Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

台風の夜

こんなにひどい雨風になるとは思わず、
papitaさんのお迎えに駅へ

      びっくりするくらいの雨と風

      洗車機の中にいるような音でした。

お土産が沢山あるとのことで、迎えに行ったのですが、
葉っぱではなく、小枝が飛んでくるのです

気を付けながら、ゆるゆると迎えに行き、無事帰ってきました。
電車も運転見合わせているようです、みんな早めに帰ってきて良かったです。



夕飯は、papitaさんが買って帰ってくれた、焼き鳥

あとは、キャベツを洗い、レモンを切り・・・簡単!

papitaさんはどこかで一杯呑んできたらしく、おにぎりをというので
鮭、梅干、いくらの醤油漬け、高菜、といっぱい作り

朝のお味噌汁を温め
昨日の残り物の、ひじきの煮物も温め
      今回ひじきの煮物にレンコンもいれてみました。
      歯ごたえがあって美味しいですよ


簡単だけど、久しぶりにみんな揃っての夕飯でした。

(ちなにに、この鮭もいくらも先日のpapitaさんのお土産です。)


デザートは

008_20110921183826.jpg


papitaさん曰く、
『 本場のティラミスより美味いと言ってたから買った 』

本場のティラミス食べたことがないからわからないけど、
シーキューブのティラミスもフルーツのケーキも
美味しかったですよ。

ありがたいです。

ネネはネネで帰りに、ポンパドールでフランスパンやベーグル買って
帰ってくれるしこんな夜は尚更、嬉しいです。

最近、雨が降るだけでも落ち着かないロッタ
  ずっと((((;゚Д゚))))です。
雨が降る前から雨だとわかるくらいです。

これからも台風情報目が離せません、ニュースを見たいのですが、
ネネがゲームをしております。

もう一人のネネもガンガン、ピアノを弾いておいでですので

ちょっと2階のテレビみて台風の動向を見てきます。
みなさまもお気をつけて下さい。


ロッタ

                 
                     image0090001.jpg





散歩のあと

今日は天ぷら

一昨日の金曜日に天ぷら 天弥さんに行ったら予約でいっぱいで、
結局、中華になってしまったので、今日こそはと、天弥さんに行きました。

エビ きす しいたけ
             

          穴子 稚鮎 ペコ玉
 

かき揚げミョウガ


一番少量のコースですが、これにご飯と赤だし、お漬物が付きます。
いつも、かき揚げが食べられず ネネたちにお土産にしてもらいます。

段々、天婦羅など揚げ物が量が食べられなくなりました。

前は、天婦羅も串揚も沢山食べられたのに残念です。
ここは、ランチも美味しいですが、夜のコースの方が、エビが美味しいですよ。

季節季節の旬の物が頂けるのは嬉しいですね。
今日は、稚鮎が美味しかったです。



この辺りでは、ここの天婦羅が美味しいと思います。

お土産

   今日のしめ

お土産


   今日はpapitaさんのお土産が沢山

   私からのリクエストは加島屋さんの さけのビン詰め
   
   魚久さんの 銀鱈の西京漬け だったのですが
   



  
   ケーキ とメープルシロップも
   
   ケーキは明日までなので、今日はモンブランを
   いただきました。


   なんだか今日は沢山食べた日でした。

   体脂肪計タニタの社員食堂  の本
   買ったりしているのにね


       食欲の秋の一日でした。



     

プレミアムランチ

   今日のランチ

プレミアムランチ



    今日は春からの約束がやっとかなって
    焼肉ランチ 

    おいしい焼肉屋さんをごレオン君のママに紹介すると
    言いながら、タイミングが合わなくて今日やっと
    一緒に  ソウル  にランチに行きました。



                      焼肉



    プレミアムランチは上カルビ、上ロース、上ハラミ
    野菜、サラダ、韓国風冷奴、わかめスープ、ライス
    韓国海苔、デザート です。

サラダと豆腐

                   
                        キムチ





  追加でキムチの盛り合わせ も頼みました。
    
  ここのお店は野球の選手も来る美味しい焼肉屋さんです。
  何を食べても美味しいですよ。
  
  上のお肉でなくても美味しいです。
  タン塩も上タン塩もオススメです。



  ネネ達には、焼肉弁当を2つ Take out
  
       

 こんな生活ができるのも、Bon君がくるまで、
 Bon君が来たら、当分 家ご飯です。
 頑張らなくちゃ    



     

育児休暇!?

今日の夕食


野菜たっぷり定食2


思いのほか早く帰ってきたpapitaさん、一杯呑んで帰ると連絡があったから、
たかをくくっていたら・・・



いうことで、今日は 竹馬 に行きました。

mamitaは野菜たっぷり定食  1000円  安いでしょう
そして、ほんとに何種類ものお野菜、トウモロコシ、カリフラワー、
トマト、きゅうり、レタス、ビーツ、じゃがいも、サニーレタス、
米ナス、ズッキーニ、ピーマン、かぼちゃ、さつまいも
なす、大根、アスパラ、人参、玉ねぎ、それから炊き込みご飯のきのこ
これだけでもすごい

赤貝の酢の物


そして、mamitaの好きな赤貝の酢の物 600円
昨日も赤貝食べたけど


単品は普通のお値段ですが、定食はお得でおすすめです。
papitaさんは、また、ここでも呑んで、つまんでました。



お腹一杯になり
帰りの車のなかで、Bon君の話になり、そっかあ
Bon君来たら育児休暇もらわなくっちゃ

と言ったら、  これ以上何を休むのか

           と言われた。

(´▽`*)アハハとごまかした。
来てからのお楽しみ

