要かな~と思っています。
ロッタもそろそろ高齢だから、寒さが身にしみるかな~
なんて。。。
でも基本的に暖かい時間にお散歩行くから必要じゃない?
考え中です。
いちごちゃんは小さいからお外は寒そうだよね
お散歩は好きですか?
あずきちゃん可愛くなってラブリーv-238です。
2011.12.10 18:34 | URL | mamita♥ #- [edit]
No title
こんばんは。

本当に美味しそうv-238

私も具はあとのせの混ぜご飯が好きなんですが、おだしだけ先に入れての炊き込みご飯、いいですね~。
今度、真似てやってみますv-363

あぁ~今頃、お腹がすいてきましたe-351

ボンちゃんもお散歩苦手ですか。
里菜もですe-263
2011.12.10 22:44 | URL | 里菜ママ #- [edit]
No title
こんばんは

先ほどの
コメントのハートが割れていて
大変失礼いたしました。

見てからあわてました・・・
本当にごめんさいv-22

あずきといちごの
お散歩の件ですが・・・

家の前が国道でして
一度、あずきがとっても怖い思いを
してしまい
それからお散歩が苦手になってしまいました。

お天気の良い日は
バックに入れて
なんとか・・・です。
2011.12.10 23:10 | URL | ka*rin #DMp8mE9w [edit]
里奈ママさんへ
里菜ちゃんもお散歩苦手なのね
でも、段々好きになると思いますよ~
ロッタも今でこそ、ブイブイ言いながら我がもの顔で
散歩していますが、仔犬のころは外に行くとブルブルでした。

今はお散歩という言葉を聞いただけでワクワク
ワクワクしています。
2011.12.11 00:31 | URL | mamita♥ #- [edit]
ka*rinさんへ
気にしなくていいですよ~v-410
私も、編集中のものを送信してしまうことも。。。
誤作動などなど、失敗もありますから

お散歩気を付けないと、事故に遭ったワンコちゃんも
いますからね  私も注意をしてお散歩しています。
家の周りは住宅地なので、お散歩コースはたくさん
あるので助かります。

バロンが中型犬だったので、お散歩いかなくては
ストレス溜まると困るので、毎日数回行っていて、
ロッタも一緒に行くようになり、お散歩好きになりました。

小型犬はそれほどお散歩必要じゃないから。。。
運動も2ワンコで走り回っていればじゅうぶんですよねv-218
2011.12.11 00:52 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/126-a4b5f6d9
