Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

4か月になりました

今日でボンは生後4カ月を迎えることができました。


020_20111123231643.jpg
大きくなりました。
あんなに小さかったボンですが今ではロッタより大きくなり
この前の測定と比べると首まわりは13cmから17cm
               胴まわりは20cmから26cmに


お散歩もできるようになり、外でトイレもたまにできるようになり
いろんなことができるようになりました。
ロッタとも。。。仲良くできるようになりました。少しね

018_20111123232620.jpg

ボンはいろんなことができるようになりましたがmamitaは
動きの速いボンの写真を撮るのは相変わらず下手です。


もっと可愛いショット撮れたらいいのに
実物のほうが可愛いのに。。。


001_20111123232919.jpg
最初は芝生の上におろすと固まっていたのに今では走り出します。

002_20111123233038.jpg


012_20111123233152.jpg


それから、嬉しいことがね
ロッタがボール遊びしました。
バロンが逝ってからはボール遊びしていませんでした。
もともと家の中ではボール遊びはしない子でしたが、
今日ボンとボール遊びでもしようともってお散歩に

そしたらロッタ、ボールを追いかけて遊んだんです。
バロンと遊んだこと思い出したかな?
私までうれしくなりました。


今はまだ大変なことのほうが多いかもしれませんが
些細なことですが、小さい嬉しいことが増えていくといいなと思います。


おまけ

昨日の散歩でうっかりボンの足を踏んでしまいました。
ものすごい声で泣かれて不覚にもうろたえてしまいました。
いっしょにいたりんちゃんのママたちのお陰ででボンのパニック状態もすぐに
収まりました。
ご近所の方にもご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。
家の中にいた人も犬が車にはねられたと思って飛び出して来てくれたほど
大きな声で。。。
なんでもなくてよかった。
これからは今まで以上に注意をしなくては、どんどん活発になりますから。
深く反省をした日でした。





Comment

おめでとう♪
ボンちゃん4か月おめでとう!
ロッタちゃんと並んでると大きく見えるけど、とても小さいんですね^^
ロッタちゃんは何キロくらいなんですか?

それと缶から(>_<) いい感じみたいですね^^
少しでも吠えが軽減されればいいね!
でもanは昨日また長男が帰ってきたら吠えてたよ(汗)

バロンちゃん、とっても大きいのにロッタくんと仲良くボール遊びしていたなんて、とても優しいワンコだったんですね。
17才・・・天寿を全うしてくれたんですね。

2011.11.24 09:07 | URL | anまま #- [edit]
Re: おめでとう♪
今日もね車でpapitaを送って行った時、缶を見せたら吠えずにウ~ンウ~ンと
唸るだけ、ご褒美あげて帰ってきました。
発狂はさすがに人目があるので車ではできませんから、
家でもきっとボンがびっくりするから缶を使おうと思っています。
ありがとうございます。

ロッタは今体重は2.48キロです。ボンはこの前1.92キロだったからもう2キロいったかな?

バロンはね、人にも犬にもやさしい子でした。女の子でしたし、
ボール命で、ほかの犬が取ろうとすると怒りました。
だんだん目が悪くなって来たら、ロッタがボールの場所を
教えてあげてバロンが取ってくるといった具合に遊んでいました。
ボールは見えなくてもロッタは見えるから。。。

これからはロッタとボンが仲良く遊んでいる姿をたくさんブログに
アップできるといいなと思っています。

2011.11.24 12:26 | URL | mamita♥ #- [edit]
No title

ボンちゃん
4ヶ月、おめでとうv-22

早いですね・・

仲良くボール遊びが出来るように
なってよかったですe-446

もっともっと
仲良くなりますよv-22
2011.11.24 21:29 | URL | ka*rin #6mhQny5Q [edit]
ka*rinさん
ありがとうございます。

ちょっとほほえましかったです。

これからもどんどん仲良くなってくれたら
happyv-238な2ワンコ生活になります。


2011.11.24 23:11 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/110-ea3dab62
