Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

父の日に

   今日はpapitaと買い物


   120503_1439~02


   Tシャツとジャケット
   パンツ2本。。。。父の日のプレゼントです。

   1ヶ月早いけど中々買い物に連れ出せないので
   やっと連れ出し買い物しました。
   シブシブでしたが。。。

   パンツは履いてみないとネ


  120503_1439~01                                              
                        120503_1438~01



       最近お腹が。。。。
       グレーのパンツと白いパンツ
       馬子にも衣装です。




   買い物は夏服ですが、コタツまだしまえません
   いつもはGWに布団を干してカバーを洗ってと、しまう準備をするのですが
   今年は寒い気がします。



        001_20120503223108.jpg
   

    まだまだコタツの中にも入るし布団の上で寝るワンコ


   005_20120503223240.jpg

   疲れたロッタです。


     003_20120503223330.jpg
 
   割り込んできましたボン



   004_20120503223424.jpg

   ロッタおいでと声をかけても
   ボンが先に飛んできます。
   この顔はカメラのストラップを狙っている目です。



   008_20120503225028.jpg

   仲良く並んで寝ていますが
   突然スイッチの入るボン
   また何かを狙っているのかな?


   
   それにしても
   もうそろそろコタツしまわなきゃです。
   明日、天気になあれ









   
   
   

       
   

UGGブーツ

002_20111118201737.jpg
今は仏様のお花も華やかにとか
今日、お花を買いに行ったら今はカラフルな花をお供えするとか

昨日、西武のお花屋さんでは白い花をと
白いフルージア等を買ってきましたが、

ボンの行動から考えて花瓶が1つしか置けないので、祭壇に
小さい花かごを置くことにしました。

今までは淡いピンクだったので、今日は元気が出るビタミンカラーを
足してアレンジしてみました。

義母に。。。



007_20111118202913.jpg




コロちゃんかっこいい~006_20111118203557.jpg


コロ助ちゃんモヒカンにイメチェンしました。
このアングルからだとちょっとわかりづらいかな?

ボンはどんな感じにしようかな?


024_20111118201648.jpg



011_20111118215854.jpg
今日、UGGのブーツお散歩の時、素足に履いてみました。
暖かでした。
りんちゃんのママにお散歩で会ってサイズ5(22.0)と言ったら
小さいと言われました。
なかなかサイズありません。
でもこれはピッタリでした。

ムートンの肌触り、ボンシヤンの毛と同じ感触

012_20111118220107.jpg
大きさはボンと同じくらいかな?



よいっしょ014_20111118220154.jpg


比べようとしたら。。。
そうだよね何でも興味あるものね


013_20111118220334.jpg


あっそのくらいで勘弁してください。


papitaさんのお土産

008_20111118220521.jpg
これ以外にも。。。
お皿に乗らないので省略しました。
美味しかった

青山ケンネルで

今日は昨日とうって変わって、秋晴れの気持ちの良い日でした。
心も秋晴れでした


010_20111006201330.jpg

気分はノリノリハワイアン
ロコモコをいただきました。ボリュミィでした。



せっかく恵比寿まできたので、お洒落なペットサロンでもとブラブラ
探していたお店とは違いましたが、そこは恵比寿・・・
青山ケンネルがあったので覗いてみました。


017.jpg

可愛いチワワちゃんのレイ君がお出迎えしてくれました。
ロッタのサイズのカラーを見せていただいて
レイ君モデルをしてくれました。
てっきり看板犬だと思って『写真とっていいですか』と聞いて
撮っていたら、お客さんのワンちゃんでした。
飼い主さんも快く写真撮影に協力してくださいました。
ありがとうございました。

021.jpg
 
                         022_20111006202026.jpg
レイ君3才賢そうなお顔していました。


家のロッタは

031.jpg
毛で隠れて見えませんね

                  028_20111006202349.jpg
  色が合いすぎて目立たないかな?
            
023_20111006202445.jpg

嫌がらずにしてくれているのでよしとしよう





今日のおまけ

これが恵比寿に出掛けた本当の理由
008_20111007005008.jpg015_20111006232619.jpg

011_20111006232506.jpg013_20111007004417.jpg


あ~楽しい一日でした。
ロッタちゃんもネネとお留守番で安心してショッピングできました。
何度もお付き合いいただいたriccoママのおかげです。
ありがとうございます。

おまけのおまけ

買えないと思ったから、ブログにコートのことを書いたのに
それを見て、買ってくればと言ってくれたpapita さん
ありがとう
思い切って買ってしまいました。



035.jpg

ロッタは痩せたせいか、仔犬の時にしていたカラーピッタリでした。



可愛いコート

今日は伸び伸びになっていた約束で、ショピングに
  恵比寿へ・・・

靴を見に行ったのですが、靴は少し見ただけで、
ちょっと覗いたお店で出会ってしまったと言うような
コートを見つけてしまい

      衝撃 



一点ものらしいのですが、今まで見たこともないくらい可愛い
コート でも泣く泣く諦めて帰ってきました。
あまりの衝撃に靴のことはどこかに吹っ飛んでしまいました。


でも、ちょっと衝動買いするにはお高いので
今回は後ろ髪を引かれつつ帰ってきました。


111003_1634~01
お茶をしていても上の空     カプチーノにLove注入


                 111003_1634~02

隣のテーブルのベビカーの下に可愛いプーちゃんが
愛ちゃん5才おとなしくて可愛いワンコでした。

このテラスに座っているだけで、いろんなワンコ見ました。
さっそうと髪をなびかせアフガンハウンドが2ワンコ
優雅でかっこよかった

                     111003_1635~01


ロッタだったら目の前で食べていたら欲しがるのに
なんてお行儀の良いワンコなんでしょう。

ロッタは何をしてるかな?
帰ったら即散歩だ~と思いつつ
遅いランチをいただきました。

パニーニもケーキも二人で半分づづいただきました。
夕飯が食べられなくなるので





充実した日

今日は朝から散歩の他に、頼まれた荷物を宅配便で出したり、
郵便局から振込したり、
もちろんpapitaさんを駅まで送り、それから又々お出掛けしました。
今日はロッタをネネに預けて、身軽にお出かけです。
台風の影響も心配ですから

ワンコがいないので、どこでもランチO.K
という訳で恵比寿のビストロ シロでランチしました。


美味しそう

110902_1148~01
サラダのドレッシングのいい香り

110902_1157~02
真鯛のポアレ
魚ももちろんですが、お野菜が特にパプリカがおいしかった

110902_1218~01
ごちそうさまでした。

ランチのあとは

お買い物
またまたriccoにお邪魔してこの前ロッタと一緒だったから、
持てなかった傘
110902_1310~010001
今日はこんな天気なのでこの雨天兼用の傘がピッタリです。
110902_1310~02
こんなに可愛いリボンがついていて、おしゃれな街を歩きたいですね

買い物のあとは
美容院
O.K. HAIR TUNE
原宿まで
パーマをかけてもらに行きました。
IMGP3697[1]
看板娘プチブラバンソンのぺロちゃんです
110902_1626~01
パーマかけている時もシャンプーの時もずっと私の膝の上でおとなしくしています
にいるのと同じだ~
あんまりぺろちゃんと遊ぶのに夢中になって
恥ずかしながら、今日カットした?と聞いたほど
ごめんなさい


