Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

雨の日の過ごし方

今日は12月中旬並みの寒さとか
昨日はお出掛けしたので今日はゆっくりと

雨だし散歩なしでのんびりくつろぐ日にするはずが
そうはさせてもらえず、ランチから帰ってきたら
ロッタの嫌がらせチッチが2箇所

1箇所はフリースなので手洗いしたあと洗濯機に
もう1箇所は大きな敷きマット

マナーベルトし忘れた私のミスです。

mamitaのランチのあとは2ワンコのランチ

002_20111111204837.jpg

お利口に待てしてます。

005_20111111205319.jpg
ロッタは15g
ボンは23g


008_20111111205405.jpg


仲良く食べます。
ロッタが先に食べて追ってボン


009_20111111205542.jpg


ロッタの方が先に食べ終わりますが、どちらも自分のご飯以外手を出しません。

014_20111111205816.jpg
食後は別です。
ロッタはがくつろいでいるとボンが遊ぼう攻撃してきます。


019_20111111205940.jpg


あっちからもこっちからもアタック

021_20111111210039.jpg


024_20111111210132.jpg
我慢の限界みたいです。


032_20111111210344.jpg


目でmamitaに助けを求めてきますが、
    自分で怒りなさい


034_20111111210538.jpg


暫くロッタにからみロッタが相手にしないと
ケッロっとしまたひとり遊びする無邪気なボンでした。
ひとり遊びと言っても噛み噛みの他に
一人大運動会が大好きです。



Comment

No title
こんにちは

そっか・・・
「マナーベルトを付ける」と言う事も
出来るんですね。
すっかり頭っから抜けていました
チッチだけでう○ちには向いてないんですよね?
そうなるとオムツになるのかな・・・

いちごが
サークルの中ではチッチもう○ちも99%
OKなのですが
リビングに放すとう○ちだけが
いつも失敗で困っています

広々としたおトイレ?は気持ちが
よいのでしょうか
サークルまで間に合わないのでしょうか
それが
今悩みのタネです・・・

ボンちゃんは
どうですか?
2011.11.14 17:02 | URL | ka*rin #DMp8mE9w [edit]
No title
お互い2ワンコになると大変ですよね。
ボンはトイレが3つ、1つはケージの中とすぐケージの外
と玄関にあるロッタのトイレ、だいたいは自分のケージの中
失敗は滅多にありませんが、起きるとすぐトイレなので
行動が読めるので、起きてトイレを済ませてから、ケージから
出しています。
11月7日まで和室にケージを置いていたのですが、義母が亡くなり
祭壇を和室に作り、ボンはリビングのグランドピアノの下に
場所を移動せざるをえなくなり、せっかく慣れたのにと心配しましたが
遊んでいてもケージに入りトイレをします。
ですが、ロッタが、今日もお昼寝用のベッドとボンのトイレに外から
チッチをしてしまい、フリースやカーペット類を汚してしまいました。
家は男の子なので、ロッタがマーキングしたくなるのかな?
毎日洗濯がたくさんで、洗濯機フル回転です。
ボンまでマーキングに目覚めてしまったら大変゚(゚´Д`゚)゚
ロッタは前から、お留守番をさせると嫌がらせのチッチをしていたので
このマーキングも治るかな?
いちごちゃんはサークルの外に居る時間が結構多いのかな?
ボンはウ〇チくんはだいたいする時間がこれも読めるので
助かります。
トイレ関係は問題はロッタかな?
ボンの足のために色々マット類を床に敷いているのが
みんなシートにしか思っていないのかも。。。
いちごちゃんはトイレトレーニングですぐできるようになると思いますよ
これからドンドン覚えてくれますよ。
頑張りましょう。
2011.11.15 00:07 | URL | mamita♥ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bonrotta.blog.fc2.com/tb.php/100-52c4eb70
