Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

ご無沙汰しております。

なかなか、パソコンを出してブログをアップするのができなくて、
試しに携帯からアップしてみます。



携帯からアップできるともう少し豆にアップできそうです。

二週間前にロッタが発作で倒れてから、目が離せなくて、だいぶロッタも元を取り戻しましたが、目も悪くなってきたり

利尿剤のおかげで、腹水も溜まらなくなりましたが、夜中にトイレに頻繁に行ったり、ウロウロしたりで、私も寝不足です。

夜の利尿剤をやめてちょっと様子を見ようと思います。

今朝、パパを車で駅まで送り、帰りはウトウト気持ちよさそうに寝ていました。

日常

   歳を重ねると、生きるのが大変になってくるのは
   人もワンコも同じで



   最近特にロッタの老いが感じられる毎日です。

   今までできていたことができなくなったりと。。。
   それが一つ一つ増えていくなかな?
   ゆっくりときが流れればと思います。



   IMG_5564.jpg


   ベビーフェイスなので幼く見えるからかな?
   見た目はね、あまり変わらないようですが。。。


   IMG_5562.jpg

   ちょっとした段差が登れなかったり
   一度失敗すると傷つくのかな?
   それを自信つけさせたり、励ましたり


   IMG_5560.jpg


   毎日がその繰り返し。

   そして夜にはベッドで今日も元気で良かったねとマッサージをして寝ます。


   IMG_5553.jpg


   小さいけれど大きな存在ですから。。。

   僕、長生きするよと言っているようです。



   IMG_5577.jpg


   僕ですか?
   僕はモデル犬として頑張っていますよ、これはハッピーちゃんのコートです。


   IMG_5572.jpg

   僕のコートは茶系ですがハッピーちゃんココちゃんはえんじのコートということで
   色違いのコートです。



   IMG_5513.jpg

   これはココちゃんのコートです。


   ココちゃん、ハッピーちゃんのお写真が届いたら
   ご紹介いたします。




   お詫び

   年末、私が風邪がなかなか治らず

   ご迷惑をおかけいたしております。

   Re:Bonのお客様には一日も早くお届けできるように努力いたしております。

   ご理解のほどよろしくお願いいたします。


   今日も千鳥格子のコートを編んでいます。

   


   



   

先日のお誕生会

   お友達との合同お誕生日会のアップが大変遅くなりました。


   編み物ばかりしていてパソコン。。。放置していました。



   IMG_5031.jpg

   ゼブラでらんらんしてケーンズバーンでお食事



  



   IMG_5026.jpg



   初めましての小さい可愛い女の子ルネちゃんとってもシャイな性格で今回は仲良くとまではいかなかったので

   次回以降に期待して。。。


   IMG_5022.jpg


   ママとお揃いの可愛いお洋服のライナちゃんでしたが
   私がボンのベストを試着させてしまいました。。。
   可愛い~


    IMG_5035.jpg

   ママとのお揃いお洋服~おしゃれ~


   IMG_5029.jpg


   コタゆずちゃんファミリーのゆずちん
   コタちゃん目の調子が悪いのでケーンズバーンから参加しました。
   いつもコタ君を守っているせいか今回もリーダーシップ発揮
   みんなを守っていましたよ。



   ニコ君の写真ブレブレなのでお誕生会で紹介しまーす。



   久しぶりのゼブラでしたが、とっても気持ちのよい日で
   ロッタも脱走することなくいつも通りうろうろして女の子の後を追かけたり
   楽しそうでした。


   午後はケーンズバーンで  🎶 Birthday Party 🎶




   IMG_5040.jpg

   ワンコ用のケーキハロウィンバージョン
   

   今回の主役は
   ルネちゃん
   コタ君  ゆずちん
   みゆずちゃん


   IMG_5037.jpg

   午後から参加のあずちゃん、みゆずちゃん
   逆光でごめんね



   IMG_5048.jpg

   ニコ君。。。以前会ったときはボンが小さかったせいか大きく感じていましたが
   今回はさほど感じませんでした。
   相変わらず顔張りが似合うイケメン君です。


   IMG_5041.jpg

   いつも仲良しこたくん、ゆずちん
   私もこたゆずママにはお世話になっていま~す
   

   私の場合、いつもこたゆずママさんに限らずみんなにいろいろ教えて
   いただいています。
   
   ワンコ生活は長いのですが、プードル生活は一番短いので
   皆様先輩ママさんです。


   IMG_5044.jpg


   ライナちゃんママに。。。。ライナちゃんかと思ったら
   ボンでした。
   

   隣に座ったルネちゃんの写真、撮れていなくて。。。
   がっつきロッタのおしゃべりがうるさかったと思うのですが
   ごめんね~
   ケーキ切り分けている間、ロッタ一人がうるさかったよね
   

  


   ケーンズバーンでの記念撮影
   9ワンのはずがライナちゃんがいないかな?

   IMG_5062.jpg

   開放感のあるエントランス
   おしゃれな小物。。。
   店内も落ち着く感じであっという間に時間がすぎてしまいました



   もっともっとおしゃべりしたかったな~



   IMG_5056.jpg


   この角度からロッタがボンの陰に隠れて見えませんね
   

   IMG_5063.jpg


   なかなかみんながカメラ目線というわけにはいきませんでした。


   IMG_5106.jpg


   この日撮った写真でRe:Bonの新しい名刺できました。


   いつも通り コタゆずママさんに作っていただきました。

   使うのがもったいないくらい素敵な名刺です。






    


   

   
   


   


   
   

うちの子記念日

    今日、ボンを我が家に迎えてちょうど2年になりました。


    いろいろな方に支えられ、ご指導いただきました。
    ありがとうございます。


    ボンと出会えたことに感謝しこれからも楽しいワンコライフに精進していきます。


     bon chien2

    ボンのパパ、ママ、ロビン君、プーリちゃんのことを思い出します。

    
    

   019_20111110232708.jpg


   ロッタよりすごく小さくて、お散歩できるようになっても
   まだ小さかったね
   いつからだろうロッタより大きくなったのは



   002_20111123233038.jpg


   この時期は同じくらいの大きさかな




   IMG_4555.jpg


   昨日の写メです。
   

   大きくなりました、体重も3キロになり体もしっかりしてきました。

   まだまだ幼いボンですが、今後ともよろしくお願いします。




   

さぼりすぎでした

   あっという間に秋
   気が付けばもう一か月以上ブログをさぼりまた広告が出てしまって



   今後は一週間に一回はアップしていこうと反省。。。。


   IMG_4101.jpg


   暑くても、朝夕は涼しくてお散歩が楽になりましたね。



   IMG_4092.jpg


   こんなにご機嫌な顔していますが、出かけるときは

   相変わらずお散歩はスリングに入りたがります。



   新しいお友達


   IMG_4216.jpg

   トイプーのもうすぐ6か月の男の子 おはなちゃん 

   ボンの子犬のころを思い出します。



   IMG_4212.jpg


   ボンちゃん大きくなったね~といわれます。
   ここ2.3か月3キロくらいになってきて本当に大きくなったな~
   としみじみ思います。



   IMG_4224 (2)


   トイプーのもうすぐ4か月のララちゃん女の子です。


   IMG_4221.jpg



   ツーショットで撮ろうとしましたが、仔犬ちゃんは動くので
   上手に撮れませんでした。

   ボンもそうでしたね。。。



   そろそろベストの季節


   IMG_4238.jpg


   これはおしゃれ上手のぽてと君ママさんからのオーダー
   お友達をお揃いです。

   これからの季節重ね着をするのに便利なアイテムですね



   IMG_4247 (2)


   ボンはブランくんのを試着してみました。
   どう?




   IMG_4285.jpg

   これはラッキーくんのベスト

  IMG_4292.jpg


   シンプルなデザインなのでボーダーと合わせても
   チェックと合わせても大丈夫ですね。



   ボンも似合うのでロッタとボンの分も作りたいな~
   ですが、オーダーがたまっているので

   先にオーダーをいただいているセーターからおつくりしなくては


   ラッキーくんの次はジャスミンちゃんのベストおつくりします。



    20130321_82bc4a[1]ワンコ服ショップはこちらから

    


   
   
