Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

バーミキュラ

今日、バーミキュラのお鍋が届きました。

今年の3月2日に頼んで、来年の2月か3月頃納品されるとのことでしたが

先日、近々届くとのメールがあり、心待ちにしていました。
001_20111119214910.jpg


色はピンクを注文しました。
そして、名前も♥付きでお願いしちゃいました。フフッ
キラキラして綺麗です。
使うのもったいないくらい。。。

一つ一つ手作りで、職人技のお鍋です。
無水調理鍋というので、ヘルシー料理に挑戦です。
今使っているビタクラフトのお鍋も無水調理ができるようですが
ついつい普通に使っています。

鋳物の上にホーローが3層かなり重たいです。

ご飯も炊けるらしいので、使ってみたいと思います。
いつもガスで炊いているのですぐ使ってみます。


002_20111119215515.jpg
箱を開けていたらロッタが来たのでちょっと。。。



mamita。。。004_20111119215623.jpg冷たいでしゅ



猫鍋じゃなくて、ティーカップヨーキーじゃなくて
こんなおもちゃなかったかな?

003_20111119215735.jpg
ピッタリサイズだね~



昨日、散歩の時仕事帰りのネネに会ったら
写メ撮ってくれました。

DSC_0558.jpg

せっかく撮ってくれたのにmamitaも2ワンコもブレブレでした。




今日のランチ

久しぶりのカレーライス






かれーらいす


パピたさんのリクエストで久しぶりにカレーを昨日の夜つくりました


カレーもその家、家で家庭の味がありますよね

mamitaのカレーはセロリを沢山入れます

セロリ嫌いのネネも大丈夫


煮込んでしまえば、セロリのくせはなくなり
スパイシーな感じになり味に深みが出ると思います。


あとマシュルームや舞茸などきのこが入ったカレーも好き


一番好きなのは、シュリンプカレーです




ちなみに今日はポークカレー




週末はpapitaさんと、ランチに出掛けるのですが、
このところpapitaさんは忙しいらしく家でも仕事をしているので
今日は家ランチ



ロッタも留守番今日は無しかな?







