Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

ロッタのトリミング

    ずいぶん日にちが経ってしまいましたが
    先日のロッタのトリミング




    IMG_4401.jpg


   トリミングすると一段と若く見えるロッタです。
   11歳には見えませんが、
   口の周りの毛が白くなっています。



   IMG_4387.jpg


   この日は新しいベストがちょうど良い気候でした。



   IMG_4370.jpg


   こう並ぶとロッタが小さく見えます。  
   ボンが子犬のころはロッタが大きく見えたのですが最近は
   ロッタってこんなに小さかったのかなとしみじみ思います。



   IMG_4367.jpg


   

   衣替えしようと夏服洗濯してアイロンかけたり90%はしましたが
   なんだか気候が不順で暖かかったり寒かったりなので、
   全部しまうのはもう少し後のほうがよさそうですね



   IMG_4435.jpg


   ワンコ服以外の衣替えはまだあまり進んでいません。
   そろそろしないと長袖の季節ですね



   

ボンのトリミング

   昨日、ボンのトリミング
   

   お迎えに行ったら、トリマーさんが。。。。


   ボンちゃん嫌がって動いちゃったんで切っちゃったんです。




   えっ! Σ(゚д゚lll)


    どこ?耳ですか?

    てっきり怪我したんだと思い慌てていたら
    お顔毛。。。。



    ほっとして笑ってしまいました。



    bon_20130407235955.jpg

    右はカッコよくできたのですが、左をカットしている時に動いて
    短くなっちゃいました~だって


    両方とも短くてもいいですよ、とも言いましたが
    また伸びるし笑って帰って来ました。


    ちょっとひやっとしました。
    怪我したのかと思ったのでネ



    002_20130408000240.jpg


   左、よく見ればわかるかもですが、可愛いので気にしないことにしました。


   フワフワで気持ちいい~


   007_20130408000401.jpg

   2ワンコともさっぱりしました。



   

中年体型?

   ボンが来てからロッタは少々痩せ気味です。

   ドックフードの量を規定の量よりかなり多めにしても太れずにいました。
   
   が
   最近、背中は痩せているのに、お腹がメタボ気味
   胸囲よりウエストが大きい?!

   ビックリの体型です。


   028_20130401190456.jpg


  オスワリしていても、お腹が大きいのは隠せませんね


  026_20130401190630.jpg


   原因は一つ思い当たるとすれば、
   私が花粉症でお散歩の時間が短くなっていること。

   ちょっとフードの量を減らしたほうがいいかな?

   今日トリミングしてもらいましたが、毛ではなく体型がメタボだとはっきり
   確信してしまいました。


   ボンのトリミングは6日(土)
   前髪どうしよう~6日までに決めなくちゃ
   トップノット諦めようかな?
   毎日、前髪とかすの嫌がるし。。。
   


   明日は大安なので、ネットショッピング開店する予定です。
   

20130321_82bc4a[1]ネットショップはこちら

ボンのトリミング

   今日はボントリミングDay


   去勢手術後、初めてのトリミング
   やっとシャンプーです。


   018_20121122211207.jpg


   フワフワです。


   術後、痛々しくて、ブラッシングもさぼっていたり
   しましたが、これからは、今まで通り
   真面目にお手入れします。


   020_20121122212212.jpg

   今日は疲れたみたいですね。
   2.3日したら今年もワクチンの時期なので
   注射です。
   病院行きたがらないだろうな~



   007_20121122212734.jpg


   クリスマスのリボン付けてもらいました。(^-^)
   来週はロッタのトリミング


   最近、寒くなってきて、寝るときは
   ロッタとボンが欠かせません
   相変わらずロッタはわたしの腕枕で、その内側にボンが入り込んで
   ひとかたまりになって寝たり、
   ロッタを枕にして寝ているボンがいたりします。
   一緒に寝るとエコで暖かく良く寝られます。

   

   

ロッタのトリミング

   ご心配をおかけしています。
   ボン、だいぶ元気になりました。
    
   ボンのことでロッタのトリミングのupが遅くなりましたが
   29日にさっぱりして来ました。
     

   007_20121101204717.jpg


   さっぱりしすぎたかな?
   寒そうですね



   009_20121101204927.jpg

  風邪ひかないように気を付けます。



   016_20121101205015.jpg

  厚手のセーター着せました。


   023_20121101205049.jpg


   最近フラッシュが嫌いなようで、すぐ横向いてしまいます。


   019_20121101205154.jpg


   この日はまだ100%元気ではなかったかな?

   今日は100%元気、こたつにも飛び乗りました。


   まだ、お散歩はスリングですが、家ではいつものボンです。
   おもちゃ以外の物、おもちゃにして悪戯したり
   でも、まだ腫れているし色も赤いので要注意です。
   昨日も注射されたし。。。
   次は4日に病院です。
   体重も元に戻ってました。(´∀`)
   良かった



   良かったといえば、先日のオフ会の写真DVDが
   こたゆずママさんから届きました。
   たくさん写真を撮って頂いた上にDVDにしていただきました。
   また宝物増えた~
   後日写真はupします。
   


   026_20121101205624.jpg


   ロッタとボンの大好きなおやつまで
   いただきました。
   ありがとうございます。



   
