Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

家の子記念日

   10月8日はボンが家に来た日
   丁度一年前。。。。
   まだまだ小さかったボン

   001_20111010224150.jpg

   ロッタより小さくて
   とっても可愛くて
  


  014_20111117210331.jpg

   お利口さんでスクスク育ってくれて

   もうこのセーター丈が短くなってこの冬は着られないかな?
   

   010_20111104234844.jpg


   このつなぎも着られないね
   

   また新しいセーター作らなきゃね



   まだまだあどけなさは残っていて

   いまだにお散歩のとき



   005_20121012004107.jpg


   しばらくはスリングから出ず
   お友達を見つけると降りて歩き出す始末です。


   008_20121012004252.jpg


   いまはすっかりロッタより大きくなり


   012_20121012004353.jpg


   野原を走り


   029_20121012004640.jpg


   女の子も大好きで
   基本的には男の子も女の子も大好きです。


   015_20121012004811.jpg


   もうすっかり家の子の面白キャラになってしまいました。
   

   016_20121012005216.jpg


   今ではいるのが当たり前のボン
   これからも、ロッタと仲良く元気でいてね
   
   ロッタなんて家に来てもうすぐ10年になるなんて
   信じられない。。。
   お世話しているのはmamitaですが、
   元気や勇気をもらったり、癒してもらっているのも
   mamitaです。


   本当にうちの子になってくれてありがとうの感謝の日です。

   puppy familyのブリーダーさんやパパ&ママにも感謝です。




       



   
Category : bon

ボン、原宿へ行く

今日は、mamitaが美容室に行くので留守番させようか
色々迷って、ボンだけ連れていきました。
ロッタはネネとお留守番


駅まで車で行き、そこから電車。。。
おとなしくしていました。
小さいネネと一緒だったから余計安心していたのかも

003_20120224210349.jpg

ちょっと人混みにビビっています。
仕方ないので路地に入るまで抱っこしました。



018_20120224210450.jpg

O.K. HAIR TUNEの看板犬ぺロちゃんがお出迎えしてくれました。
着くなりボンはぺロちゃんのトイレお借りしました。



008_20120224211207.jpg

最初は緊張して私の膝の上に乗っていましたが


024_20120224210913.jpg


相性は良いみたい
じゃれて遊んでいました。

025_20120224211020.jpg


ぺロちゃんは2歳半の女の子
このくらいの年の差だと一杯遊べるみたい。


030_20120224211338.jpg


カラーリングの時は2ワンコ膝の上
これじゃあ家にいるのと一緒



035_20120224211459.jpg


すっかり仲良しになりました。




ぺロちゃんの特技
たくさんありますが、可愛いのはchin chin

046_20120224211815.jpg

この手の角度がなんともいえず可愛かったです。


023_20120224212048.jpg

ELLEオンラインのフォトコン1位だったぺロちゃん
絵になるわんちゃんです。


たくさん遊んでくれてありがとう
帰りにロッタのお土産買って帰ります。


続きは明日・・・


















Category : bon

ごはんのふりかけ

ボンの話し

毎日、ご飯のとき苦労しています。

016_20120216230252.jpg


食べ始めるまでが、大変で
食器にご飯をいれていても、最近、見向きもしません。

なので、この前のササミのフリーズドライも好評でしたが
このふりかけもかなり効果大

封を切ると美味しそうな鶏の香
たくさんかけても鰹節みたいなのでお腹も膨らまないし
最高です。


017_20120216231015.jpg

ついでに、馬肉のフリーズドライこれもおすすめです。



019_20120216231115.jpg


はいはい今日も来ました。


022_20120216231238.jpg

考え中


020_20120216231342.jpg


ほらほら手を出し始めました。



023_20120216231436.jpg


今日のご飯は楽勝でした。
小気味良くカリカリとドックフード
完食してくれました。

ボンシヤン、只今成長中です。




ちなみに、ロッタは好き嫌いなく
ボンがポロポロ落としながら食べてもすかさずゲットします。
相変わらず早食い王です。





Category : bon

一人で寝られるよ

ご近所の玄関
002_20111125220638.jpg
この前、一所懸命植え替えをされていて、大変そうでした。
出来上がったら写真撮らせてくださいとお願いして。。。

015_20111125220523.jpg
こんなにたくさんですから、ホントに大変です。
中も植え替えされていましたから一仕事。

お花を何カートンも買っていらしてお店屋さんくらいありましたよ

我が家も植え替え来週にしようと思っています。
お任せでお花を頼んだので楽しみです。

植木の剪定は植木屋さんに頼んだのですが、まだきてくれません。

003_20111125221441.jpg


最近は夜遅くなると、私の膝の上で寝てしまいます。

この状態になる前までは悪戯や探索、遊びを疲れるまでしています。


004_20111125221907.jpg
ずっと抱っこしているとちょっと重く感じるようになりました。
コタツ布団のヘコミもかなり凹んでます。



002_20111125222209.jpg
自分のベッドに移動して寝ます。
起きたら不機嫌な顔していますね。


この夜、初めて1階から私をク~ンと呼びました。

後ろ髪惹かれましたが心を鬼にして我慢。
一度泣いただけで諦めたようです。

あ~一緒に寝られたらいいのにな。。。
ロッタの手前一緒に寝るのは気が引けるし、寝るときまでボンと一緒じゃ
ロッタも休まらないし、
ボンのためにも自分のケージで
寝たほうがいいのだから
今まで一人で寝てたんだから大丈夫と
自分に言い聞かせて寝ました。



Category : bon

昨日の散歩

昨日の散歩風景

001_20111106233148.jpg
芝生の上におろすと動きません。



しばらくすると003_20111106233432.jpg




芝生をムシャムシャ
あわてて口から出しました。



004_20111106233241.jpg


このあとリードで引くと少し歩きました
が。。。


歩くときは跳ねるように歩きます。
散歩のトレーニングはもう少しあとかな?

Category : bon
