Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

春爛漫

気が付けば。。。
鉢植えのチューリップ咲いてました可愛い~


021_20120222225918.jpg


ボンにかじられないように囲っています。


028_20120222230012.jpg


葉っぱもそうですが、水苔も引っ張り出したりいたずらするので


         018_20120222230159.jpg


ネネの部屋に置いていたヒヤシンスも咲いて
とってもいい香りがしています。



022_20120222230404.jpg



出窓でも、高芽取りして植え替えた小さい胡蝶蘭の鉢植えでも
咲いていました。


春っていいですね~
でも、花粉症の私は辛い時期でもありますが
気分的にはウキウキです。




そしてもうそろそろ

031_20120222230618.jpg

冬期限定のこのティラミスチョコも終わりになるので
2袋頼みました。

『2袋でいいのか?』と聞かれたのですが
1袋    2300円くらい?なので
3袋頼むと。。。7000円くらいはちょっと気が引けるのでやめました。

mamita家はおやつが食費の中でも結構な割合を占めています。
おやつ大好き

そしてワンコまでも、おやつ大好きです。


008_20120222231541.jpg


今日も思いっきり遊んでたくさん食べました。

016_20120222231650.jpg


あれ?ロッタさんボサボサでふくろうみたい?



おまけ

先日、パルコにロッタを連れて出かけたとき


001_20120222232918.jpg


ボンに似たプードルの仔犬に会いました。


005_20120222233219.jpg


一緒に写真、撮ってもいいですか?と聞いたら
ロッタもだっこしてポーズしてくださいました。


9ヶ月のプードルのゴンちゃんと~っても可愛かったです。
ロッタは急に知らない人に抱かれちょっとびっくりしていました。












Category :

曼珠沙華

彼岸花、お彼岸の頃になると急に伸びて、
気がつくとお花が咲いている。
確か、曼珠沙華ともいう。

神秘的な花。
お彼岸の頃に咲くことから、何となく仏様を
思い浮かべてしまいます。
小さい頃、
毒もあると聞いたことがあったけど、朧げです。
それを聞いてからは少し近づき難い花です。


001_20110927214657.jpg


今日は白っぽい曼珠沙華が咲いていました。
    いままで気がつかなかったけど

                                   002_20110927214840.jpg





       ロッタものすごくクンクンしてます。



 003_20110927214929.jpg


  何だろう?


007_20110927215049.jpg


こちらもクンクン
ご挨拶

009_20110927215138.jpg

エルちゃんのママの号令  一発です。

                          010_20110927215230.jpg



お散歩のあと




今日もロッタはセラピー犬でした。

ご苦労様でした。


papitaさんからのねぎらいの品々です。
買い物行けなかったから、助かります。

011_20110927220029.jpg012_20110927220057.jpg

美味しくいただきましたが、ちょっと食べ過ぎました。
いつまで続くかmamitaの食欲の秋



ボン君


今日も元気なボン君でした。




Category :

白バラのプリンス!?

今日も蕾が
アプリコット
沢山つぼみが膨らんできました。
        

                      090708_1738~01


 2年前くらいに、元気がもらいたくて、本来ピンク好きの私ですが、
 ビタミンカラーのバラを買いました。



100624_1559~02



濃いオレンジや薄いオレンジ
お庭が明るくなり、元気も沢山もらいました。


それからは、またピンクのものや、白いばら色々増やしました。
ビタミンカラーのバラは昨日のブルームーンと違う
フルーティな香りで、どちらも素敵な香りです。

papitaさんは昔は白バラのプリンスだった と言いますが、
私が知り合った時はもう、おじさんだったので・・・

papitaさんのお母さん曰く、
『 昔はきれいな顔していたのに 』  と

親からしたら、どの子も可愛いですし、若いときはみんなそれだけで
輝いていますからね。

そういうことにしときましょう。

それでも、輝き続ける先輩方も沢山いますから
わたしもそうありたいと思います。

白バラのプリンスじゃなくても、生活の為だ といいながら
いつも新しいことに挑戦し頑張っているpapitaさん

いい親爺だけど、輝いていると思いますよ。
頭じゃないよ
      
                      

         パピタ_0001(1)


また、家族が増えるけど、よろしくね

ロッタ
 
僕はpapitaが一番おやつくれるから、帰ってくるのが待ち遠しいよ 


              bon2.jpg



   ぼくもよろしくね
    






Category :

甘い香り

今朝、風が清々しいなと思ったのもつかの間
散歩が終わる頃には、また暑くなってきました。


ロッタ (2)

            
2ロッタ






       今日も、暑くなりそうですね!


水撒きも早くしなくては、
と庭に出ると、甘い香りがブルームーンのつぼみが二輪膨らんでいました。


つぼみ


     春より小さい蕾ですが、いい香りです。


年に何回も咲いてくれるので、楽しみです。

これは春咲いた時の画像です。
100624_1559~01

  バラは手が掛かりますが、花を見るとすくわれます。
  毎月、肥料をあげるのは一苦労ですけど、

  小さい鉢を入れると20鉢以上あるので、

 次々咲いてくれることを考えるとまた頑張れます。




               bonbon.jpg

まだ、蕾と同じボン君    
どんな子になるか、これもまた楽しみです。

                 
Category :
