Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

外出しました

   暑い中、美容院に出掛けました。
   mamitaボサボサなので。。。
   2ワンコもボサボサですが、里帰りの前なので諦めて
   せめて私だけでもさっぱりしようと頑張りました。



   いつものOkさんに
   看板犬のぺろちゃんも元気でずっと膝の上でmamitaと遊んでくれました。

  015_20120730232244.jpg

   今日は写真を撮らなかったので先月の写真です。m(_ _)m
   可愛いぺロちゃん相手してくれてありがとう

   家に帰ったらいつもより入念にボンにペロペロ攻撃されてしまいました。
   ぺロちゃんの匂いが残っていたかな?




   002_20120730232532.jpg


   この暑さであちこち廻る元気もなく
   シャネルのショウウインドウの冬のコートを見て余計
   暑くなり。。。
   ちょっとパフェさんに寄って帰ってきました。

   この特急の中で飲んだ
   マンゴーフラペチーノに救われました。
   


   お出掛けのとき、冷たい飲み物欠かせません
   それもアイスコーヒーや冷たいお茶より氷がたくさん入っている
   フラペチーノや凍ったシェイクみたいな方がクールダウンには良かったです。


   33分のと特急に間に合うように機転を利かせて急いで作ってくださった
   スタバのお姉様ありがとうございました。
   生き返りました。
   
   064_20120730233354.jpg


   今日はお留守番の2ワンコたち
   Okさんではボンのカットを褒められ
   パフェさんではロッタのベビーフェイスを褒められ
   居ないところでも褒められました。。。
   
   涼しくなったら、また一緒に出掛けたいと思います。
   
   

   

負の連鎖?

   最近のお天気にはまいります。
   雨が降り出すとロッタも大騒ぎしてまつわりつきます。


   そんな中、洗濯機まで誤作動、し始める始末です。
   慌てて買いに行きましたら、竜巻の影響で、冷蔵庫、洗濯機などの部品が不足
   納期が7月と言われ、在庫を持っている店舗を探し、今日納品してもらいました。


   ホっとしたのもつかの間。。。
   古い洗濯機を動かすと、床が一部濡れてフローリングの表面が変色しヒビ割れてました。
   

   ガ~ン




   洗濯機に使っている水道の蛇口のパッキンが劣化し水漏れしたようです。
   今日、洗濯機を動かして良かった~ですが、
   洗濯機を使った後も水道の蛇口開きっぱなしにしていたのがいけなかったようです。



      039_20120528232923.jpg以前のドラム式より奥行があります。
   
   新しくなり洗濯後も自動でナノイー機能がドラムを綺麗にしてくれたり
   色々便利な機能が付いています。







   最近、負の連鎖か
   照明
   ミシン
   ドライヤ-
   洗濯機
   玄関の扉の補修
   出費続きです。。。一番の出費はmamitaのミシンですが。。。



   もうそろそろ壊れそうなものも要注意箇所も多々出てきています。



   008_20120528233850.jpg

   ドライヤーも以前のイオニアよりhotとcoolが自動で変わったり
   スカルプドライもついていました。

   そして以前から気になっていたヘッドエステまで買ってみました。
   気持ち良いです。
   頭皮ケア大事ですよね。


   037_20120528234840.jpg

   最近、ネネに教えてもらったクレンジング
   マナラ
   今話題のホッとクレンジングです、結構タレントさんのブログでも
   最近よく見かけます。
   ダブル洗顔しませんがとっても気持ち良いです。


   015_20120528235230.jpg


   韓国土産のコスメです。
   この他にも胎盤クリーム、BBクリームetc.色々貰いました。


   最近mamitaはくたびれた感は否めませんが、それでも
   髪や肌大事にしようと思います。
   





077.jpgお洒落心大事ですよね


   お見せするような足ではありませんが、もうすぐサンダルの季節ですね。
  



   002_20120529001202.jpg


   今日はボンのトリミングdayでした、綺麗にしてもらったボンは明日アップします。


   

   



   




   
   
