Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

ベリーちゃんクランちゃん&そらくん

    今日はベリーちゃんクランちゃん姉妹といとこのそら君のご紹介です。



   ボンとお里が同じベリーちゃんクランちゃん
   ボンを我が家に迎える前から、ベリーちゃんママのブログを読んでいたので
   とっても他人のような気がしなくて、今回ベリーちゃんとクランちゃんたちの
   オーダーをいただいてとっても嬉しかったんです。
   
   

   Berry ちゃん
   パパ ナポレオンくん
   ママ ナナちゃん

   Cran ちゃん
   パパ マックスくん
   ママ ナナちゃん




   IMG_5542.jpg


   右がベリーちゃん 左がクランちゃん
   クランちゃんはボンとパパが同じなのでちょっと似てるかな?

   ポーズも決まって2ワンで同じポーズがとれるなんてすごい!

   そして美人姉妹

   


   最近はべりーちゃんママさんはお忙しいようでブログも更新していないとか
   でも、皆様お元気そうでした。

   


   IMG_5540.jpg

   クランちゃんはとっても小さいのですが、胸が張っているのか
   後ろが上に引っ張られるようなので、お作り直ししました。


   IMG_5490.jpg

   これでバッチリ可愛いお尻が隠れました。
   クランちゃんもとっても気に入ってくれたようです。

   犬種によってもその子その子で体格が違うので
   細かい採寸が必要ですね。

   ぴったりサイズのセーターができて良かったです。




   ベリーちゃんママの妹さんのワンちゃんそらくんです。


   IMG_5491.jpg


   胸のSがスーパーマンみたいで凛々しいそらくんにぴったりです。

   IMG_5492.jpg


   う~ん可愛い~

   

  

   IMG_5494.jpg


   サイズは大中小と違いますが、3ワンズともとっても似合って
   良かったです。


   

   

   

   ベリーちゃんママさんには京都のお菓子やお漬物など
   私の大好きなもの知ってたの~
   と思うくらいmy favoriteの頂き物をしてあまりにも可愛い和菓子だったので
   写メも撮ったのですが、先日の私の大失敗により画像が残っていません。
   残念です。


   ありがとうございました。



   

プリ君

   先日のリス柄のベストを気に入ってくださって
   今回は恐竜柄でオーダーをいただきました。


   IMG_5427.jpg


   ベビーアルパカの柔らかく暖かい毛糸で恐竜を編み込みました。

   

   IMG_5430.jpg


   胸にはプリ君のイニシャルのPをオレンジでアップリケしました。


   IMG_5449.jpg


   プリ君可愛い~
   ボンと一緒で炬燵でパパさんの膝の上がお気に入りとか。。。


   IMG_5457.jpg


   いつも素敵にコーディネートしてくださいます。
   

   今回、お帽子もオーダーいただき

   IMG_5451.jpg

    IMG_5456.jpg


   先日のリス柄のベストと同じ色の毛糸でちょっと細い毛糸で編んでみました。
   シンプルなデザインなのでお洋服は選ばないと思います。

   IMG_5339.jpg

   先日のリス柄ベストです。

  
   めちゃくちゃ可愛い~です。


   IMG_5341.jpg


   来島海峡でパチリ
   素敵な景色で見とれてしまいます。。。
   


   IMG_5326.jpg


   可愛いプリ君からメールでお願いされてしまったので
   今回も頑張ってお作りしました。


   寒い冬を暖かい帽子とベストで乗り切ってください。




   IMG_5483.jpg


   今日のワンズ


   二階の陽だまりで日向ぼっこ中のロッタとボンです。


   お日様って暖かいですね。

   し あ わ せ    感じます。



   

ちょびちゃん

    今日はちょびちゃんのスタジャン



    ちょびmamさんのデザインでちょびちゃんのスタジャン風カーデ


   IMG_5392.jpg


   このオレンジ、ちょびちゃんにぴったりです。
   毛糸もちょびママさんチョイスです。


  IMG_5395.jpg


   撚りもしっかりとした上質のメリノウールで編みました。


   IMG_5394.jpg


   襟もとにこれもちょびママさんデザインのマフラーです。


   ちょびちゃんの首に白い紙をまいて寸法を計ってくださいました。

   こういうデザインならワンコちゃんのマフラーいいかも。。。
   暖かそうですね。
   

   IMG_5396.jpg

   で、バックショットがちょびちゃんのモチーフつきです。

   ヨーキーは歩く宝石といわれるくらいきれいな毛なので
   モチーフは実物に比べると見劣りしますが、全体的見ると
   可愛いデザインです。

   



   IMG_5384.jpgIMG_5383.jpg


   すごく可愛いデザインでロッタにも似合いそうです。


   IMG_5373.jpgIMG_5387.jpg


   モチーフを作ったり、ワッペンを作ったり
   作っていても楽しかったのに
   ちょびちゃんの写メをみて、大喜びしています。


   ちょびちゃん専属モデルにしたいくらいポーズといい
   表情といい様になっています。



   IMG_5361.jpg


   今回もいろいろデザインしていただきありがとうございます。
   先日も 博多のお土産もいただいた上に


   お散歩用のバッグまでいただきありがとうございました。


   今後ともよろしくご指導くださ~い


   

Cocoちゃん

   今日のお客様ココちゃん


   ココちゃん4


   今日も可愛いお写真が届きました。
   
   

   
   セーター届きましたとメールやお写真をいただくと
   とても嬉しく至福の時でもあります。



   ココちゃん3


   ココちゃんはボンとお里が同じゆずポン先生のブログを見て
   ゆずポン先生の着ていたセーターを気に入っていただき
   今回オーダーをいただきました。

   本当に感激しました。

   ポン先生!   
   ありがとうございます。
   ゆずママさんにも感謝です。


   ココちゃんはゆずポン先生カットに変更中らしいです。
   ゆずポンちゃんのブログはココちゃんの教科書のようですよ



   ココちゃん


   このベビーアルパカの赤いセーター
   ゆずポンちゃんとお揃いです。


   ココちゃん2


   体格もゆずちゃんと同じくらいかな?
   毛量も多くいろいろなカットが楽しめますね。




   5ここちゃん


    赤いセーターを着てクリスマスのオーナメントとならぶと
    クリスマスカードのようです。


    ココちゃんポーズとるもの上手で小さい椅子の上でも立てるなんて
    すごいですね。


    今回の赤いセーターも星のセーターもベビーアルパカの毛糸を使用しました。
    肌触りも暖かさもおすすめです。
    

    明日からまた寒くなりそうです。
    皆様暖かくしてお出かけください






   今日
   ボンはワクチンを接種してきました。
   2.3日おとなしくしています。
   今日の体重2.9キロでした。

   ついでにロッタちゃんも診ましょうと診ていただきました。

   ロッタ。。。。ちょっと痩せて2.1キロでした
   先月は2.4キロくらいまで太っていたのですが。。。。
   フードが変わったからだと思うのでちょっと食事の量を増やしてみようと思います。



    
   



    


    


   

   
       

千鳥格子好き

    今年も千鳥格子が流行っているとか?
    流行に関係なく私は好きです。


   先日、買ったボタンを付けました。


   IMG_5015.jpg

   この写メでは分かりにくいかもしれませんが、パールの周りも石がついて
   キラキラ~私のイメージに近いボタンです。



   IMG_5003.jpg


   初めてラグラン袖でコート仕立てにしてみました。

   IMG_5016.jpg

   ちょっとボンには大きかったかな?


   IMG_5017.jpg


   コートだからこのくらいでも大丈夫かな?


   去年のロッタとボンの千鳥格子のセーター

   002_20120223191456.jpg


   024_20120223194421.jpg

   去年はセーターで太い毛糸で編んだので柄大きく出ています。

   今年は細い毛糸で編んだので細かい千鳥格子になりました。


   去年のロッタのセーター貸出中


   IMG_4894.jpg


   ちびちびのオハナくん
   きっと来年は着られないだろうな~


  IMG_4990.jpg


    今、ちょうどロッタのセーターがちょうどいいみたいです。


   IMG_4992.jpg

   最近私の顔を見るとお座りしてご機嫌のお顔を見せてくれます。


   小さくて可愛いのでチャームにして鞄につけたいくらいです。

   もう1.8キロになったそうで、さすがにチャームは無理ですね
   鞄に入れてつれてあるきたいです。
   


   IMG_4989.jpg
   オハナちゃんはロッタとボンを見つけると喜んで走ってきくれます
   もうロッタの声も覚えているかもです。
   

   オハナちゃんとロッタとボン

   クンクン。。。同じところクンクン。。。
   仲良しです。


   IMG_4988.jpg


   仔犬ちゃんの写真は撮りにくいですね
   まして携帯では。。。
   新しい携帯は巧く撮れるとTVで言ってましたが
   



                どうせならiphone6まで待ってから?
    最近はデジカメ持たずにもっぱら携帯のカメラ写真でブログアップしています。


    


   
                   

   
