Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

よかったねボーちゃん

最近は少なくなったと思っていたのに。。。
家の近所でまたかわいそうなワンコがいました。
具合の悪くなったワンちゃんを放置していくなんてワンコを飼う資格のない人です。


でも歩けなかったボーちゃんがハルちゃんのママのおかげで
こんなに元気になりました。
013_20111121212530.jpg


私はボーちゃんの可哀想な姿は見ていませんが
レオン君のママが心配して見に行くのについて行き元気な姿を見ることが
できました。
発見されたときは下半身が動けず、毛が糞尿やら洋服やらで
悲惨なことになっていてそれを娘さんと一緒に4時間かけて切り離し
綺麗にしてあげたそうです。
誰にでも出来ることではありません。

いつもハルちゃんママには頭が下がります。
今までお世話になったワンコちゃん、ニャンコちゃん達、数知れずです。

014_20111121212928.jpg
最初はボロボロだったからボーちゃんだって。
でもハルちゃんパパはヨーダーと呼んでいるそうです。
マスターヨーダー大好きです。

015_20111121213827.jpg


ボーちゃん元気になって良かったね。



ペキニーズとポメのMIX018_20111121213942.jpg
かな?らしいです。


016_20111121214118.jpg
ボーちゃんのように救われた子はいいのですが
無責任な心無い飼い主に腹立たしい気持ちで一杯です。
何か事情があったにせよ、無責任です。

怒りを感じることは誰でも出来るけど、そのあとの事は何もできない自分にも
ちょっと情けない気持ちが湧いてきます。
知らなかったとはいえ何もしてあげられなくてごめんね
ボーちゃん。
幸せになってね。




Category :

看板犬のミミちゃん

今日、車の半年点検にカロッツェリアオートさんへ、
 半年ぶりに伺いました。


ミミちゃんは元気かな?
残念ながら食後のお昼寝タイムでした。
           寝ているところ失礼して
mimiちゃん


もう高齢で、18才と6ヶ月、ここの事務員さんのワンちゃんです。
飼い主さんと一緒に毎日出勤しています。
いつも、飼い主さんと一緒にいられるなんて、とっても幸せなワンちゃんです。
事務所の皆さんの理解があってのことでしょうが、
温かい職場だと思います。

あとここの社長もご高齢ながら、お元気で、大きな運送会社も経営
していて、いつもバリバリ働いています。



以前は、車のことはディラーさんに何でもお願いしていましたが、
パワーウインドウが壊れディラーさんで、部品交換ですと言われたのに、
ここで直してもらってからはカロッツェリアオートさんにお願いしています。

皆さんよく働き。また、笑顔が素敵で、親身になって相談に乗ってくださいます。
今日もここで元気をもらいました。

   とにかくミミちゃんが元気をそうで安心しました。

Category :

プードルファン

先日、プードルファンを初めて買いました。
ヨーキーの本はいくつかありますが、プードルの本は初めてです。

          プードルファン


ワンコによって全然、習性もお手入れも、遊びも違いますから、
参考に買ってみました。

ヨーキーもいろいろカット楽しめますが、プードルもそれ以上に色々な
カットのバリエーションがあり楽しいですね。

プードルお手入れ大変そう

ロッタは短くカットしているから楽です。
毛玉も出来にくいし、毛も抜けにくいし、ヨーキーは
  歩く宝石といわれているくらいツヤツヤ
              ずぼらな私向き





可愛いグッズも載っていて、ボン君にちょうどいいカラーが
ないかな?
と・・・

ロッタの小さい頃の首輪は、布のものは、汚くなり捨てて
皮の首輪は、最初にするのにむかないかな?
とか
ベルトタイプがいいとか色々考えながらパラパラ

まだ、首周り何センチかも知らないのに、一人で考え中
いざと言う時すぐ注文できるように


           ついでに

        久保田 利伸CD
  

   CDも買ってしまいました。


rose (3)

          花の名前アプリコットコネクターだったかな?

昨日の蕾一日でこんなに、開きました。

まだまだ、暑いから早いですね。
もう少し涼しいとお花もちがいいのですけど。

                        
               image0020001bon.jpg


毎日、見ていると もう家の仔のような気がします。
 だんだん親しみが湧いてくるというか、うちのワンコの顔
 してる~と思うこの頃です。



Category :

お友達がいっぱい

今日の散歩


みきちゃん

  大好きなみきちゃん 久しぶりです。
  雨の合間の散歩で中々 会えなかったね





              トマトちゃん


               大好きなトマトちゃんもキタ━(゚∀゚)━!




Love  だいすけくん






   そして、大好きなラブちゃん


            と  だいすけ君




               Loveちゃん



        少し涼しいせいかラブちゃん元気でしたね♥



小太郎ちゃん



ダックスの小太郎君
朝、アムールでお爪きりしてたね、ロッタも一緒




小太郎君ニコ


最近、良く会う こたちゃん 
                Bonくんとも仲良くできるといいな♥









たぬきちゃん



それから被災犬のたんちゃん
産後3ヶ月たつかな?お母さん犬です。
たくさん辛い経験したのかまだ犬が・・・
ロッタは4・5回目かな会うの  少し慣れてくれてます。

ご近所でも被災犬の保護などのお世話をされている方がいますが、
頭が下がる思いです。ワン子たちも、少しづつでも立ち直ってほしいですね


この前あった被災したわんこたちは足を怪我していたり、目を怪我していたり
していました。
震災の被害を目の当たりにし、3・11の凄さに驚かされます。

言葉では言い表せない感情がこみ上げてきます


まだまだ、大変な生活を強いられている人たち
ペットを失った人たち飼い主を失ったペットたちの

ことを考えると共に

防災のことについて真剣に考え準備をしなくては








4時まえに家を出たmamitaとロッタですが、
5時半です。

雨が降るかもと早めに出て・・・
   きょうはpapitaさん早く帰って来ると

   


大丈夫かmamita

Category :
